SSブログ

改めまして… [ただの日常]

誠に申し訳ございません!

小説、CLOUD SIDE が

クローズしたままでした!



検索ワード「クラエア」で来て下さった方に、申し訳ないことをしてしまいました。

ただいま、プロローグだけオープン中です。

続きは、おいおいオープンさせます、必ず!!!!

本当に、申し訳ございませんでした。

ずっとブログをお休みしていたとはいえ、大変失礼いたしました。



最近、ツイッターをはじめました。

サイドバーに貼ってありますので、

フォローしてやってもいいよ、という方は、よろしくお願いしますm(_ _)m

以前設置していたメッセージボードの代わり的な位置づけです。

更新情報などお知らせします。

特に小説オープンは、過去記事修正のためRSSで出ません…。

なので、ツイッターでお知らせしていきます。

今は生徒会が中心ですが、こちらも出来る限り再開したいと思います。


その理由は…

私なりに、いろいろ考えて、更新を再開することにしました。



被災している人たちの気持ちは、被災していない人には分からないんだと思います。

どんなに、「心からお見舞い申し上げます」と言っても、

本当に「心から」といえるような経験をしていないからです。

私たちに出来ることといえば、節電や募金、そして、経済を動かすこと。

特にレジャー産業、サービス業は「娯楽」「贅沢」というものなので、

そんな気分になれないのかもしれません。

「出来ることなら私が被災地に行って、手伝いたい!」

そう思う人も居ると思います。

でも、仕事をしている人や家庭の事情で無理という人もいると思います。

それなら、被災してない人は、まず元気に…日常を送ること。

私に出来ること。

募金、節電、そして、ブログの更新。

これは、見ている人が元気になったらいいな、という気持ちからです。

元気になるには、「好きを感じること」だと思います。

花、犬、猫、山、海、アニメ、ゲーム、読書、漫画、カラオケ、旅行、絵、写真、なんでも!

このブログを通し、誰かが少しでも元気になったら、そう思いました。

私に出来ること。

じゃじゃじゃじゃあ~

行きますよ!!


もう関東地方は終わってしまったけれど、

東北、北海道は、これからですね、桜!

先日、撮影してきた桜を載せます!

201104111548000.jpg


201104111129000.jpg


201104111125001.jpg


201104111119000.jpg


年に1度、必ず還ってくる桜。

そして、あっという間に新緑になってしまう桜。

ありがとう、また来年。

でも、追いかけたら、また会える。

北へいけば、また会える。

そうか、君は北へ向かっているのか。

一緒に春を運んで、一緒に笑顔を運んで…。

私はここで、見送るけれど、

北に届けてね、今年の春を。

薄いピンクの花びらと一緒に…。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

りる

東北の産物を買う!というのも支援になりますよね。
出来ることからやるのが一番です(^‐^)
by りる (2011-04-17 11:50) 

京奈

★りるさん
こんにちは!
そうですね、東北の物産を買う!というか、この前買いました!
青森のりんご、1箱!(中身は身内と分けましたが)
東北を元気に!東北物産展などの開催もいいですよね。

by 京奈 (2011-04-17 15:56) 

京奈

↑ あ、ちゃんとJAで買いました!
最近は、「青森のりんごです」と言って、1箱15,000円で売りつける訪問販売詐欺もあるようですので、そこは注意が必要ですね。
訪問系は、要注意です。
by 京奈 (2011-04-17 16:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

避難者受け入れ支援スパコミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。