SSブログ

ポーション第3弾 [すべてのFINAL FATASY 7]

明日、いや、正確には今日、ポーション第3弾の発売日ですね。

しかーし!

一足早く、ポーションゲットしました!
近所の某ドラッグストアMモトkヨシにて予約(お取り置き)
仕事が終わって、Mキヨに行って来ました。

ヲタと思われようが、そんなの関係ねぇ!

レジを打った店員さんのリアクションが笑えました。
『え!金額打ち間違えた!?』
って顔して、レジを2度見してました。
そりゃ、こんだけ高額になればね。。。
ビビるわね。。。

1箱買って、抱えて帰りました。
途中、オタ狩りならぬ、
ポーション狩りに遭わないか警戒しながら(いや遭わんだろ)

さっそく開封してみます。

箱をあけると、こんな感じ。

写真では見えにくいですが、
FINAL FANTASY 7 10th の記念イラスト(セフィロス、ザックス、クラウド)が白抜きで入ってます。

中身を取り出すと、

きれいなグラフィック缶をチラ見させる作戦ですよ。
さて、問題はフィギュア。
箱買いしてもコンプは難しいと言われていたポーション第3弾。
第2弾では、エアリスを探して大変苦労しました。
わたし、エアリスと縁がないのでは!?
と不安になる。。。
エアリスだけ無くて、他はあったりして。。。
第2弾が、完全にトラウマです。

さ、1個目を開封。

いよっしゃあぁあぁあ!

エアリスゲット!!!!!!!!!!!!!!!

良かったぁああぁあぁあ。

エアリスと一緒に入ってた缶のグラフィックはACのクラウド。
萌え。

2個目。

ティファでした。
足が細長いので、地面にくっつけるのが大変。


3個目。

無印クラウド!
よし!
これで、なんとかエアリスとクラウドはゲット!
でも本命はACのクラウドなの。。。

4個目。

セフィロス。
羽がデカイから、パーツがかなりかさばってる。。。
怖い感じに分解されてるし。
リユニオンのイメージ!?
しかも、今までのキャラには組み立て手順が書いて無かったのに、セフィロスだけ書いてある。。。
組み立てる時は正宗に気を付けよう。目に刺さりそうでコワイ。。。

あと半分か。。。
ACのクラウド、無かったらどうしよう。。。

5個目。

お、この足は。。。
もしや、クラウド!?

って、ザックスかよ!
いや、ザックス大好きだから、もちろん嬉しいけど。

6個目。

でたぁあああぁぁああ!

本命、ACのクラウド。
合体剣を合体させるのが大変です。
手に持ってる小さい剣は要注意です!
大事に扱わないと、剣の柄と刃の境い目が取れそうです。

さて、本命も出たことだし、
あとは、なんでもいいや。

ま、でもとりあえず、7個目。

レノ&ルード。
この2人も好きだ!
ってか、コレもしかしてフルコンプか!?
すると次はヴィンセント??
ま、でもヴィンセントにはあまり思い入れが無いので、
ぶっちゃけACのクラウドもう1体とかだと嬉しいな〜。

8個目。

あ、やっぱりヴィンセントだったか。
ちなみにヴィンセントは組み立てにエライ苦労しました。
羽根系、マント系はかさばるし、とくにヴィンセントは大変だった。
指が痛くなりました。
この缶のグラフィック、リーブが真顔でケットシーをだっこしてるので笑えます。
カワイイなぁ。

ポーション第3弾、フルコンプしました!
ミンションクリアー!!!!!

ちなみに、フィギュアと一緒に写ってる缶は、
それとセットになってました。
あくまで私の買った箱の場合。
ランダム説をハナから信じて無い方は、ぜひ御参考に。。。
あ、でもそれに関する苦情は一切受け付けません!(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CLOUD SIDE yourselfエアリスの花かご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。