SSブログ

あまりに。。。 [ただの日常]

so-netブログのあまりの重さに、

新規作成の画面開く間に携帯でネットした (´д`)

重すぎです。



小説CLOUD SIDE第8話が大詰めに入り、

数日、記事を書く余力がありませんでしたが。。。

おかげさまで、ほぼアップ出来そうな所まできました。

が。

読み返せば読み返すほど誤字や、気になる表現が出てきて、

修正に修正を繰り返しております;;;

あと1回、校正して、大丈夫そうだったら。。。アップします。

校正は、時間置かないと。。。なかなか誤字、脱字見つけられないんですよねー;;;

読み返すと「その表現って、どうよ?」って部分もあったりして。。。

なかなかアップに踏み切れません;;;






ところで。

先日、エコ生活宣言しましたが、

たまにはコンビニ食にも走ります(笑)

朝、ご飯が無ければコンビニ食です(^^;

で、新発売の和麺を見つけたので、さっそく食べてみました。

豆腐とみぞれの鶏だしスープ、だそうです。

low01.jpg

このシリーズは、カロリーが低い割りに、和っぽい麺が味わえる。

梅味は、かなりさっぱりしていたけど、新しい味なので、買ってみました。

えー、写真の通り、この和麺は、スプーンで食べることをお勧めします(^^*
























わけないじゃないですか!





















店員がよこしたのがスプーンです。

世の中、おかしな習慣を持った人もいるんだなぁ。

この店員さんは、きっと麺をスプーンで食べる習慣なのだ。

だから、何の疑問も持たずに麺類にスプーンをつけるのだ。

過去に何度も経験してるので、私は置き割り箸と置きスプーンがある(←エコは!?)

このスプーンは、また変なものを付けられた時のために、とっておきます。

じゃあ、置き割り箸でいただく事にしましょう。














low02.jpg



ガッデム!!





割り箸が4つに割れました。

これでは、食べられません;;;

で、またまた予備の箸を取りに行きました。。。

肝心の味ですが、まあまあ美味しかったですww

さっぱりめです。でも、麺食べた!って感じになります。

それから、この和麺と一緒に買ったのが、コレです。

low03.jpg

うるおう林檎のど飴。

とにかく空気が乾燥していて、咳ばっかり出るので、のど飴が欲しかったのです。

これ、青森県産の林檎をフリーズドライにして、真ん中に挟んであるんです。

あのね、これね。。。












すっごく美味しい!!













いや、もう本当に美味しいです。

林檎の香りもすごくよくて、甘酸っぱくて、

挟まってるフリーズドライの林檎が、いい味出してます!

あまりの美味しさに、いろんな人に配ったら、自分の分が無くなりました;;;

また買いに行こうと思います。

買占めたいくらい、美味しいです。

コレ、定期購入便とか無いのか?

ってぐらい、気に入りました!!

とにかく、林檎の味と香りがいいのです!!

絶対、お勧め!!!!!!


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

PunyuPunyu

へえ~、スプーンで食べるのか~、って素直に思ったら・・・
「わけないじゃないですか!」で爆!
割り箸の見事な割れっぷりと「ガッデム!!」で更に爆!!
笑わせていただきました♪
うるおう林檎のど飴、是非食べてみたいので探してみます。
by PunyuPunyu (2008-11-16 02:34) 

摩亜

スプーンで食べる麺?
短く切ってるのかな~とか想像していたら、そういうオチなのね(笑)。
もしかして、以前に変な日本語喋っていたコンビニ店員さん?

うるおう林檎のど飴、探してみます。
そろそろ会社内の乾燥が厳しいから、のど飴は必需品です~。
by 摩亜 (2008-11-16 16:37) 

京奈

punyupunyuさん>
niceとコメントありがとうございます。
生粋の(?)麺なのですが、なぜかスプーンをつけられましたww
あんなに大きく「和麺」って書いてあるのにww
なので、思わず乗りツッコミ入れてみました。
うるおう林檎のど飴、ホントに美味しいんですっ!
類似品もありますが(すりおろし林檎のど飴とか)
うるおう、を意識して探してください!
絶対、癖になりますっ!

MIYABIさん>
niceありがとうございます。

摩亜さん>
niceとコメントありがとうございます。
そうなのです、また変なコンビニなのでした。
いやー、あの日本語変な店員とは別人なのです。。。
こうまで変な店員さんが居ると、逆に私が変なのかと!(笑)
うるおう林檎のど飴、ほんとお勧めです!
美味しいですよーww
青森県産の林檎を使用してると書いてあるパッケージですww
空気が乾燥してて、のど飴必須ですよ、最近;;;

by 京奈 (2008-11-16 17:23) 

みみちゃん

こんにちは。
おもろいwww。
ウケましたwww。
by みみちゃん (2008-11-16 22:16) 

瑠姫

ゥヶヶヶ
今日もかなりウケましたw

なかなか面白い店員さんですねw
by 瑠姫 (2008-11-16 22:24) 

京奈

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
おぉー、みみちゃんさんにウケてもらえるなんてww
私はいつも、みみちゃんさんのブログでウケてますww

瑠姫さん>
niceとコメントありがとうございます。
ふふふふ、今日もウケたなんてww 嬉しいですww
ありがとうございます。
これも、店員さんのおかげです(笑)
ちなみに、変な店員さんは一店舗だけじゃないのです;;

by 京奈 (2008-11-16 22:45) 

りる

コンビニの店員さんはほんとに色々ですよね(^_^;
そしてこんな時に限ってお箸が割れるなんて…。

うるおう林檎のど飴、買ってみます♪
by りる (2008-11-16 23:20) 

京奈

りるさん>
niceとコメントありがとうございます。
コンビニの店員さんは、意味不明が多いです;;
うるおう林檎のど飴、おすすめですww
今日、また買いに行ってきましたww
by 京奈 (2008-11-17 22:48) 

mayula

京奈さん、クソ笑いましたw
間合い最高っすねw
和風スープ美味しそう~。
でも、京奈さん、結構こういうことありますよね。その店員さん前と同じ方?
私今まで一度もないw
いいなぁネタが豊富で・・・
飴、私も似たようなやつの梅とリンゴ好きです。
美味しいですよね^^

by mayula (2008-11-18 06:14) 

京奈

mayulaさん>
niceとコメントありがとうございます。
いつも同じ店に行くわけじゃなんですが。。。
なぜかこういうことが多くて;;
それで、置き箸と置きスプーンを100均で買って置いてあります;;;
以前は、こういうことされると無駄にストレス溜まってたんですが、ブログのネタになると思うと、ストレスも溜まりません(笑)
私も袋の中を確認したらいいんですが、つい確認を怠ってしまうんですよ;;
店員さんの中では、「スプーンと箸とどちらがいいですか?」って聞いてくる人も居ました。
by 京奈 (2008-11-18 23:11) 

京奈

くらいふさん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2008-11-18 23:12) 

えーっと。。。CLOUD SIDE nightmare ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。