SSブログ

今週のお昼と火鍋と広島 [ただの日常]

今週のお昼を一挙公開 (興味ないね)



sora01.jpg

月曜日





sora04.jpg

火曜日





sora01.jpg

水曜日





tako01.jpg

木曜日





sora01.jpg

金曜日




















ふふふ。























ふふふふふふふふふ。


























tako02.jpg

ふふふふふふふふふふふふふふふふ。






























ついに。




ついに食べました!!!











tako03.jpg

たこ焼きです!!!!





ああ、食べたくなってから、どれほどの日数が経ったことか。

思えば、近場の広島風お好み焼きで、ごまかしてみたり(類似品?)

大型スーパーで売ってるたこ焼きまで、売り切れで悲しくなったりした。

そんな思い出ともお別れ!

tako04.jpg

あぁー、すみません。

マヨネーズは抜きで。

ソースだけで食べたい気分なんだ。

職場から、片道15分かけて歩いて買いに行きましたよ、たこ道楽。

辛口ソース、おいしいいいいぃぃいぃぃぃ(≧ω≦

感動で泣きそうでした。

しかし、片道15分、往復で30分。。。徒歩は厳しかった。

汗だくでした。

で。

たこ焼きを食べたい気持ちをごまかすために食べたのが。

hiro01.jpg

まだ、往復30分かけて買いに行くほどボルテージが上がってない頃。

hiro02.jpg

hiro03.jpg

hiro04.jpg

焼きたてを勧めてくれた店員さん、ありがとう。

あったかいお好み焼きを食べました。

それと。

かなり前の話だけど、コンビニでこんなの見かけた。

hinabe01.jpg

火鍋っていったら、あの超おいしい火鍋ですよね?

スープが白と赤で分かれてて、肉とか野菜とか入れるアレですよね?

hinabe02.jpg

見るからに、おいしそうなパッケージにつられ買ってみたけど。



。 。 。 。 。 。




うーん。。。。。。

あの。。。。。。。

まあ。。。。。。。

努力は分かる。

でもね。。。。。。

本物の火鍋を食べちゃってる人からすると。。。

うん。

もう、いいや(笑)

本物の火鍋は、こんな感じです。

実は、ずいぶん前に食べに行った火鍋の写真ストックがあったので、

ここで公開~。

hinabe03.jpg

ほら、スープは赤と白の二色。





hinabe04.jpg

お好みの肉や野菜を入れて煮るわけですよ。






hinabe05.jpg

白はパイタンのような、和風のような、コクがあって。

赤は、辛い味が効いてるけど癖になる。

ああ、また食べに行きたい。

でも、遠いんだよね、火鍋屋さん。。。


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

みみちゃん

こんにちは。
やっとありつけたんですね、たこ焼き!!
おめでとうございます!!

火鍋って知らないなあ……。
今度見かけたらチェックしてみます!!
by みみちゃん (2008-08-02 18:08) 

京奈

みみちゃんさん>
こんにちは!niceとコメントありがとうございます。
やっと。。。やっとありつけました(笑)
銀だこは自宅から電車で一駅超えないと無いのですが、職場から徒歩15分で買いに行きました。
火鍋、おいしいですよ!
本物推奨ですが、カップも努力した感があります。
ただカップはアジア臭がするので。。。
by 京奈 (2008-08-02 18:25) 

るう

ブログを拝見しておりましたらタコ焼きが食べたくなりました><*
なので明日買いに行きたいと思います^^;
火鍋美味しそうですね!!
やはり本物は違いますよね^^*
by るう (2008-08-03 20:40) 

京奈

るうさん>
niceとコメントありがとございます。
たこ焼き、食べたくなってしまいましたか~(^^*
でも、お近くにたこ焼き屋さんがあるのが羨ましいです(><
火鍋おいしいですよ(^^
季節問わず、お勧めです。
by 京奈 (2008-08-04 21:24) 

京奈

くらいふさん>
niceありがとうございます。
また写真拝見させていただきますね(^^

梨花さん>
niceありがとうございます。
また遊びに伺います(^^*
by 京奈 (2008-08-04 23:10) 

kocho

野菜やお肉も食べたほうがいいですよw
火鍋美味しそうですねぇ。
トムヤンクンとか、こういう辛いお鍋って、野菜が沢山食べられて好きです。
大阪に10年住んでたんですが、親が岡山の人だったので、もっぱらお好み焼きは広島焼きでした。



by kocho (2008-08-05 03:24) 

京奈

kochoさん>
niceとコメントありがとうございます。
いやー、暑いとついつい冷たい麺ばかり食べてしまいます。
火鍋、季節を問わずおいしく頂けますよ(^^
岡山は、広島焼きのお好み焼きなんですか。
大阪に10年。。。それは、たこ焼き機もありますよね(^^
私も辛い鍋は大好きですー。冬は定番、チゲ鍋、残りで翌日はチゲうどんですよ。
by 京奈 (2008-08-05 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。