SSブログ

CLOUD SIDE prologue [- CLOUD SIDE -]

■ FINAL FANTASY 7 AC ■
 CLOUD SIDE 第1話
 prologue - プロローグ -






 星を救ったはずのライフストリームは、新たなる厄災を世界に降らせた。メテオを食い止めるために発動したホーリーと、地表から溢れたライフストリーム。しかしライフストリームの光の中に潜んでいた黒いナイフは、人々の体に刺しこみ、蝕んでいったのだ。
 星痕症候群 --- 新たなる厄災。
 ライフストリームに溶け込んでいたジェノバ細胞が、抵抗力の弱い者の体内に侵入し、鋭い痛みと共に体を蝕んだ。皮膚は黒くただれ、膿となって、最後は死に至らしめる。治療法の無い、恐ろしい病だ。
 メテオが降って来た日、ライフストリームの強い光を浴びた者は、すぐに星痕症候群を発症し、数日で死んでしまった。人によって潜伏期間と発症するまでの間はまちまちだったが、ミッドガルに住んでいた者は特に酷く、その日1日を生きて行くのが精一杯だった。

 ほどなくして、ミッドガルの近くに新しい町、エッジが生まれた。生き残った人々の希望と、強い精神力があってこそ出来た町だ。クラウドは、ティファとバレット、マリンの4人で、しばらくはエッジに住んでいたが、バレットの提案で、ティファは再びセブンスヘブンを開店させることになった。クラウドは店で使う食材を調達に遠出するようになり、徐々に客足も増え、セブンスヘブンの経営は順調だった。お店が安定した頃、バレットはマリンをティファに預けて「おとしまえをつける旅」に出た。それぞれが、大きな罪を背負って生きていくために動き出したのだ。

 * * * * *

 「ああ、そうだ。ちょっと頼んでもいいか?」
 食材を手に入れたところで、男はクラウドに言った。
 「なんだ?」
 「あんたミッドガルの方へ行くんだろう? ついでと言っちゃなんだが、ミッドガルに居る弟にコレを渡してもらえないかな。住所は、ここだ」
 一枚のメモ書きを手渡され、それを見て小さく頷き、クラウドは男から荷物を受け取った。
 「これは礼だ、とっときな」
 わずかだが、それはお金だった。
 「でも、ついでだし…」
 クラウドは、握らされたお金を見て言うと、男は苦笑を浮かべた。
 「たいしたもんじゃない、気持ちだ。こっからミッドガルまでは、危険で出られねぇ。遠回りしてたんじゃ、気が遠くなる程の道のりだしな」
 「分かった。じゃ遠慮なく」
 「そうしてくれ。弟に会ったら、よろしく伝えてくれ。俺も元気でやってるって」
 クラウドは頷いて答えた。

