SSブログ

まだまだ寄り道中 [ディシディアFF]

ストーリーモードも、さすがに3周すると、飽きるかも。。。(笑)

レアバトルピースとか、取れなかった召喚石などを取るためには

2、3周するべきだとは思うけど(^^;

いろんな人のプレイ日記見てると、

みんなレベル70超えてたりして、すごいなー;;;

私は、まだクラウドが1位でレベル50ですよ。

ストーリーモードも、オニオンナイト、ティナ、光の戦士の3人が残ってます。

スコールのストーリーモードは面白かったので、2周目も終了しました。

クラウドとスコールは、フリーバトルでレベル上げる段階に来ているとは思うけれど。。。

私は、同じレベルのCPUセフィロスには勝てませんでした。。。

どうして、あんなに強いのか。。。

でも、奇跡的にセフィロスの攻撃をかわしたので保存してみました。



自分でも、よくかわせたなぁ;;; と思います。

まあ、セフィロスのレベル低めに設定したけど。

それでも勝てなかったから。

で、話は変わって。

まったく説明書読んでないので、アビリティマスターとか意味分からないけど?

と思ってたんだけど、アビリティーを装備するために決められた数値が減るらしい。

マスターする前は30必要だったが、マスターしたら5で装備できる、みたいな。

なるほどー。

EXバーストも、アビリティで「オートEXバースト」入れておけば楽に必殺技が出せるのね。

と、思う、たぶん。

オートEXバーストをつけたおかげか?

クラウドの超究武神覇斬を2発かますことが出来ました。



フリオニールファンの方、すみません。。。

たまたまフリオニール戦のときに、こうなってしまったので(^^;



ところで、追撃も最近ようやく分かってきた、意味が。

オート追撃は、自分の意思関係なく追撃するから、これは外しました。

気づいたら追撃していて、○を押すタイミング外したりするので(^^;

レベルが上がるにつれて、強い武器が欲しくなるんだけど。。。

クラウドのために、ティーダとバッツが付けていた防具をトレードしちゃったりね(^^;

クラウドの新しい武器が欲しいんだけど、アイテム不足で、トレードできません;;;

ゴールドが欲しい(笑)


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 4

瑠姫

遅ればせながら・・・

明けまして おめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

今年もより一層良い年でありますように・・・



by 瑠姫 (2009-01-04 16:01) 

京奈

瑠姫さん>
niceとコメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^*
瑠姫さんにとっても、よい1年でありますようお祈り申し上げます(^^v
by 京奈 (2009-01-04 16:55) 

ももね

こんばんわです~。

わかります!トレードの素材、欲しいですよね~!!
ゴールドはどっかのマップの宝箱から出てきたような気が
するんですが、なんとかの角とかは、クリア後に出来るようになる
デュエルコロシアムの宝箱にありましたよ~★・

それでもなかなか集められないのですが^^;
by ももね (2009-01-05 21:17) 

京奈

梨花さん>
niceありがとうございます。

ももねさん>
niceとコメントありがとうございます。
そうです、そうなんです!!
どうしたら手に入るのか全然分からないので、とりあえず話を進めることにしました(^^;
んー、二周してないキャラのマップにあるかもです。。。んー。。。とにかく、全員のストーリーモードはクリアしておこうと思います(^^;
クラウドのためなら、他のキャラの装備品をひっぺがすほど、クラウドを強くしたいです(笑)
by 京奈 (2009-01-05 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。