SSブログ

夏の祭典とか色々あった [ただの日常]

16日は、夏の祭典へ行って参りました。

何年ぶりかに。。。

夏の祭典とは。。。

年に2回の大イベントの内の1回。

ぶっちゃけると、同人誌の展示即売会です。

もっとぶっちゃけると、俗に言う夏コミってやつです。

色々考えた結果、用意したのはいつも登山に持っていくリュック。

両サイドにメッシュのポケットがあるから、とっても便利。

片方にタオル、片方に凍らせたスポーツドリンクを装備して出発。















完全に夏登山の装備です。















そうしてでも強行出発した理由。

クラwwエアの本が欲しくてww

でもさ。。。

今回、よく分かったよ。















夏は一般で行くもんじゃないね。















マジで倒れるかと思ったよ。


もう、人、人、人、人、人の壁!


今年から手荷物検査実施のため、入場に時間がかかるのは分かる。

けどね。。。

この手荷物検査に手間取って出来た人の壁。

これが最も危険だと思ったのは、私だけではないはず。。。

どんだけ、この炎天下で待たせるんだ。。。

身動き取れない状況って、安全上どうなんだよ!?

これ、絶対誰か倒れるから。

っていうかさ。。。

もう。。。















X線検査場を作ってしまえよ!















と思ったのも私だけじゃないはず(笑)

会場内のお話も少々。

会場内は、ものすっごい熱気。

人の熱は、本当に気持ちが悪くなるますね。

すし詰め状態とは、まさにこの事です。

入り口から通路まで、ずっと止まってました。

これは危険です。将棋倒しになったら。。。これ以上は言うまい(゜x゜;;

人の熱に熱されて、体中が汗だく。

上から水かぶったのか?っていう人たちで溢れ返ってました。

いや、溢れ返っているなんて生ぬるい表現では表せないほどの

人の壁、壁、壁、壁、壁、















最早、視界ゼロ!















これが山なら遭難します。

ええ、間違いなく山岳救助隊が出ます。

そして、数少ないクラエア本を命がけで買い、

とっとと帰って来ました。

知り合いのスペースに挨拶したかったけど。。。















この蒸し風呂から出たい!















無理。

もう無理。

悔いはあります。

他にもクラエア探したらあったかも。

そして、お目当てのサークルさんがお休みだったこと。。。

色々な意味でキツイ一日でした。

会場の外に出ると、涼しく感じてしまった。。。

外気温は34度を超えているはずなのに。

会場内が、どんだけ熱かったかってことですよね。

おそろしい。。。


さて。

そんな疲れた足を引きずって、帰りは近所のショッピングモールへ。

もう。。。

涼しい。

天国。

ここは天国だぁ \(´ω`\))) ヨロヨロ。。。

っていうか。。。。。。















お腹すいたッ(>д<
















ってんで、また。。。

200808161606000.jpg

たこ焼き。

200808161606001.jpg

まだ。。。

まだ足りない。

ストレスもたまってる。

甘いもの食べたい!

200808161727000.jpg

バナナチョコ生クレープ

200808161727001.jpg

おいしかった~(´ω`

ごちそーさま。

帰りに、セール中のお店でセール対象外の服を買い(笑)

棒になった足を引きずって帰りました。。。


nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 9

みみちゃん

こんにちは。
とりあえず……おつかれさまでした;;;。
トイレ地獄は大丈夫でしたか??
by みみちゃん (2008-08-18 22:50) 

京奈

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
たとえて言うなら、東京マラソンのスタート地点状態。
トイレは問題ないです。
短時間で退場しましたし、全部汗で出てます(笑)
真夏に4時間テニスした状況とほぼ同じです。
by 京奈 (2008-08-18 23:05) 

京奈

わかださん>
niceありがとうございます(^^
by 京奈 (2008-08-18 23:05) 

わかだ

こんばんは!お疲れ様でした!
慣れて無い方にとってあの人ごみは…ですよね。コミケ慣れてる自分ですらキツイですもの。お目当てのサークルさんがお休みだったのは残念でした。
でもいつも美味しそうな写真、ごちそうさまです*

もしかしたらFF7スペースですれ違ったかも知れませんw
by わかだ (2008-08-18 23:20) 

京奈

わかださん>
コメントありがとうございます!
そして、お疲れ様でした。
いや、もう。。。一般ってキツイですね!
こんな思いしてまでやってきて、自分の本を買って下さった人が居るのかと思うと、改めて感謝感激ですよ。
お、もしかしてFF7スペースで!?
相当、あのへんウロウロしてましたが、あまりの暑さに、もうどこがどのCPか分からなかったです;;
by 京奈 (2008-08-18 23:44) 

kocho

オツカレサマです(><)大変でしたね!
TGSしか行ったことないんですが、気分悪くなって入れなかったことありますね。満員電車も乗れないので・・・
あのストレスは凄い。あの中で買う人はもっと凄い!
タコヤキとクレープ、美味しそう~~~
オリジナルで面白い同人誌を発掘してみたいですけど。。。
体力的にむりぽ・・・orz


by kocho (2008-08-19 06:39) 

kocho

Xコン吹きました。
オモロー
皆仲良しさんでいいかんじですね。
連投すみません^^;
by kocho (2008-08-19 06:40) 

るう

お疲れ様でした!!
私も何回か行った事がありますが売り子だったので。
外ではそんな事があったのですね!?
たこ焼き美味しそうです><*
クレープも美味しそうですね^^*
by るう (2008-08-19 20:01) 

京奈

kochoさん>
niceとコメントありがとうございます!
私も満員電車ダメです!一刻も早く降りたいです!
あの人ごみだけで、体力奪われます。
ポーションが何本あっても足りません。
夏は、本当に目に留まった本しか買えません、体力的に。
あ、Xコンって言っちゃうんだよね!
楽しんでいただけてよかったです!
何度見ても面白いです!

摩亜さん>
niceありがとうございます(^^
ご体調は大丈夫でしょうか???

るうさん>
niceとコメントありがとうございます!
売り子さんで参加されたことがあるんですね!
私も、売り子か直接参加が多かったので、一般で行ったのはかなり久しぶりで、、、本当にキツかったです。
こんな思いしてでもスペースに来て本を買って下さった方が居たのかと思うと、過去の自分ってすごく幸せ者だったなぁ、と思います。
あ、クレープwwおいしかったですww生き返りました(笑)
by 京奈 (2008-08-20 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おめでとうございますラグナ登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。