SSブログ

CLOUD message [すべてのFINAL FATASY 7]


CLOUD message

CLOUD message

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/12/12
  • メディア: 単行本



やっぱり、クラウドファンとしては買わないわけには行かないので買いました。

届いて第一声。



薄っ!!



「これで1500円?」とかいうレビュー読んでたけど、確かにぃ~。。。って感じはします。

まあ、でも雑誌の名前が「CLOUD」なので、これは持っておくべきですね。

クラウドファンとしては。

内容としては、ディシディアのことと、キングダムハーツのこと、

キングダムハーツのモバイル版のこと。

あとは、FF13関連。

ブルーレイ版ACの話。

これが、デンゼルの話で追加シーンが結構あるらしいです。

それと、期待を持たせる宣伝がありました。

FF7は、これで終わらない。


もう一度、彼らに会いたい。


という趣旨の記事を読んで、私はぶっ飛びました。

それに加え、この写真ですよ。

200812212006001.jpg

あきらかに、FF7のオープニングの時のミッションですよね。

列車からクラウドが飛び降りる、あのシーンじゃないですか!?

なんか、FF13が出たあとに、

FF7のPS3版の制作に進むんじゃないかっていう気がしてならない。

PS3で出すからには、PS時代のFF7の移植ではないわけだから、

それなりのかっこいいシーンや、ムービーが付くわけで。

でも、スノボのようなミニゲーム的要素は、どうなるのでしょうか。

私は、エアリスを失ったあと、あれをやるのはかなり引きました。

こんなんで遊んでる場合じゃないよ、とか思ってたので。

やっぱり、シリアスなシーンはシリアスに、

そのシリアスを忘れさせるような「お遊び」は要らない気もするし。

あのポリポリしたポリゴンだったから「お遊び」も許せた気がするし。

でも女装したクラウドは、ぜひ美しいムービーで見たいし(笑)

どうするんだろうー(^^

こんなかっこいいクラウドをww

200812212006000.jpg

今回の「CLOUD」は、そういうメッセージ性もあったので、まあ、いいとしましょう。

大いに期待しております(^^

いつになることか分かりませんが、ずっと待っております(^^*

それまでには、PS3と、ブルーレイが見られるテレビ画面が必要なわけですね。。。

うーん。。。

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 7

ももね

こんばんわ!
nice&ご訪問、ありがとうございましたっ!!
し・・しかも、読者登録までして頂いて(><)
あわわわ・・。
あんなショボいブログにもったいない!!ほんまスミマセン!
って感じなのですが、すごく嬉しいです。
ありがとうございますm(__)m

私もちょくちょく伺ってるので、読者登録させて頂きますね~。
ご興味ない記事も書いてるかと思いますが、
今後ともよろしくお願いします^^

追伸)エアリスを失くした後のスノボの件、笑ってしまいました。確かに!
あのPS3でFF7を思わせる写真って、
私は「message」で初めて見たんですが。実現を期待してしまいますね★
by ももね (2008-12-23 01:05) 

京奈

ももねさん>
niceとコメントありがとうございます。
いえいえ、ももねさんのブログで笑いましたよー!
ディシディアで苦戦している話は、ものすごーく共感しました(笑)
ディシディアは、少し慣れてきましたかー?
私は、まだまだです。
でも、クラウドのコスチュームをACに変えて遊んでます。
無印のクラウドもいいんですが、ACのクラウドのほうがかっこいいですww
エアリスを失ったあとは、ほんと凹んで、どうにかしてエアリスを取り戻せないか気持ちが焦ってました。チョコボレースも楽しいは楽しいんですが、なんっか、あのあとのコレって。。。って思うんですよね;;;
by 京奈 (2008-12-23 23:02) 

京奈

MIYABIさん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2008-12-23 23:03) 

宗助

今晩は~
素敵な本が発売されているのですね!!
図書券貰ったので買いに行きたいと思います^^*
売っているかどうかが心配です><*
買ったらじっくり読みたいと思います!!

女装クラウド!!
綺麗なムービーで観たいですね(笑)
by 宗助 (2008-12-24 17:28) 

みみちゃん

こんにちは。
Blu-rayはいらないな~;;;。
データ保存するためのメディアならまだしも……。
by みみちゃん (2008-12-24 21:32) 

京奈

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
書店にも売ってるところは売ってますよー。
ちゃんとゲーム本のなかに売ってるか分かりませんが(^^;
女装のクラウド、見てみたいですよね~(^^

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
ブルーレイは要らないですか!
ぶっちゃけDVDだけでいいと思ってはいるのですが、出るとなると見たくなってしまいます。。。あぁあぁ。。。
by 京奈 (2008-12-24 23:09) 

京奈

摩亜さん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2009-01-01 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。