SSブログ

ハーボットとお別れ [ただの日常]

長い間、このブログでお留守番してくれたハーボットと、お別れすることになりました。

ソネットから、ハーボットサービス廃止のメールが届きました。

ちょっと寂しいです。

確かに、検索機能とか、あまり動いてなかったし、

ハーボット設置しているのを見かけなくなってしまったし。

あのすましたキャラクターが結構好きだったんだけどなぁ。

そういうわけで、7月でサービスが完全廃止とのこと。

今月中に引き払うことにしました。

有料だし☆(そこはシビア)

新しく、うちの「にゃんころ」がお留守番してくれることになりました。

ハーボットみたいに、ご来訪下さった方のお相手をしてくれませんが(^^;

カウンター機能と、「にゃ」が可愛くて。


ところで今春。

テレビが楽しくなってきました。

と、いうか、土曜日が。

今日、たまたま教育テレビを見ていたら、「精霊の守り人」っていうアニメやってて、

ちょっとはまってしまった。

土曜朝九時から。

あー、仕事で見られない。録画だ。

録画して夜見る。

そして、土曜の夜は「ごくせん」、「太王四神記」、ときどき「ケータイ大喜利」。

これで、「精霊の守り人」録画したのを見るとなると、かなり土曜の夜は込み合うな。

太王四神記は、見るつもりなかったんだけど、一回見たらはまっちゃった(^^;

tamdoghk.jpg

タムドクの少年時代。のイラスト。

イラストとは呼べないな。。。らくがき(笑)

ボールペンで一発描きだし(^^;

タムドクは、少年時代が良かったなー。

すぐ終わっちゃうんだもん、少年時代。

韓流の現代恋愛ドラマには全く興味ないけど、時代物はわりと好き。

特に王宮に関わる話。

「精霊の守り人」は、男勝りな女用心棒「バルサ」がかっこよくて好き。

美人だし。

あー、土曜の夜。。。スケジュール立て込むな、テレビの(笑)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 3

るう

ご訪問有難う御座いました!
ハーボット寂しいですよね。
私もビックリしました。
絵は落書きじゃないですよ^^*
一発描き凄いです!
私が一発描きしたら凄まじい事になります;
ではではまた伺いますね。
by るう (2008-04-30 16:36) 

みみちゃん

こんにちは。
So-netもサービスがちぐはぐですね;;;。
こういうサービスは、継続しなきゃ顧客の信用を失うのに。
by みみちゃん (2008-04-30 20:31) 

京奈

るうさん>
うわー、うわー、ご来訪いただいてありがとうございます!
niceとコメント、ありがとうございます!
こ、こ、こんなしょーもないブログに(^^;
ハーボット、ほんと寂しいですよ(とか言いながら、さっさと引き払っちゃいましたが;;)
まさか、サービス廃止になるなんて。。。びっくりです。
絵も……嬉しいお言葉ありがとうございます(^^;
元々、字書きなので絵は一発描きばっかりで。。。しかもボールペンってアンタwwって感じです。
こちらこそ、また伺います!るうさんの描かれる絵が素敵で癒されます!

みみちゃんさん>
こんばんわー、niceとコメントありがとうございます!
ホントに。。。もう、って感じですよー。
なぜサービスが廃止になったのか、よく分かりませんが、なんでしょうか。ネタ切れとかですかね。やっぱり、同じものであっても、顧客を飽きさせない努力は必要だと思うのですが。
無料のサービスなら、打ち切りも仕方ないんですが、一部有料ですから。私が設置してたハボは有料でした。ハボは廃止になっても、ポストペットはまだ生存しているんですよね。。。うーん(´_`;
by 京奈 (2008-04-30 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。