SSブログ

はぐれメタルまつり [その他のスクエニ]

ドラクエ9記です。

みなさん、とっくにクリアされていることと思いますが、

私、まだクリアしてませんww

と、いうかですね……

うちのパーティー、魔法使いが居ない!!!

派手な呪文とか使いたい!!

メラゾーマとかないと、ドラクエっぽくない!!

と思ってた矢先に、賢者のクエストが来ましたww

トロルキング?に「メラ」でとどめをさす、という……。

あわー、魔法使いが居ないとダメじゃんww

でも、せっかくだから

「剣が装備できる、普通攻撃もそこそこ強い魔法使い」

が欲しいと思い、今、魔法戦士をやっているクラウドに

剣スキル100まで行ってもらいたいのと、

主人公は、すばやさを養うため、盗賊に転職させました。

頂いた地図の中に、10階がはぐれメタルオンリーの

怒れる花の地図LV45があって、

ただいまそれで、レベル上げ中です。

はぐれメタルを倒す前に逃げられることが多いけど、

3匹倒すと、すごい経験値ですww

200909220126000.jpg

おかげで、主人公は盗賊の「おたからスキル」が100に達し、

パラディンに戻りました。

ほしふる腕輪を作ることが出来たので、それを装備して、

パーティーで2位ぐらいのすばやさになりました。

クラウドは今、攻撃力を養うために戦士に戻っております。

クラウド、早く強い魔法使いになって、エアリスを賢者にしてあげてください。

相変わらず、パーティー内でクラエア楽しんでますww

しかし……私、ゲームクリアする気あるのかな?(笑)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 6

瑠姫

瑠姫はなんだかんだ言って・・・
DQ9 まだ手に入れてません (T-T)
もうみんな続々とクリアしてるのに
はやくやりたいよぉ~w
by 瑠姫 (2009-09-23 00:27) 

りる

ちょ…!!!何ですかこれ!!!すごい経験値ですね!
はぐれメタルを倒すと、
こつこつと時間かけてレベル上げするのがバカらしくなります(笑)
ギャンブルにはまる人の気持ちがわかるような(^‐^;
by りる (2009-09-23 03:46) 

ちゃこちゃん

これは~たぶん~・・・・・
ラスボスは「なにこのへっぽこ」になりそうです(笑
エアリスを賢者にするためにクラウドすごい頑張ってるww
by ちゃこちゃん (2009-09-23 15:00) 

ももね

なるほど~。
エアリスを賢者にするためにクラウドが魔法使いになったんですね^^
う~ん。京奈さんちのクラウドとエアリスに今配信中の
(高額)ウェディングシリーズを装備してもらいたいっ(><)

by ももね (2009-09-23 15:21) 

宗助

こんにちは~
はぐれメタルオンリ~いいですね^^*
凄い経験値ですね!!
クラウド君頑張って下さい><*
by 宗助 (2009-09-25 16:15) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

★瑠姫さん
まだまだ、始めたばかりって人もいらっしゃいますよ(^^
余裕で間に合います!!
でも、やり始めたら、なかなか止められません(^^;;

★りるさん
そうなんです、最近の行きつけです(笑)
ただ、レベル1で挑んだら死にました(^-^;
さすがに、ある程度のレベルが上がってからじゃないと厳しいかもです。
はぐれメタル3匹倒すと爽快ですww

★ちゃこちゃんさん
はい……ちなみに、あんなに苦労して倒した
黒龍丸やハヌマーンが、既に雑魚っぽくなってしまってます(^^;;;
エアリスを賢者にするために、頑張ってもらってますよー!
クラウド、ファイトー!(^-^

★ももねさん
クラウドさん、今は魔法使い頑張ってますー。
でも、もうちょっと攻撃力が欲しいので、時々戦士になります(^^;
おお!!!ウエディングシリーズ!!
そうです、これ買わなきゃですね!!
あまりに高額なので、2,3回は洞窟にもぐらないといけないです;;

★宗助さん
はぐれメタルオンリーいいですよ!(^^
最近、ここばっかり行ってます。
はぐれメタルを3匹倒すと、もうガッツポーズが自然に出ます。
クラウドさん、頑張ってますよー(^^
by 京奈 (2009-09-26 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のどあめ東京ゲームショウ2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。