SSブログ

初めての任務へ! [FF8途中放棄検証]


途中放棄検証だけに、


もう途中放棄しとるやないかーい!(ルネッサーン)


ってぐらい、前回から間が開きすぎてしまいました。

だって。。。。なんかFF8って、気合と余裕がないと起動出来ない;;;

さて。前回、ちるみ、いや、セルフィに起こされて、初めての任務へ!

の直前で終了しておりました。

f0.jpg

えーっと。。。

どこに集合だっけ?

とりあえず、学校の門の方へ行ってみよう。


f01.jpg


すると、学園長と、虚無僧、いや、指導員が待っておりました。

もう一人、誰かを待っている様子。

ま、誰かは見当付くけど。


f02.jpg


やっぱり。。。

しかも、ジェットボードに乗って、ややウザめに登場(笑)

なんでかなー。ゼルって、やること全部うざー(笑)

もちろん、ジェットボードは校内での使用禁止!没収されました。

って、じゃあ、どこで使うんでしょ!?

ま、それは置いといて \(゜ω゜\)

SeeDになって、初めての任務。

ティンバーに行って、ある組織のサポートをすること。

詳細は、ティンバーの駅で組織の者が待っているので、

合言葉で相手を確認して合流し、作戦を聞け、とのこと。

うーん、なんとなーく、記憶が甦ってきたような。。。

多分、そこにリノアが居るんだよねぇ。

と、いうわけで。

f03.jpg

徒歩で一番近い街まで行き、

これからに備えてアイテムを買ったら。。。


ティンバー行の切符代が無くなった!


いや、100ギル足りないだけなので、

外で戦ってお金をちょこっと稼いで来たらいいか。

ってんで、再び街の外へ。

100ギルでしょー。

1回戦えば稼げるっしょ♪



しかし。。。



戦ってみたけれど。。。




お金が増えない!




なんで? どーして???





と思っていたら。。。






ふと、記憶が甦りました。











SeeDは時給制だった!(笑)










従来のように、敵を倒したらお金が入るのではなく、

定期的にSeeDとしての給料が振り込まれるんだった。。。

だから、いくら倒してもお金は増えないんだ。。。

でもまあ、せっかくだからレベル上げしつつ、ドローしましょう。

すると。。。














あるぅ日ぃ♪


森の中ぁ♪


f04.jpg


強敵にぃ♪


出会ったぁ♪(゜д゜;;;



ガーデン内の訓練所に現れ、

スコールとキスティスに襲い掛かり、

全滅に追い込んだ。。。。

そして学校新聞に載った(これは妄想)


コイツです!!!


ドロー出来るのがファイアということは、

おそらくブリザド系に弱いと見た。

セルフィにブリザドさせて、

シヴァを召還しまくって倒しました。。。

f05.jpg

はあ。。。

シヴァが居なかったら、絶対全滅だ;;;

危うく、また学校新聞に載るところだった。

SeeD一年生、任務前に全滅!とかっていう見出しで。

しかし、こんな強敵倒したら、

普通は大金が手に入るで?

こんな苦労して倒しても。。。



所詮、時給制なので。



一銭にもなりませんわ。


しかも、この戦いで、ブリザドが著しく減りました。

ブリザドをドロー出来るモンスターを探して歩いてたけど、

なぜかファイアばっかりで。。。

ブリザドー ブリザドー と雪山付近に居そうだと思ったら。

f07.jpg


キターー(゜∀゜)ーー!!!


こいつです。

こいつがブリザドを持っているんです!

とにかくみんなでドローしまくり、

気づけばブリザド100!(笑)

その後、あっさり倒しました。

f06.jpg

なんだかんだやっているうちに、

無事に給料も振り込まれました。

f08.jpg

これで、3人分の切符が買えます。

それにしても、この1500Gって、3人分の給料なの?


だとしたら、1人で500G。。。





。。。。。






給料安くね?



さて。

長い給料振込み待ちも終わりました。

ようやくティンバーへ出発です。

f09.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

kocho

グッドイーブニング。コチョーです。
おお!やっと続きをやる気になりましたかwww
えっ時給制でしたか?それは驚きますね!!
えーーーーーーーっ!!!
なんか信じられないかんじ。へぇっ。
それはちょっとやってられませんね。
続けるにしたがって、変わっていくといいですね。
アイテムを盗んで売り飛ばしていたような・・・
暑いですからね。まぁ10年くらいかける気持ちで・・・
いろいろ新鮮で楽しいですwww

by kocho (2008-08-05 03:20) 

みみちゃん

こんにちは。
ご丁寧な検証、ご苦労様です!!
しかし、キスティス先生以外、キレイさっぱり忘れてるなあ;;;。
もうひとつ覚えているのは、俺がコントローラを投げた、あの瞬間……!!
by みみちゃん (2008-08-05 14:18) 

るう

ご苦労様でした^^;
そう言えば時給制でしたね。
最後の方になると勝手にお金が増えるので
よかったような気がします;
by るう (2008-08-05 16:12) 

京奈

kochoさん>
niceとコメントありがとうございます!
テンション高いですねー!っていうか、そろそろグッドモーニングの時間じゃないですか!(^^;;;
そうなんです、SeeDは時給制なんです(笑)
しかも500ギルって安い。。。
たしか、SeeDの昇格試験を受けてSeeDとしてのレベルがあがると給料も上がった気がしたのです。。。たぶん。。。(自信なし)
ふふふふふふ、10年で終わるか怪しいです!(笑)

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
ああ、丁寧ですか!?
まあまあ、ざっぱだと思ったのですが。。。
とりあえず、自分のボケっぷりを記事にしてみました(^^;
みみちゃんさんが、コントローラーを投げつけた瞬間まで、いつになったら行けるか。。。;;;;;
そして、そこがどこか気になります(^^*

るうさん>
niceとコメントありがとうございます。
そうなんです、忘れてましたが時給制なんですよー。
確かに勝手にお金が増えるのはいいですね。
お金が欲しいときは振り込まれるのをひたすら待つしか;;;
まだ最初の任務ですが、頑張ります(^^*

by 京奈 (2008-08-05 22:44) 

摩亜

ああ、FF8は人生初の途中放棄RPGです。
でも、この辺りまではまだそれなりに楽しんでやっていたような。
……全てはリn……ゲホゲホ。
by 摩亜 (2008-08-07 01:33) 

京奈

摩亜さん>
こんにちは!niceとコメントありがとうございます!
ご返信遅れてしまってすみません;;;
そうですね、この辺は、楽しく進めておりました(^^
なんでしょ、実は私もリ……グフ、グホ。。。
もしかしたら、あの頃は若かっただけで、今はいけるかもしれない、と思っているのですが、自信はありません;;;
by 京奈 (2008-08-10 15:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。