SSブログ

ディシディアのポーション [ディシディアFF]

12月9日は、ディシディア発売記念のポーションの発売日でした!

CCの時のような猛烈な執念はありませんが、

とりあえず、クラウドとスコールとジタンがGET出来ればOKかと。。。

いや、CCの時も、ACのクラウドとエアリスがGETできればよかったの。

二人で、おでこコツンしたかっただけだから。

でもエアリスを探すのに凄く苦労したの。。。


で、話を戻して\(゜ω゜\)


この悪天候(雨)


ただでさえ荷物は重いわ、傘はさすわ、なのに。。。

ポーション持って帰るの大変そう;;;


でも!!


これくらいで、買わないで帰るほど軽い愛ではないのヨネ~☆

で、会社近くのコンビニへよって帰ったところ、

クラウド&セフィロス缶をGET!

po01.jpg

po02.jpg

ジタンと、スコールを探しまくりました。

冷蔵庫あけっぱなしで(←迷惑)

だって、おんなじ柄ばっかり並んでるんだもん。。。

一缶、一缶、よぉーく調べてました、冷蔵庫あけっぱなしで!!

誰にどう思われようと、そんなの関係ねぇ!

その甲斐あってか、

po03.jpg

po04.jpg

ジタン&クジャ缶発見!

やっと見つけた。

ところが、探しても探しても、スコールが見つからない。

仕方がないので、これを買う。

po10.jpg

一応、スコール映ってるし。。。

諦めてレジを打つ。

と、店員が

「あそこに全缶置いてありますけど、柄はこれだけでいいですか?」

微妙に気の利いたような、利いてないような(先に言え的な)アドバイス!

「見ていいですか!?」

店の角に置いてあった箱をあさるが、やっぱりスコールが居ない。

その店は諦めて、別のコンビニへ移動。

ああ、またコンビニをはしごしてる。

CCの時ほどではないと思うけど。

で、CCの時にお世話になったコンビニへ。


売ってねぇ!(笑)


いや、CCの時も入荷が1日遅れたから、きっと明日来るんだろう。

その足で、近くのam/pmへ。

ここでは、ようやくゲットしました!

po05.jpg

スコール(≧▽≦ &

po06.jpg

誰!? ←クリアしてない



そして、ここには、こんなポーションもあった。



なぜか、

po07.jpg

スコール&

po08.jpg

セフィロス



セフィロスの肩のプロテクターに

なにげなくマテリアが装備されてるww





っていうか。。。





去年のポーションが、まだありますが。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 9

みみちゃん

こんにちは。
「誰!?」がウケましたwww。
by みみちゃん (2008-12-10 21:58) 

りる

うわぁぁぁ!9日発売だったんですか!?
ジタン缶欲しいー!探してきます!
ていうか去年のポーションて賞味期限は大丈夫なんでしょうか(^_^;

by りる (2008-12-11 02:05) 

桜♪

こんにちは!nice!&訪問&コメ (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆

ああぁ ポーションね そう言えば宣伝してましたっけw
数年前に オロナミンCの瓶の形のポーション買って飲んで ふ~ん てwwそのまま 瓶は取ってあるけど 今度は缶なんですねー

どんな味なんだろうww

私も途中で挫折しちゃぅってるから 解らないの多し^^;
また 寄って下さいね~

お礼までに。
by 桜♪ (2008-12-11 17:15) 

京奈

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
受けましたかww
いや、ほんとに「誰!?」って感じだったので(^^;

りるさん>
niceとコメントありがとうございます。
ジタンの缶は、その後買えましたか?
去年のポーションは、賞味期限きれてます!(笑)

桜♪さん>
niceとコメント、ご訪問ありがとうございます(^^
桜♪さんの、わんちゃんの記事を読んだら、思い出が甦りまして、思わずコメントしました(^^
私は16年、一緒に過ごしてきたもので、失ったときの悲しみといったら。。。コメントしながら泣きそうになりましたし(^^;
また遊びに行かせていただきます(^^
ゲームは、途中挫折もあります、かなりの数が。。。
あとは、クリアしたくないっていうのもあります(笑)
by 京奈 (2008-12-11 23:25) 

宗助

今晩は~
ポーションゲットおめでとう御座います^^*
炭酸だとは知らず開けた瞬間ふき出しました><;
スコールの裏は例の人ですね^^*
クリア頑張って下さい。
by 宗助 (2008-12-12 19:47) 

sen

こんばんは。
お邪魔してしまいましたww
私もポーション缶しっかりゲットして参りました!!!
5件はしごしてCGスコセフィ缶ゲットしましたよ…。
最後行った店にはなぜだか大量にCGスコセフィ缶がありました(´Д`)
FF8はクリアされてないんですね~。
最後は中々のスコリノですよ…!!
やっちゃったね、スコールさん。ってつっこみます(笑)
がんばってクリアしてくださいね~。
by sen (2008-12-12 22:24) 

ももね

はじめまして!こんばんわ!
・・って言いながら実は以前、CCの記事を書いた時に
京奈さんからniceを頂きました、ももね。と申します。
あの時はブログを始めたばっかりで、niceを押し返す事すらドキドキして出来ず。
お礼をお伝えする事も出来ない小心者でした・・。スミマセン^^;

ポーション缶、私は飲み干して、飾ってますが、
去年のは美味しかったですよ~。
今年のは・・。グレープフルーツ(白缶)は美味しかったですが
グレープ(黒缶)はちょっと一人で飲みきれませんでした^^;
もうすぐゲームも発売ですし、楽しみですね!
by ももね (2008-12-13 23:50) 

摩亜

前回キャラ缶の時、ACクラウドと英雄探しで苦労したので
今回は5時半起きで臨みました。が!
当日の会社帰りのコンビニで全種類揃っているのを見て、凄くがっかり。
あの朝の苦労はナンだったのかと。
今回の味、微妙じゃないですか? 特にカオスの方。
前回の方が味が良かったと思う。
ついでに、今回はお腹にも優しくなくて泣きました。
コスモスとカオス混ぜて、透明ポーションは作りましたか?
by 摩亜 (2008-12-14 06:09) 

京奈

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
おぉ!空けた瞬間、大丈夫でしたか!?濡れませんでしたか!?
スコールの後ろの例のあの人。。。すら出てきてない状態です;;;
本当に「誰!?」って感じでした(笑)
頑張りますww

senさん>
ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございます。
スコールとセフィロスは、なぜその組み合わせ!?
と思いましたが、かっこよかったので細かいことは気にせず買いましたww
5軒ですかー。私は3軒でした;;;
FF8、クリアしてないです。この先、いつクリアできることやら;;
5年後ぐらいかもしれません。

ももねさん>
ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございます。
CCの記事ですねww
もちろん、忘れておりませんよ!
結構、、、前ですけど(^^;;;
グレープフルーツとグレープだったのですか!
知りませんでした;;;
え!お礼なんてとんでもないです!
ドキドキするようなブログでもないですよ、うち(^^;;
ゲーム楽しみですねww
年末の出費は痛いですが;;;

摩亜さん>
niceとコメントありがとうございます。
おぉ!めちゃめちゃ気合入れていらしたのですね!
で、でも。。。なんだか肩透かしな感じで(^^;
え!カオスとコスモスで味が違うのですか!?(意識してない)
まぜると透明!?知りませんでした;;;;
こりゃ、ぜひやってみなくては!!!!!
味は、私もCCの時のが好きです。まだ飲み終わって、ませんが(笑)
by 京奈 (2008-12-16 13:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。