SSブログ

ボクを包む月の光 [アニメ・コミックス]

昔、大好きだった漫画があります。

それが「ぼくの地球を守って」です。

まずタイトルに惹かれて買ったのですが、最初の頃は、よくわからずに、ただ読んでいました。

内容が難しいので、何度も読みました。

ストーリーが長いので、過去を復習するためにも、新刊が出るたびに前の巻も読みました。

セルフまる覚えするぐらい、読み返しました。



それから、ずいぶんと時が経ち、部屋の整理のために漫画本のほとんどを売ってしまい、

「ぼく地球」も売ってしまいました……。

記憶だけは、深く刻まれていたのでしょうね。

なんと、続編が出ていると最近知りまして、本屋に走りました!

アマゾンで注文して届くのを待っていられないほど読みたかったので、

本屋を3件はしごしました!!

われながら、ものすごい情熱だと思います(笑)

怖いぐらい……ストーカー気質かしら?(笑)

さすがに全部読むのは無理なので(楽しみも取っておきたいし)

1,2巻だけ買いました。





おもしろかったぁー!





やっぱり、「ぼく地球」はおもしろい!!

そして、切ない、泣ける、でも笑える。

前作は、穴が開くほど読んだので、続編で出てくる前作のエピソード、

全部覚えておりました!!

すごいですね、これも。よっぽど好きだったんでしょうね……。

ラズロとキャーの話なんて、回想だけなのに泣けました。

あれは、本編で読んで何度も泣きましたから……。

「ぼく地球」友達に聞いても、続編が出ていることを知らない人が多くて、

これはぜひ、ブログに書かねば!ということで、記事にしてみましたww

輪くんも、ありすも、二人の子も、紫苑も木蓮も、未来路も出てきます。

おもしろいです。もう8巻まで出ています。


ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

ボクを包む月の光―ぼく地球次世代編 (1) (花とゆめCOMICS (2801))

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/06/17
  • メディア: コミック



あと、未来路が主人公の話も出ているそうです。

これは、本屋さんにおいてなかったので、残念です。

8巻まで読んだら、アマゾンで注文しようかと思います(笑)


偶然が残すもの―記憶鮮明2 (花とゆめCOMICS)

偶然が残すもの―記憶鮮明2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 日渡 早紀
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: コミック



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 7

chienosuke

うわあ懐かしいです♪
私、作者の日渡さんがデビューしたころに丁度「花とゆめ」の読者だったの。デビュー作も読みましたし、悪魔君シリーズも読みましたし、「ぼく地球」も途中までですが読みました。
前世と現代・・・内容がよく練ってあって面白い漫画でしたよね。続編が出ていたとは思いませんでした♪
私も読んでみたいな〜。
by chienosuke (2010-08-07 13:37) 

京奈

★chienosukeさん
こんにちはー。
なんと、日渡さんの作品、読まれてたんですね(^^
私は「ぼく地球」しか読んだことがなかったのですが、
この作品の影響力というのは、ものすごかったです。
私も続編を知ったのは、つい最近でして…。
たまたま、ウィキペディアで見つけて、びっくりしました。
すごく面白かったですよ!本当に、可愛いし、懐かしいし、笑えるし、泣けます!!お勧めです(^^*
by 京奈 (2010-08-08 18:05) 

みみちゃん

こんにちは。
「ぼくたま」ですね・・・・・・なつかしい。
日渡早紀さんは、デビュー作からして衝撃でした。
タイトルは忘れたけど、24Pであそこまで描けるのかと。
当時マジで漫画家を目指していた俺にとっては、ショックでしたねえ・・・・・・。
もちろん「悪魔くん」も読んでました。
by みみちゃん (2010-08-11 11:09) 

ももね

こんにちわ~^^♪
「ぼく地球」私も学生の頃、読んでました~^^
一時期マンガから離れてしまって、新刊を購入しなくなってしまって。
結局途中までしか読んでないのですが・・^^;

未来路って関西弁のキャラでしたっけ?違うかな・・。
なんか彼が出てきた辺りまでは持ってたような気がします^^

続編も本屋でチラっと見かけた事はあったのですが、
ファンにはたまらないですよね~^^
ここは大人のチカラでぜひ集めないと!ですね^^
by ももね (2010-08-12 13:40) 

京奈

★みみちゃんさん
そうです、ぼくたまです(^^
この響きがすでに懐かしいけれど、
続編が出てたことに衝撃を受けました!
そして、日渡さんらしさもありました!
薄れぬセンスに感動しましたー、さすがです(><
ぼくたまの前の作品は知らないのですが(^^;
そんなに衝撃的だったのですね……。

★ももねさん
おぉー、ももねさんも、ぼく地球読んでましたか(^^
あ、そうです。未来路は関西弁の人です、というか、京都弁です。
未来路が出てきた頃って、かなり序盤じゃないですかー(^^;
田村さんがESPについて調べ出した頃ですよ(って記憶細かすぎ!)
続編だけに、黒聖歌の登場もあるのか、と、ちょっと期待してます。
続編は、まだ4巻までしか読んでないので、
続きを早く読みたいと思います。(^^
by 京奈 (2010-08-15 23:36) 

わかだ

ぼくたま・ぼくつき、両方大好きなので、京奈さんもお好きと知り嬉しいです*
わたしは刊行分は全巻、雑誌は未読という状態です。

ご存知だったらすみませんが、地球の方は(うろおぼえですが昨年か今年に)アンソロジーが出ています。白泉社公式の同人誌ですね(笑)。色んな作家さんがぼくたまを題材にシリアス、巻末には日渡先生がギャグ?漫画描いてますよー。ギャグなのだけど本編のあるキャラの本音が垣間見れて良かったですw

月は(アンソロジーもかな)、ぼくたまファンの方でもお好きでない方がいらっしゃるみたいです。だから、京奈さんが巻数途中とはいえお好きと知り、余計に嬉しかったりしますヾ(*´∀`*)ノ゛
by わかだ (2010-08-22 00:45) 

京奈

★わかださん
こんにちはー。わかださんも、ぼくたま好きだったんですねww
アンソロジー出てるんですか、知りませんでした!!
しかも、白泉社公式とはwwwぜひ読んでみたいです(><
ぼくたまも、ぼくつきも好きですよ。
その後のストーリーに愕然とする人も居るかもしれませんが、私は好きですねー。ありすも、ますます綺麗になりましたし。
by 京奈 (2010-08-29 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。