 ミッドガルへ戻るには、バイクを使うのがほとんどだったが、主にレンタルだったり、時にはトラックの荷台に乗って移動することもあった。移動するトラックは、剣を背に携えたクラウドを見て、たいていはボディガード代わりに乗せてくれていた。
 乗り物を乗り継いで、ようやくミッドガルに到着したクラウドは、男から手渡された住所のメモ書きをポケットから出した。メテオが降って来た影響で、町は瓦礫の山のように見えたが、瓦礫の横に家を建てたり、店を構えたりする者も多かった。それなりに、この町も生き続けようとしているのだ。
 メモ書きの住所を頼りに辿り着いた所は、ミッドガルの壱番街があった場所だ。住所は、おそらくはメテオが降る前のものだから、そこに同じ人物が住んでいるかは分からないが、クラウドはとにかく人を探した。
 元は立派な建物であっただろうが、3階建ての上は吹っ飛んだように壊れていた。1階と2階には人が住めそうだが、1階は大きなショウウインドウのように開けていた。そこに、1台のバイクを整備している男が居た。男はクラウドの足音に気づいて振り返った。
 「あんた、ナリオっていう名前か?」
 クラウドは不躾に彼に訊ねた。
 「あ? 誰だお前?」
 「ロイトという人から、荷物を預かって来た」
 「兄貴から?」
 どうやら、届け先に間違い無いようだ。クラウドは、預かって来た荷物を差し出した。男はそれを受け取ると、急いで中身を開けてみた。中身を見つめた男は、息を吐き出すように笑った。中身が何なのかクラウドには分からなかったが、彼が心安らぐような物だったのだろう。
 「ありがとな、わざわざ届けてくれて」
 「いや。それから、よろしく伝えてくれと言われた。元気でやってるから、と」
 「そっか…」
 男は嬉しそうに頷いた。
 「ところで…」
 「なんだ?」
 「そのバイク……」
 「ああ、コレか? フェンリルっていうんだ。もうちょっとで出来る」
 「こういうの…造ってるのか?」
 「まあな。元々俺は、神羅でバイク類のメカニックやってたんだ。ずっとミッドガルに居たから、あれから家族がどうなったのか分からなくて。俺、ただコレを造ることしか思い浮かばなくてさ」
 「そうなのか…」
 「ああ。噂で、ヒーリンに住んでる奴が、武器類を買ってくれるって話を聞いてさ、それならコレも買ってもらえるかもしれねぇって思ってるんだ」
 「売るのか?」
 「ああ。まぁ、まだ買ってもらえるって決まったわけじゃないが」
 「いくらだ?」
 「えぇ?」
 男は眉をひそめた。あまりに性急な展開に、少々面喰らったようだ。
 「お前、コレ売って欲しいのか?」
 「……買えるかは分からないが」
 「値段は決めてねぇけど、安いもんじゃないぜ?」
 「金以外の条件ではダメか?」
 「えぇ? そんっなに欲しいのか」
 バイクがあれば、食材の調達も出来るし、トラックに乗り継いだり、バイクをレンタルすることも必要なくなる。それに、自分のバイクを持って移動することは、クラウドにとっては必要だった。
 男は腕を組んで考え込んだ。荷物を届け、家族の無事を知らせてくれたクラウドには、ある程度の譲歩をしてやりたいと思っているが、彼も生活がかかっている。それだけでは、せっかく造り上げたバイクを譲ることは出来ない。彼は、クラウドの真剣な眼差しを前に悩んでいた。
 「ナリオ、居るか?」
 そこへ、突然の訪問客がやって来た。その男は、ナリオと同じ神羅のメカニックにいた者だった。
 「よぉ、どうした?」
 「あれ? 来客中か? 珍しい」
 入って来た男は、クラウドを見て指差した。
 「あ、あんた、セブンスヘブンの旦那じゃねぇか?」
 すっかりティファの店も有名になっていたようだ。クラウドはそこに住んで居るのだから、見覚えられていてもおかしくはない。
 「え? 噂のティファの旦那って、お前のことなのか?」
 ナリオがクラウドを指差すと、クラウドは首を振って答えた。
 「旦那じゃない、ただの幼馴染みだ。俺には…」
 言いかけて、クラウドは口を噤んだ。クラウドの気持ちは、彼らには関係のない話だからだ。
 「なーんだ、違うのかよ」
 男達は、嬉しそうに肩を叩き合った。
 「なあ、さっき金以外で、って言ったよな?」
 「ああ」
 「一生、ただでセブンスヘブンで飲み食い出来る権利ってのはどうだ?」
 今度は、ナリオに提案されたクラウドが悩んだ。セブンスヘブンはクラウドの店ではない。食材の調達を手伝ってはいるが、ティファが切り盛りしている。しかし、目の前にあるフェンリルは、どうしても欲しくて仕方が無い。結果、クラウドはティファに許可を得るべく、電話をかけることにした。クラウドは理由も言わずにティファに訊ねたが、彼女はあっさり許してくれた。
 「よし、これでフェンリルはあんたのもんだ。これも何かの縁だし、整備があれば、安くしてやるよ」
 「改造も出来るか?」
 「もちろんだ。急いで仕上げるから、ちょっと待ってな。乗って帰りたいだろ?」
 クラウドは、久しぶりに笑って頷いた。


にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CLOUD SIDE書きましたやばい。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。