SSブログ

CJ7 [ただの日常]

帰りの飛行機の中で見た映画ですが、なかなか面白かった。

CJ7。

キャセに載ったから日本語の映画が無く、

北京語吹き替え(広東語か北京語かで選べる)の英語字幕で見ました;;;

話自体はコメディなんだけど、最後は泣きます。

言葉はほとんど分からなかったけど、映像だけで感じ取った物語は、こんな感じだった。

暮らしは貧乏でも、息子にいい学校へ行かせる為、よく働く父。

お金持ちの子が入る学校へ入学したため、制服やランドセルはそろえても、靴は買えず、

ゴミ捨て場から拾ってきた靴で登校する主人公の男の子。

「貧乏だ」と学校でクラスメイトにも先生にもいじめられながら、明るく前向きに生活している(たぶん)

クラスメイトが持っていたCJ1というアイボみたいなおもちゃを見て、それが欲しくなり、

おもちゃやで駄々をこねて父親に怒られたり、テストの点数が悪かったり。

父親はゴミ捨て場から息子に緑色のボールをひろって、CJ1の代わりに息子にあげる。

が、その緑色のボールは、宇宙からやってきた生命体だった。

その宇宙生命体をCJ7と名づけ、学校で色々とあるわけです(長いから省略)

私が作った動画じゃないですが、貼ってみました。



息子のために一生懸命働いている父のため、

息子は学校で勉強を頑張り、

いままでのテスト最高点の出来でよろこんでいたやさき(といっても65点くらいだったかな)

父が働く工事現場で、父は転落事故に巻き込まれる。



と、いう。

設定は、ありがちな感じだけど、CJ7が可愛くて、おもしろい。

最後は、泣きましたね。

CJ7は、誰にも見られない所で、その能力を使って貧乏親子を助けていくんです。

けなげです。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

Liddell

これ、よく知らないんですが、
カワイイですね・・・
つぶらな瞳が・・・w
by Liddell (2008-07-07 02:36) 

kocho

おはようございます。
すみません。腹さけるほど笑ったんですが!!
このキモ可愛さでカンフーな動きが最高!!
これで泣けるんですか。
そりゃ最高ですねぇ。
是非私も見てみたいです。
ところでどちらに行かれてたんですか??
by kocho (2008-07-07 10:50) 

るう

可愛いですね><*
飛行機は寝た方がいいと言われても寝れません^^;
チキンなのでビクビクです;;;
by るう (2008-07-07 17:37) 

みみちゃん

こんにちは。
これ、So-netトップに広告出てませんでしたっけ?
ちょっと気になってます。
by みみちゃん (2008-07-07 20:40) 

京奈

Liddellさん>
niceとコメントありがとうございます。
可愛いですよね!
コメディなので笑い中心ですが、ラストは泣きますよ。

kochoさん>
niceとコメントありがとうございます。
笑って頂けて良かった!コメディ映画なので笑いが中心です。
でも最後はちゃんと?泣けるんですよ。
動きがカンフーなんですが、最後は違和感なく見られます。
あ、ちなみに台湾に行っておりました。

るうさん>
niceとコメントありがとうございます。
飛行機、眠れないですか!いや、私もあんまり眠れないです。
私の場合は座って眠るの苦手でして。。。
窓から空を見るのが好きですが、真ん中の席になったら、ひたすらゲームか映画です;;;
CJ7可愛いですよ!

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
え? so-netのトップに出てるんですか???
so-netのトップにあまり行かないので気づきませんでした;;;
人物設定はありがちですが、話は面白いですよ!
最後は泣けます。CJ7が健気すぎて。
by 京奈 (2008-07-08 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。