SSブログ

ピアノコレクション [すべてのFINAL FATASY 7]


PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII

PIANO COLLECTIONS/FINAL FANTASY VII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2004/05/19
  • メディア: CD


先日、ネットで知りました。

FF7にピアノコレクションなるものがあることを(遅)

アマゾンで迷わず購入ボタンを押す私(笑)

なんだか、発売まで色々あったみたいですが、無事発売されてて良かった。

曲は、ACのサントラ持ってるので、3つも曲がかぶってしまったが、、、

全体的に、とてもよかった。

ティファのテーマ(ACとかぶり)
FF7メインテーマ
シンコ・デ・チョコボ
旅の途中で
闘う者達(ACとかぶり)
星降る峡谷
ゴールド・ソーサー
牧場の少年
ルーファウス歓迎式典
J-E-N-O-V-A
エアリスのテーマ(ACとかぶり)
片翼の天使
忍の末裔

の全13曲です。

ピアノの音は元々好きなのです。

エアリスのテーマは、何度聞いても泣けます。

チョコボの曲が、意外と和みますww

星降る峡谷は、どんな感じが興味がありましたが、ピアノもなかなかいいですね。

ゴールド・ソーサーは、エアリスとデートした思い出の場所です。

あの陽気な音楽がピアノに。。。

そして、片翼の天使は、ちゃんと「セフィロス♪」のところを強調して弾いてました。

最後に、忍びの末裔を持ってきたのは良かった。

「セフィロス♪」でしめるのもなんだし。。。

和やかに終了しました。



今日は、CLOUD SIDEが、少し進みました。。。

筆が遅くて。。。もう1年経ちそうですね、プロローグから。

プロローグ書いた頃から、お付き合い頂いてる読者様がいらっしゃると嬉しいのですが。。。

あまりに遅くて存在忘れられてそう;;;

CCの小説も考えてたけど。。。タイミング的に外しそうなので、どうするか迷ってます。

でも、ザックスとクラウドの話を書きたい。

個人的には、ザックスが大好きなので(笑)

リアルに、あんな元気のいい人がいたら、一緒に毎日楽しく過ごしたい(笑)

久々に、CC再開したくなりました(ミッションの途中でとまってます。。。)


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

kacho

おはこんばんは。
ピアノとエアリスのテーマはあいますよねー
私もピアノバージョン大好きで、いろんな人が弾いているのを聞いたりします。
FF7は最初シナリオが荒削りだと思ったのですが、それが逆に良かったんでしょうね。
私も思春期にやりたかったですw
by kacho (2008-09-08 05:56) 

宗助

こんにちは^^*
エアリスのテーマは泣けますよね。
ピアノだとどんな感じになるのか気になります!
by 宗助 (2008-09-08 16:29) 

みみちゃん

こんにちは。
ピアノ系ですか~!!
これは機会があったら聞いてみたいなあ。
ピアノは弾けないので、逆に大好きなのです。
by みみちゃん (2008-09-08 22:18) 

京奈

kachoさん>
niceとコメントありがとうございます。
ピアノとエアリスのテーマは、とってもいいですよ♪
全体的に、いい選曲だったと思います。
FF7は、もうシナリオとか全然意識してなかったです;;;ひたすらスノボーで遊んだり、チョコボレースに出たり。。。シナリオは、ゲームクリアしてから意識しました(笑)心の溝を二次小説で埋めまくりました(笑)

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
ホントにホントにエアリスのテーマは泣きます。
ピアノだと、さらに泣きますよ!
音が綺麗なので、とっても浸れます(笑)

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
ピアノ系は、音がとっても綺麗で癒されます♪
ぜひぜひ、機会がありましたら聞いてみてください(^^*
私もピアノは弾けません;;;
だからピアノの音にあこがれるのかな。。。?
by 京奈 (2008-09-08 22:40) 

京奈

摩亜さん>
niceありがとうございます!
by 京奈 (2008-09-13 22:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。