SSブログ

tears [- HEART -]

■ 絶対彼氏。 ■
 - HEART -
   tears

原作 絶対彼氏。 の最終回直後のリイコちゃんの話。




- HEART -
tears



 玄関のチャイムに気づいて、リイコは目を覚ました。泣き腫らした目を擦り、足を引きずるように歩いて玄関を開ける。
 「えっ……」
 リイコは目を見開いた。
 「ナイト……?」
 そこに立っていたのは、機能が完全に停止し、クロノスヘブンへ戻された筈のナイトの姿だった。
 「リイコ」
 でも、ナイトは傷だらけだった。表情も苦しげで、右腕を庇うように左手を添えている。
 「どうしたの?」
 「帰ってきたんだよ……」
 そう言って、ナイトはリイコを抱き寄せた。
 「俺……リイコが心配だったから……」
 そして、そっとリイコの頬に触れた。とてもやさしい手つきだった。
 「だからって……無理して……」
 「だって……俺はリイコの彼氏だろ?」
 「でもナイト、そんな体で……」
 リイコが心配そうにナイトを見上げると、ナイトはいつも以上に優しい顔で笑って見せた。
 「リイコの傍に居たいんだ」
 「ナイト……でも、また……」

 --- え? あたし、何言ってるの? また……って、何?

 リイコの頭に言葉が過ぎったとたん、視界に映ったのはテーブルの木目だった。リビングのテーブルに突っ伏して泣いて、そのまま眠ってしまったのだ。
 静まり返ったリビング。
 薄暗い部屋。
 時計の秒針が、やけに大きな音に聞こえた。
 テーブルの上には、ナイトと食べようと思って買ってきたプチデザートの入った袋が置いてある。
 「そっか……そうだよね……」
 これが現実。ナイトは、もう居なくなってしまった。どんなにキスしても、呼びかけても、ナイトは目を覚まさなかった。
 リイコは、再びテーブルの上の袋を見た。
 --- ナイトと二人で食べたかった。
 眠っているナイトを起こして、デザート買ってきたよ、って笑う。ナイトは、興味津々な顔をして袋を覗き込む。そして、おいしそうだね、早く食べよう、って言ってくれるのを想像した。ナイトが喜ぶ顔を見られるのを当たり前に思っていた。
 リイコは何気なく袋をあけ、買ってきたデザートを取り出した。ナイトに買ってきた分をテーブルに置き、自分の分をあける。口を重々しくあけ、それを一口食べた。
 --- おいしいな、リイコ!
 ナイトの笑った顔が思い浮かんだ。
 「うっ……うぅっ……」
 リイコは、こみ上げてくる涙を抑えることが出来ず、口にしたスプーンを噛んだまま嗚咽をもらした。
 「ナイト……ナイトぉ……」
 --- なんで、そんなに悲しいの?
 そう言って慰めてくれたナイトは、もう居ない。リイコは、静まり返ったリビングで泣き続けた。息が苦しくなるほど泣いて、床には何粒も涙が零れ落ちた。
 --- 私、もう一人ぼっちなんだ……。
 拭っても拭っても、涙は止まらない。
 声を上げて泣いて、胸の痛みを堪えて、息苦しさを飲み込んだ。

 --- 俺は、リイコのためだけに存在してるんだ。だから、ずっと傍にいるよ。

 ナイト……。
 ナイトはそれで、幸せだった?
 私のために存在して、私のために傷ついて、私のために自分を犠牲にして。
 私がナイトを苦しめてなかった?
 こうなるって分かってて、ナイトに「傍に居て」なんて言って……苦しめてなかった?

 ナイト……ごめんね?
 助けてあげられなくて、ごめんね……?
 今度は、私がナイトのために存在したい。
 ねえ、だから……わがまま言っていいよ?
 だってナイトは、私のわがまま聞いてくれた。
 優しい嘘も、ついてくれた。
 本当は、嘘をつく方だって、辛かったよね?

 私、分かったの。
 ナイトへの気持ちが分かったとき、本当の「好き」って、こんなにも深いものなんだ、って。
 ずっと、傍に居てほしかった。
 ずっと、その笑顔を見ていたかった。
 暖かい手で、包み込んでいて欲しかった。
 ナイトの笑顔を見るだけで、私は幸せだった。
 とても愛しかったの。

 ごめんね、ナイト……。
 私、きっとあなたを思い出したら、こうやって涙が止まらなくなる。
 私はナイトを……誰よりも好きになったから。
 ずっと……これからも、胸が痛くなるほど大好きだから。
 悲しい涙は辛いけれど、でもナイトのせいじゃないからね。
 ナイトの声を聞きたい……。
 ナイトの笑顔を見たい……。
 そう思うと、涙が止まらないの。

 私、愛してるよ。
 ずっとずっと……愛してるよ。
 だけど今は、苦しくて悲しくて……抑えられない。
 涙を抑えられないよ……。



にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 4

コメント 5

Liddell

ドラマの原作ですか??
ドラマは時々観てます*^^*
by Liddell (2008-05-17 16:39) 

京奈

Liddellさん>
niceとコメントありがとうございます!
ドラマ、私は録画したのを早送りで見ましたが。。。絶っっ対、原作の方がお勧めです!!!!漫画ならではの面白さもあるし、ナイトは、もっとすごいです。ドラマのようにリアルにヘッポコではないです。なにより、このノリで来て最終回になったら、もう1巻を読んでも泣けるぐらいです。ドラマと原作は別物と思ったほうがいいくらい全然違いますよ。
by 京奈 (2008-05-18 01:19) 

京奈

るうさん>
niceありがとうございます!また遊びに行きますね♪
by 京奈 (2008-05-18 01:20) 

京奈

rararinndouさん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2008-05-19 22:48) 

京奈

わかださん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2008-08-12 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イカ?Heart of Night ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。