SSブログ

ディシディア初日 [ディシディアFF]


ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

ディシディア ファイナルファンタジー(特典なし)

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



ついに、本日発売されました!!

ディシディアFF!!

amazonで売ってたのが、なぜか値段が高かったので、普通にお店で買いました。

今はもう、お安くなっているみたいですが。。。


発売初日だけあって、レジは長蛇の列!!


人ごみで暑い暑い;;;

とりあえず、無事に購入いたしました。

説明書もそこそこに、とりあえずプレイ。

CC以来、PSP握ってなかったので、電源がどこか分からなかった;;;

つか、コレかい?

と電源を触って気づいたのですが、



PSP逆さまに持ってた;;;



コワ;;;

とにもかくにも、オープニングを見ないことには!

が、なぜかPSPをバージョンアップしろというメッセージが;;;

え?

バージョンアップって、どうやって?

と思いながら、適当にボタンを押して進んだら、勝手にアップグレードした。

問題ないらしい。。。



さあ、オープニングです!



とにかく、私はクラウドばっかり見ちゃいます(笑)

でも、クラウドあんまり目立たないんだよねー;;;

スコールとかティーダみたいに、もっと前に出なさい、前に!(笑)

だけど、さりげなくティナを助けるところなんて、もう。。。カッコいい!(≧ω≦

っていうか。。。

全体的に早すぎて目が追いつかないけど。

とりあえず、まだ序盤で、FF1の主人公のステージはクリアしました。

なんか、バトルの勝手が良く分からないッス。

バトルゲームといえば、私はもっぱら、ドラゴンボールや、幽遊白書などで闘っていました。

コマンド入力は大好きでしたねー。

とくに幽遊白書では、「むくろ使い」と異名がつくほど(友人間で←狭)むくろを駆使していた。

相手を追い込んで、ダメ押しの必殺技をかましておりました(←酷)

いや、もう多分そんなことは出来ないと思うけど。。。

そんなに動かせないです、手を。

しかし、このディシディア、、、どう闘うか微妙に分からない。

説明が多い。

わりには、分かりづらい。

本当に、そんな闘い方でいいのか?

と思うくらいに。

そして、いつの間にか技を繰り出していたりする。。。

うーむ。。。分からん。

説明書読んでないけど、読んでみてもよく分からないかも。

ちなみに、いろんなキャラクターが、このゲームについて説明してくれる。

声は出ないけど、顔だけ。

スタイナーと、ビビ、キスティスも出てきました。

エアリス出ないかなーww


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 6

京奈

MIYABIさん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2008-12-20 00:35) 

みみちゃん

こんにちは。
やべえ、最近ゲームの新作がわからない;;;。
ドラクエ5ばっかりやってるからなあ;;;。
by みみちゃん (2008-12-20 11:07) 

梨花

私も昨日ちょっとだけ触ってみました!
発売日にすぐ遊ぼうと思ったら、なんと充電が完全に途切れていて、バージョンアップすらできない状態だったんですよー。
なので、まずはフル充電するところから……(涙)
クラウドかっこ良かったですね!
最初の「甘いな!」の声の渋さにときめきましたw
私も説明書も読まずにはじめたのですが、なんか戦い方がよくわかりませんね…。
今日も少しは遊べるかなーw
by 梨花 (2008-12-20 14:08) 

宗助

こんにちは~
DD発売されましたね><*
早速プレイしていますよ~♪
最初のムービーはたしかに早いですよね^^;
『おお~綺麗』と思っている間にどんどん進んで!?
楽しんで下さいね~
by 宗助 (2008-12-20 16:03) 

京奈

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
私もゲームの最新情報うとかったのですが、ブログをやるようになってから、今度こんなの発売されるーwwっていうのをキャッチできるようになりました。ドラクエ5も大事ですよww

梨花さん>
niceとコメントありがとうございます。
あ、私もPSPは充電切れでしたー。日付もすっかりクリアされておりましたので、充電してから遊びましたよ(^^;;
ああん、もう「甘いな!」とか、「こっちだ!」とか、もうww
かっこよすぎですwwwwww
セフィロスさんの「贈ろうか?」もwwww
うーん、戦いは慣れて習得するしかないような気がします;;;

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
DD楽しんでますよーww
クロノトリガーがとまってしまうほどにww
とりあえずクロノ生き返ったし(笑)
最初のムービーも綺麗でしたねー(^^*
早すぎましたけど(^^;

by 京奈 (2008-12-20 23:35) 

京奈

摩亜さん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2009-01-01 14:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。