SSブログ

夏の体調不良と開会式 [ただの日常]

あつー;;;;;;


っていって、冷たいものばっかり食べておりました。

そのうち、食べるのすら面倒になってきたり、

仕事が忙しく、ストレスためまくったりして、

色々、重なった結果、体調を崩してしまいました;;;;

そんなわけで、木曜からずっと体調不良。。。

今日、ようやく回復してきました。

ポーション飲んだしね(笑)

って、まだポーション全部飲んでないけど;;;

そろそろ賞味危期限が迫ってきたけど;;;;



そんな体調不良の最中でありながら、オリンピックは見ました!

開会式を。

いや、開会式楽しみにしてたんだー。

すごいセレモニーが終わり、選手入場のところで、

日本選手団が入場したあと、まだまだ続く入場行進に睡魔が襲い掛かり、

寝ておりました。

で、大きな歓声で目が覚めたら、もう最後の中国。

小一時間は寝ておりました。

オリンピック旗の掲揚とか、すっ飛ばしていいから

聖火のところを見たかったけど、とりあえず掲揚から見て、

聖火のところまで見ましたよ。

ニュースで流れるの見ればいいか、と半ばあきらめた瞬間もあったけど。



北京の天安門広場。

テレビで見ると良く分かりませんが、実物は、かなりデカイです。

毛沢東の肖像画とか、驚きの大きさです。

見上げちゃいます。

ほえー、って。

故宮も広いし。

土地がある国は、すごいなぁ。。。





はい。

体調不良の間、お昼はどうしていたかというと。。。

俺の空ばっかり食べてたので、

あまり食べたくないけど、暖かいものを食べておりました。

夏は、カレー!

ということで、こんなん食べてみましたよ。

200808071352000.jpg

なんか、期間限定とか書いてあるから、つい。

サクサクパンも入っているし、

これで、ご飯いらないじゃーん?と思っていた。

200808071403000.jpg

あとは、買ってきた玄米ブランで終わりです。

中身は、こんな感じでした。

200808071356000.jpg

なんていうか。

サクサクパンじゃなくて、ご飯だったら絶対好き!

いや、これはこれでおいしいんだけども。

ご飯食べたくなった。

あと、インゲンとか、キャベツとか、かぼちゃとか入ってて、

味がしみてて、なかなかおいしかった。




それから。

カレー続きで、こんなの発見。

200808091402000.jpg

レッドカレーですって!?

大好きだよ!!

まあ、グリーンカレーの方が好きだけど。

フォーが入ってるから、これもご飯いらないな。

いや、でも前回の教訓で、ご飯が欲しくなるかも。

ということで、豚キムチおにぎりと共に昼食。

200808091403000.jpg

あの、レッドカレー独特のスパイスのにおいがすごい!

カップめんなのに、ここまでスパイスきかせるのか!

ナスもおいしい!

ああ、やっぱりご飯要らなかった!;;;

でも、おにぎりはおにぎりで頂きました。

おいしかった。。。


あつーいカレーの話ばっかりなので。

先日作った氷カフェ。

200808081742000.jpg

ココアで出来た氷に、アイスミルクを注いで飲むのです。

めちゃめちゃおいしいのです。

夏にはもってこい。

そして、夏の贈り物にももってこいです。

氷カフェ。


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

kocho

体調大丈夫ですか?心配・・・
私もヘンなもんばっかり食べてます。。。
こおりカフェ美味しそうですねぇ。私もやってみよ^^
私はスイカがむくみ、熱をとるのにいいと聞いて、よくスイカ食べてます
ポーション・・・懐かしい。どんだけ買ったのですかww
結構美味しいですよね。
ゴーヤチャンプルーとか、沖縄料理がいいかもですね。
豚肉と卵はオススメですよ^^
by kocho (2008-08-10 22:48) 

京奈

kochoさん>
こんばんは、niceとコメントありがとうございます;;
体調は。。。とりあえず、戻りつつあります。
相変わらず食欲がないので、食べないでいたら気持ち悪くなったりして、仕方なく何か食べたり。。。という状況です。
ポーションは、体力回復するかなーと思って飲んでみました(笑)
第3弾は1箱買いましたし、第2弾は、5缶買いましたので、13個。
でも、第1弾の、神羅製のポーションは、まだ飲んでません;;;
なるほど、スイカや豚、卵ですか。ありがとうございます(^^
沖縄料理。。。食べたことないですー。
by 京奈 (2008-08-10 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての任務へ!Happy Birth Day !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。