SSブログ

ラグナ登場 [FF8途中放棄検証]

初めての任務へ向かう電車の中です。

無事に給料が振り込まれたので、

有り金を叩(はた)いて乗った電車です;;;

只今、所持金ゼロです。

f10.jpg

客室前の廊下。

f12.jpg

ゼルは、客室に真っ先に入りました。

ひゃっほー!とか言って。

すっげー、さすがSeeDは違うぜ!

こんないい部屋用意されてるんだもんな!

とか言ってるゼル。























っていうか、

有り金全部叩いたからな!



























しかも自腹だ!






















つーか、もっと安い客室でよかったんだけど。

お金が無いんで。。。

安い時給で働いてるんで。。。

コレ乗るのに一人1000ギルも払ってんだよ。

分かってんの?


いや、分かってないだろうなー。

ベッドの上でぴょんぴょんしちゃってるし。

ゼルは、いきなり、これから向かうティンバーがどういうところか話し始めた。

ティンバーは、昔、森に囲まれた国だった。

18年前、ガルバディアが攻め込んで来て占領され、

今やガルバディア領、ティンバー。になっているそうだ。

だから、ティンバーには多くのレジスタンスが居る。


「それで?」


「いや、それだけ。。。」


f14.jpg


スコールの嫌味にも

「おう、まかせとけって!」

楽観的な答えをするゼル。

空気読もうよ、空気。

すると、客室にセルフィがやってきた。

なんだか様子がおかしい。

f15.jpg

f16.jpg

セルフィには優しいスコール。

私、この時点でスコールはセルフィとも有り得ると思ってたんだよねー。

いや、カップリングが。

それは置いといて \(゜ω゜\)

急にセルフィが倒れ、ゼルも倒れた。

最後にスコールが倒れ、いったい何が起こったんだ???

と、画面が急に切り替わる。

f17.jpg

この辺、覚えて無かったんだけど。。。

思い出しました。

ラグナ登場です。

f18.jpg

スコール=ラグナは分かったけど、

ウォード=???

キロス=???

ラグナは、武器がマシンガンのようなものなので、動きがあまりない。

ああ、地味~;;;

てか、キロスがずっとステータス異常で寝っぱなしだし。

おそらく場所はティンバーなんだろうね。

森に囲まれた国だったそうなので、この森はティンバーでは?

ま、それも置いといて \(゜ω゜\)

彼らは道に迷ったらしく、モンスターと戦いつつ、車に戻ります。

車に戻ったら、ガルバディアへ帰って行きました。

f19.jpg

ラグナたちは、ガルバディアの兵士だったのですね。

って、この夢まだ続くんですわ。

ガルバディアの街を、かなりウロウロしたんだけど、

とりあえず飲みにいかないと話が進まないようなので、

ウォード、キロスと共に飲みに行って参りました。

そこで、ピアノを弾いているジュリアという女性にラグナは恋心を抱いていて、

f20.jpg

声をかけて来いと、ウォードとキロスに突っつかれて、

ジュリアの近くまで行ったはいいが、

緊張のあまり足がつってしまい(笑)

みっともない姿を、憧れのジュリアに見せてしまう;;

ところが、ジュリアからラグナに近づいてきて、

良かったら部屋に来ないかと誘われるww

うわー、有り得ない!

こんな素敵な女性が、ただの一兵士に!?

まあ、でもラグナはかっこいいらしいので(笑)

足がつっても、そんなギャップがいいのかもしれないね。

てか、ちょっと性格がザックスっぽいけど。

でもザックスの方が元気があって好きww

と、話が脱線した。。。

ついに、ジュリアの部屋に入ったラグナ。

f21.jpg

いつも自分の話ばかりして失敗するから、

ジュリアの話を聞いて大人の男を見せつけようとしたが、

結局、自分の話ばかりしてしまい、自己嫌悪に陥る(疲れる奴っちゃなー;;)

でも聞いているジュリアは楽しかったようで、

またお話したいと言ってくれました。

ジュリアの夢は、歌を歌うこと。

ピアノだけではなくて歌いたいそうです。

ラグナのおかげで、いい歌詞が思い浮かんだそうですよ。

と、夢はここで終了です。

スコール、セルフィ、ゼルの三人が目を覚まし、

お互いが見ていた夢が同じだったことを知る。

今は任務に向かう途中なので、夢のことは一旦保留にしよう、ということになった。

さ、列車はティンバーに到着です。

っていうか。。。

一人、1000ギルも払って、いい客室に乗ったのに。。。


























夢の中でも戦って
結局、疲れたんですけど!?




さ、ティンバーでの任務に向かいます。

あー、疲れたままだけど。。。大丈夫なん?

ポーション飲んどく?(笑)

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

kocho

おはようございます!
ついにラグナイベントまできましたねきましたねw
夢だけど夢じゃない。ラストで分かるそうなんですが、感動的らしいですよ。
私も凄く疲れてイヤになった経験が。
でも並行して進んでいくんで、頑張ってください^^
スクエニRPG、序盤本当にお金なくて腹たちますよね~(´・ω・`)
キングダムハーツの時、何で仕事から帰ってバイトしなきゃいけないんだろう・・・とか思いながらやってましたw(ミニゲーム特に苦手で)


by kocho (2008-08-21 08:49) 

京奈

kochoさん>
niceとコメントありがとうございます。
そうですか、感動的なんですか!?
ラグナが同時進行されていくのですか。。。
いや、もう。。。ホント金欠です。
時給制だし。

by 京奈 (2008-08-22 18:36) 

みみちゃん

こんにちは。
このイベント、俺もやったんだろうなあ;;;。
カケラも覚えてねーーーー;;;。
by みみちゃん (2008-08-22 22:45) 

京奈

宗助さん>
niceありがとうございます!

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます!
まだコントロール投げつけてない(笑)と思われますので(序盤ですし)、このイベントやってるはずですよ(^^
完全にリセットされていらっしゃる;;;
by 京奈 (2008-08-23 12:35) 

京奈

摩亜さん>
niceありがとうございます!(^^
by 京奈 (2008-08-23 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。