SSブログ

絶対彼氏。ドラマCD [アニメ・コミックス]

原作 絶対彼氏。

のドラマCD早速聴いてみた。

あの、ちなみに2004年物ですが。

いやー、4年前の物をこんなに熱く語るの

きっと私だけなんだろうなぁ。

んでも、FF7ACだって、3年前でしょ。

FF7自体、10年前だし。

マイペースで熱く語る。

一人でも語る。





さてさて。

絶対彼氏のドラマCD

キャスティングが気になっていたところですが、

やっぱり



時々ザックスやクラウドに聞こえちゃうんだよね;;;;



別物だと意識して聞いても、やっぱりところどころ無理だった。

絶対彼氏は、キャラクターとしてはナイト(=ザックスの声)が好きなんだけど、

ソウシの声がクラウドだから、


なんっかソウシに気持ちが傾いちゃうんだよね;;;


ソウシ頑張れ!とか思っちゃったし;;;


いやいや、ソウシも好きですよ。

ただ、リイコちゃんが辛いときに傍に居て慰めてくれたのはナイトだし。

自分の命削ってまでリイコちゃんを愛してるのはナイトだった。

ソウシもすっごいすっごい大事な人なんだけど、

ナイトには敵わなかっただけ。

タイミングも外したし。

あー、ソウシ。惜しい、惜しいよ!!!!

そんなソウシがクラウドだから、もううぅぅぅぅ~。。。。

むしろソウシっていうより、


頑張れ、クラウド!的な空気にもなってきた。


これで、リイコちゃんが坂本真綾さんだったら、絶対やばかった。

ザックスとクラウドがエアリスを好きになる三つ巴にしか聞こえなかった。

リイコちゃんは小林早苗さんなんだけど、

小林早苗さんといえば、ヒカルの碁のアキラくん。

アキラくんの声も、すっごく好きでしたよ。

ただ、アキラくんがリイコちゃん?と思ってたら、全然違いました!

ちゃんと「リイコちゃん」に聞こえました!!!

ナイトが他の女に初期化された時、

「帰ってきてよ、ナイト~(><。)」って泣く所は迫真!

もう、こっちが泣きましたよ!

やっぱり声優さんはすごい!!!!!

最終回のところをドラマCDにしたら、絶対号泣だよ。

ただ、鈴村さんがナイトだから。。。ザックスに聞こえるし。

ソウシが櫻井さんだから、クラウドに聞こえちゃうのがなぁ。。。;;;




ちなみに。

ドラマCDにはボーナストラックがありました。



ガク・ナミキリのテレビショッピング



タイトルどおり、クロノスヘブン社製品のテレビショッピングなんだけど。


うん。。。



ぶっちゃけ要らねェ



と思った。

ガクさんの声は置鮎さんだったんだけど、



関西弁の紫呉(フルバ)

にしか聞こえねぇ;;;;




いや、声の担当としては、合ってたと思うけど。

一度、自分の中の「イメージ強いキャラクター」の声をされた声優さんは、

もうそのキャラクターの声としか認識しなくなってしまうので、

とても不便なんですよね。

映像が伴ったら違ってくると思うんだけど、

いかんせん「声」だけだからさ。。。

映像って大事だよね。

田中真弓さんが、ルフィでも、ワタルでも、クリリンでも、

ちゃんと違うキャラクターの映像があるから、声が同じでも大丈夫なんだけどね。

あー、だんだんドラマCDの話が脱線してきた。

とにかく、ドラマCDは原作読んでないと話についていけないことは確かです。

1巻、2巻をはしょって、3巻に行った感じです(コミックス版のね)

でも、それなりに楽しめたのでよかったです。

てか、リイコちゃん役の小林早苗さん、ファインプレーでした。

よかったです、すごくリイコちゃんぽかった。




それにしても。

原作の絶対彼氏をこんな熱く語ってるのって

もしかしなくても、私だけ???

ま、いいけどー。



ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING

ドラマCD 絶対彼氏。フィギュアなDARLING

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: マリン・エンタテインメント
  • 発売日: 2004/08/25
  • メディア: CD



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

京奈

るうさん>
niceありがとうございます!また遊びに伺います♪
by 京奈 (2008-05-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。