SSブログ

バルサとタンダと辻谷さん [アニメ・コミックス]

毎週土曜9時から、精霊の守り人が教育テレビで放映中。

GWの時に、もともとBSで放送していたのをアンコール版として放送した。

のを見た、1~4話。

とにかく女用心棒バルサが刺客からチャグムを守るために戦うシーンが多く、

緊迫した内容で、時間を忘れてぶっ通しで見てた。

でも、土曜日はたいていいつも不在のため、録画してみてます。

太王四神記のあとに。

とにかく、今回放送された「花酒をタンダに」の回は、萌えたww

ラブすぎた。

バルサとタンダが。

バルサ = 女用心棒、「短槍のバルサ」の異名を持つ凄腕。30歳、熟練された人生。

タンダ = 薬草師。瀕死のバルサを助ける、バルサの幼馴染で2歳年下(この設定が萌ww)

おいしすぎる。

2歳年下、幼馴染。主人公を助ける男。あああ、おいしすぎる。

タンダは、昔からバルサの傷を手当てしたり縫ったりしている。

バルサのために、傷にいい薬草を探して歩く。

癒しの男なのです。

しかも、声が辻谷耕史さんなのです。

ああ、昔から辻谷さん、大好きでした。

辻谷さんって、昔どんな声やってたっけ?

と思って調べてみた。

無責任艦長タイラー ジャスティ・ウィキ・タイラー?(名前うろ)

タイラーは最終回だけ見たよ。最初から見てみたいな。

3×3 EYES 藤井八雲

あったねぇー。てか、あれ最後どうなったの?

本が一冊高いし、話が長いから、とうの昔に読むのを断念してしまった。

幽遊白書 樹 (笑)

そっかー、樹だったんだ;;;;

スラムダンク 藤間

うわー、藤間、大好きだったよ!

藤間の本とか買ったもんなー。

犬夜叉 弥勒

犬夜叉も見てたけど、途中までしか;;;

弥勒さんって、途中から仲間になった僧侶?だったかな?

手に穴が開いてる人で、放っておくと将来的にその穴に食われちゃうっていう悲惨な運命の持ち主。

なんていうか。。。辻谷さんの声って、すっごく素敵だよ。

あんな声で話しかけられたらメロメロだ、溶ける。

本当は動画とかアップしたかったけど、時間がないので。。。

200806232355000.jpg

タンダを描いてみました、鉛筆で。

原作も読んでみたいけど、なかなか時間が;;;

とりあえずアニメ版で楽しんでみます。

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 3

るう

鉛筆画素敵です^^*
by るう (2008-06-24 20:32) 

梨花

うわー!タンダですねっ!素敵ですっ!
『精霊の守り人』は、BSでやっていた時に思い切りハマってました!
最近再放送をやっているんですね〜!
とても骨太のアニメですよね〜!見応えがあって今でも大好きです♪
キャラも素敵ですが、私は風景を見るのもとても楽しみにしていました。
原作本はアニメ化されたところだけじゃなく、色々とシリーズがあると聞きました。
私もいつか読んでみたいと思っています♪

by 梨花 (2008-06-24 21:33) 

京奈

るうさん>
niceとコメントありがとうございます!
照れます(^^ ありがとうございます。
今度は体まで描けるといいんですが;;;


梨花さん>
niceとコメントありがとうございます!
なんと、BSで既に見ていらっしゃったんですか。
うちはBSが映らないので、教育テレビでの再放送が初です。
タンダ大好きなんですよー!
というか、バルサとタンダの関係が好きです。ああ、羨ましい(笑)
風景もすごくいいですよね!壮大さを感じます。
原作、いつか読んでみたいです。「流れ行く者」という本がバルサとタンダの子供時代の話らしく、すっごく興味がありますww

by 京奈 (2008-06-24 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

自分が壊れそうなのに花酒を。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。