SSブログ

FF8ってさぁ。。。 [FF8途中放棄検証]

なんとなーく、You Tube 見てたら、FF8のエンディングとか出てて、思わず見ちゃった。

実はFF8、プレイしたものの途中放棄。

あれが、FF7の次だから、と思って買ったんだよね。

ムービーのすごさに感激したのは覚えてるけど。

私、リノアがだめだったんだよね;;;;;

ヒロインが好みじゃなかった。

あの話って、多分スコールとリノアのラブ話。。。だと思うんだけど(未クリアだから自信なし)

なんか、男性陣には人気あったような気がしたけど、

うーん、ごめん。

なんか、スコールがクールな感じだったから、女に心開くとは思えなかったし、

はたまた、同じクールでも

クラウドについては、エアリスのような女の子とはお似合いだと思うんだけど。

年下だし、クラウドが。

エアリスが、ぐいぐい引っ張る感じが好きなんだけど。

リノアは、なんか誘い系?だったような気がした。

まあー、スコールを動かしてる私の性格が災いしてると思うんだけどね。

誘い系は好きじゃないから。

ストレートが好きなので。

ダンパに向かうときも、リノアが待ってたのスルーしたら

「無視しないでよ~」ってとめられた。のを覚えてる。

ゲーム上、どうしても無視できないようだ。

どっちかっていうと、もう一人の女の子、の方が好きだった(名前もう忘れてるし)

話の内容も、あんまり覚えてないんだけどね。。。

魔女がどうのこうのだった気がしたけど。

確かリノアが魔女になったとかなんとかだったようなー。。。(ウロ)

確か、危険を承知でリノアを助けに行った。。。?とこまでは行った気がした。

光の中からリノアが出てきて、スコールに抱きつくシーン。

なんていうか。。。クールなスコールがリノアに惹かれた理由が分からない。

絆らしきものもなかった気がしたんだけど。

っていうか、そもそもなんで出会ったのか忘れたし(おい!)

同じ学校じゃなかったよね???

なんでだっけぇ???




と、いう感じで、かなり途中放棄だったFF8。

うーん、今なら、リノアあんまりだめじゃないかもしれない。

と思い、ちょっとやりたくなってきた。

でも、あの召還のムービーがうざいんだよねー;;;

召還以外の「戦う」が地味だった気もするし。

FF7のリミット技みたいに「凶斬り」とか、「ブレイバー」とかね。

派手な力技が欲しかったー。

あの光の中からリノア助けたら、あとはエンディングまで近いのかなぁ。

それとも、まだ中間地点くらいなのか。。。

話が、よく分からなくなってきたっていうのもあった気がするんだよね、途中放棄。

PSPでリメイクされたら、多分やるよ、FF8。

召還獣のムービー削れば、なんとかいけると思うし(最後まで)

スコールかっこいいしね。

You Tube で見たエンディングが、どういうことなのか

ちょっと知りたくなったしなぁ。

でも、やる時間がないし。。。うーん。。。リメイクも、あまり望まれてないのかな?

FF7は、すっごいリメイク望まれてると思うけど。

古いソフト引っ張り出して、やってみよう。。。かなぁ。。。(迷)

また、途中で放棄しそうで怖いけどね。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
俺は、FF8はFF史上最悪のゲームだと思いますよ。
何度くだらない演出や茶番劇に、
コントローラーを投げつけたくなったか。
もう二度とやりたくありません。
by みみちゃん (2008-05-26 02:23) 

京奈

みみちゃんさん>
こんにちは!
あはー、やっぱりそうですか;;;
なんか、あまりFF8って根強い人気が無い気がしましたが。。。
リメイクしても、売れないかもしれないですね。
うーん、やらなくていい気がしてきちゃいました。
主人公がかっこよかっただけに、残念でなりませんよ。
by 京奈 (2008-05-26 10:11) 

kocho

私も同意見デス!でも、ヒーロー、ヒロインと、あの絵と、脚本以外は好きでした。別世界の主役ラグナの戦闘時の音楽も、戦闘システムも面白かったです。
ただ、あの絵とキャラに感情移入が全くできないままガマンしてやっていたのですが、リノアが魔女に人質に取られて、何回やっても負けて取り返せなかった時イヤになって止めました(^^;)。
いっそのことおじさんオンリーにしてくれれば良かったのに。恋人とはどうなったんでしょうねぇ?
絵が変わって、脚本の描き直しがあれば、リメイク版、買うかもしれません。


あと、クロノ、FF7、FF9、FF10、キングダム・ハーツと共に、お話がワンパターンですよね。人間じゃなかったり、別次元にもう一人の自分がいたり。
お姫様を助けたり。最近のFFのキャラクターって、綺麗だけど、マネキンみたいというか・・・見た目のこり具合に、中身が全く追いついていないから、興味もなくなるというか。(チョコボに対する思い入れはスゴイあるんですが)途中で止める理由はそこかもしれません・・・
by kocho (2008-05-26 13:53) 

京奈

kochoさん>
niceとコメントありがとうございます。
えー、どうやら私はFF8全く序盤だったような気がしてきました。
おじさんとか出てきて無かった気がしますし;;
レインという女性が何かで出てきたのは記憶しておりますが。
ストーリーは、誰かを助けにいくのも大好きなんで(笑)すが、ただリノアを助けに行くのは、ぶっちゃけどうでもいいと思ってしまいましたね、当時は。
ゲームの展開としては、誰かが誰かを助けに行く、とか。誰かが犠牲になるとか、必須エピソードみたいに思い、それを受け入れてしまっているので、面白いと感じたらそれでOKなんです、自分(^^; でもFF8はダメでしたねー。
by 京奈 (2008-05-26 16:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。