SSブログ

FF13-2始めました。 [まったり進めるFF13]

ブログまたまたお久しぶりです(´ワ`)


FF13-2が発売され、FF零式クリアまもなく、13-2を始めることになりました。

とりあえず、零式クリア後で良かった……かな。

ストーリーを進めるのを重視でやっているもので、部屋の小さいアナログテレビ画面でやっているせいか、


字が小さすぎて

見えないw



前作は映像にこだわって、プラズマ大画面のみでプレイしておりましたが、

共用テレビなので、独占するのには、休日前夜しかプレイできないもので

クリアするのに1年近くかかってしまったわけです(←かかりすぎ)

今回は休日の前夜以外は、アナログの自分専用テレビで進めることにしました。



そんなわけで、会話の選択肢が2~4つ出てくるのですが、

画面に接近して目を凝らしてもよく分からないもので、適当に選んでます。

シネマティックバトルは、ボタン押すのに焦って、半分は失敗してます。

ノエルが何度か吹っ飛ばされましたww

バトル形式は前作のを継承しているので、右脳が徐々に感覚を取り戻しつつあります。

が、作戦名?が見えないので、ロールチェンジは「位置」で覚えるという乱暴なやり方で進めてますw

クリスタリウムのレベルアップも適当に振り分けてるし、戦闘レベルは、

もちろんEASYです!!

↑戦闘苦手な私には、レベルが選べるのは、とても嬉しい。



説明画面も字が小さくて読めないので、全部飛ばしてますが、なんとかなってます。

ただ、パラドクスの宝箱やオーパーツをどうやって取るのか分からなくて小一時間さまよい、

攻略サイトを見て「R1」を押せば良いことが判明w

そして、時空を移動する時、クロノトリガーを思い出すのは私だけでしょうか?(^^;

とりあえず、大きくなったホープに早く会いたいです。



とにかく楽しいので、時間を忘れがちです。

勇敢なライトさんも好きだけど、セラも可愛い~。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。