SSブログ

FF13、第9章。 [まったり進めるFF13]

その前に。

予約しました(≧▽≦


ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: CD



リンクはアマゾンですが、私はメンバーズポイントが欲しいので、

スクエニE-STOREで予約しました。

それから、これもついでに……(^^;

クラウドの次は、ライトニングですか(^^;

スクエニさん、ほんと商売上手ですなーww

クラウドのはユニセックスでしたが、ライトニングは女性用みたいです。

香水好きな私には、たまらんです(><;



さてー。

FF13休日前夜居間クラブ所属の私は、まったりまだ9章です。

ネタバレにならない程度に書いてるつもりです(進み遅いですが)

みんな、もうコクーンの外に出たのかなぁ(^^;

とにかく世界中が敵なもので、どっかで寄り道とかする余裕はなく、

話はどんどん先へ進んでいきます。

仲間がバラバラに行動しているので、シーンが変わるたびに、

オプティマをチェックしておかないと、どういう組み合わせになってたか分からなくなります。

リーダーが変わるだけでも、オプティマを変えないと戦いづらくなります(私は)。

ゲーム中に、ちょこちょこ撮影した写真を載せつつ、いきますねー。

ff13-1.jpg

ライトさん。

ホープの寝言に、「だれが母さんだ」って笑った顔です。

ルシになったばかりの頃と、今とで、心境の変化があって、とてもいいです。

一緒に行動していたホープとの関係が、よかったのかもしれない。

ff13-2.jpg

時々、厳しいことを言ってしまったり、傷つけてしまったり。

でも、やっぱり守ってしまったり。

二人の距離が、徐々に近くなってくるところが好きです。

ff13-3.jpg

ライトさんに、しっかりついていこうとするホープも、

すごく健気で、でも他にどうしたらいいか分からない。

今は、この人についていくしかない。そういう心境も、ちょっと可哀想だったけど、

同年代の子よりも、ずっと早く大人になっていくと思う。

ff13-4.jpg

ヴァニラ。

予想通りのエピソードを持っておりました。

でも、この「なんとなくプレイヤーは感づく」っていうのも、ありかと思う。

唐突で、びっくりな予想外すぎるエピソードだと、飲み込めない可能性が大なので。

ff13-5.jpg

ff13-6.jpg

えっと……ホープとスノウの写真は取れませんでした。

あれ(第7章)は、もう、ウルウルしてしまって、それどころじゃなかったです。

スノウの無神経さに、ちょっとイラッとしましたが、

本当はすごく後悔していて、復讐されることも受け入れるつもりだったのでしょう。

そして、ホープの家が、かなり大きかったので、いい家柄の子のようです(笑)

ff13-7.jpg

サッズ。

彼のエピソードだけ謎でしたが、何かあるんだろうと思っていました。

が、まあ……なんというか、そういうことですか。

8章も、かなり泣けるシーンでした。

でも、あれだね。

コクーンのファルシのクリスタルと、

パルスのファルシのクリスタルだと、ちょっと違うんだね。

パルスのが、純度が高いというか、なんというか……(^^;;;;

ff13-8.jpg

チョコボ。

サッズが一緒に映ってますが、チョコボです。

チョコボにぶつかると、チョコボが「なんだよ」って感じで見てきます(笑)

勝手に動くので、撮影するの大変でした(^^;;

ff13-9.jpg

そして、13でも、チョコボの曲が健在だったので、なぜかホッとしました。

これは、もしかして、チョコボテラピー?(笑)

仔チョコボを探すのは、思ったより面倒でした(笑)

ff13-11.jpg

いよいよ、大きな戦いに……突入……かも?(笑)

かなり盛り上がってきたところで、お時間になってしまいましたー。

いつも3時過ぎまでやってますので(休日前夜限定プレイなので)

登場人物に無駄がないところが、とってもいいです。

それぞれに、何らかの因縁めいたものがあったり、似た過去があったり。

とにかく、ホープがライトニングにもスノウにも愛されてて羨ましいです(笑)

とくに、ライトニングがホープにかかわるシーンは、みんな好きです。

ff13-10.jpg
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 7

御心

こんばんは♪
サントラ予約されたのですね^^
初回はいまのうちに予約した方がいいですよね。
私もライトニングとホープのシーンは好きです^^
二人の関係が縮まって仲間としての絆が濃く
なっていくとちょっとドキドキします♪
サンレス水郷の景色は綺麗でしたね(*^-^)
音楽も凄く気に入っています♪
遅れましたが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
by 御心 (2010-01-08 19:17) 

宗助

今晩は~
サントラは私も予約しました!
楽しみですね~♪
ライトニングとホープ君のシーンは私も大好きです。
何だか2人で成長し合っているような感じに見えるので!
ヴァニラと父ちゃんは親子に見えますよね^^*
by 宗助 (2010-01-08 20:44) 

ももね

おお!なるほど!
なんでクリスタルの様子が違うんだろう。と気にはなったんですが。
ぜんぜん気づいてませんでした^^;
そういう事だったんですね~。

ライトニングとホープ君、いいですよね!
私がホープ君なら、確実にライトニングに惚れてると思います。
あんな強くてカッコイイお姉さんが近くに居たら、
絶対憧れてしまいますよ~^^

サントラ、私はまだ迷い中で・・。でも予約した!ってお話を聞いたら
欲しくなってきてしまいました★
by ももね (2010-01-09 00:00) 

みみちゃん

こんちゃ!!
全体のどのくらいまで進んだんでしょうか??
そろそろ展開が変わるとか、大詰めとかかな??
by みみちゃん (2010-01-09 20:29) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

★御心さん
サントラ、つい初回”限定”に釣られて予約しました(^^;
限定とつくものに弱いようです。
音楽もとても気に入っています。
ホープとライトさんは、最初の頃に比べて、とても近い存在になりましたね。
私がホープだったら、あんなことされたらドキドキですww

★宗助さん
サントラ、予約されましたかー(^^*
届くの楽しみですね!
ライトさんとホープは、お互いにいい関係でしたね。
ヴァニラと父ちゃんも、好きです(^^*
悲しいつながりでしたが、サッズの存在に救われます。

★ももねさん
クリスタルは、どうして純度が違うのか分からないのですが、
これから明らかになるんでしょうか??
いやー、もうライトさんには、惚れないほうがおかしいです!
お前は私が守る、なんて言われて、あんなことされたら、もう!
惚れてまうやろー!って感じですよ(笑)
SEMでサントラ予約すると、予約ポイントがもらえますよ(^-^
アマゾンでもたいしてポイントたまらないので、スクエニで買おうかと(^^;
ポイントでしか買えないFF13アイテムが出てくるかもしれないですしね。
ドラクエのときは、それで「待てばよかった」と後悔しました。

★みみちゃんさん
こんばんはー。
まだまだ、序盤だと思います(^^;
あ、でも展開は変わるとこらへんに来てます、たぶん。
FF13は、なかなかいいストーリーに作られてますよ!
おすすめです(^^*

by 京奈 (2010-01-10 21:11) 

りる

FF13評判いいですねぇ…私もPS3買うかなぁ…。
音楽もちょっと耳にしたんですがすごくカッコよくて、
サントラが欲しくなる気持ち、わかります。
by りる (2010-01-11 22:24) 

京奈

★りるさん

FF13面白いですよ!
久々に、自分の好みのストーリーですww
PS3すごいですよー、映画見てるみたいです!
FF13用語を、つい使いたくなりますww
by 京奈 (2010-01-11 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。