SSブログ

ペルソナ [アニメ・コミックス]

今日は、ペルソナの話を少々。

過去絵ですが、ペルソナの初代主人公です。

色々描きましたが、コレが一番気に入ってるので引っ張り出しました(笑)

pr-13.jpgペルソナも、実は途中までしかやってないのです。

うーん、あれ私には難しすぎて。。。

セーブポイントが激少ないから、

行くところまで行って全滅する
 ↓
ボルテージが底辺まで落ちる
 ↓
ある程度、ボルテージ戻す
 ↓
それを何度か繰り返す
 ↓
ついにボルテージ修復不可能まで陥る

で、途中放棄、と(笑)

攻略本も買ったんだけど。。。

攻略本見ても良く分からなかった!(笑)

っていう思い出です。

そして、コレはさすがに再チャレンジする勇気は無いのです;;;;

だって、セーブポイントにたどり着くまでは、画面の前から離れられない。

いや、ポーズして離れればいいかもしれないけど、

下手するとセーブするまでは、夜眠れない。。。

テレビ点けっぱなしで寝るわけにもいかないので。

ペルソナやった翌日は確実に寝不足でしたねー。

キャラクターはすごく好きだったんだけどなー。

雪の女王編と、セベク編があって。

メインはセベク編なんだけど、雪の女王編も少しやった。

雪の女王は、とにかく学校内の話で、

学校の中が寒々しくて(雪と氷だらけだから)

でも、セベク編では仲間にならないキャラクターが仲間に出来るし、

本当は1つで2度おいしいゲームなんだけどなぁ。。。

セーブポイントがネックです。

ペルソナは、コミックス版を読んで満足しましたww

ゲームよりも、本で読むべし!と思いましたね(笑)

コミックス版の絵柄も好きだったし。

コミックスを描いていたのは上田信舟さんです。

それ以来、シリーズで2、3、今は4まで出てるのかな?

2は、制服が可愛いと思ったけど。。。3の存在を知ることなく、4まで出ていたとは;;;

2には、初代のキャラクター上杉や南条くんが出て来たと聞いたので、

ちょっと興味はあったけど、やらず仕舞いでした。。。


タグ:ペルソナ
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

宗助

こんにちは~^^*
私もペルソナは途中でとまっております。
私にも難し過ぎて無理でした。
セーブポイントまで1時間かけて這って行きました;;
by 宗助 (2008-09-02 16:31) 

京奈

摩亜さん>
niceありがとうございます。

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
やはり、ペルソナには苦労しましたかー;;;
私も、もうセーブして寝たい!って時に一時間かけてセーブポイントまで戻ったことあります!同じですね(^^* しかも途中で一人戦闘不能とかになると、もうドギマギですよ。。。
by 京奈 (2008-09-02 22:21) 

kocho

こんばんは!凄いイケ面ですね^^
絵が書けるって羨ましいですね~~
アニメにもなってますよね。
確かに、ゲームではちょっと疲れそう・・・
自分が書いた話と似てると思って、あえて読まなかったんですが。
流行ってるしw
今度マンガ喫茶で読んで見ます。

by kocho (2008-09-03 02:14) 

Liddell

お久しぶりです☆
ペルソナは1と2の罪と罰をプレイしました!
私の大好きなゲームの1つです。
でも、確かに難しいゲームですよね(汗;
私の場合は難しさ感じる前に世界観にハマッタので
最後までプレイできましたw
だけど1ではバグに泣きましたよ;;
by Liddell (2008-09-03 22:46) 

京奈

みみちゃんさん>
niceありがとうございます。

kochoさん>
コメントありがとうございます!
イケメンですか!?(笑)
ありがとうございます(^^*
確かに自分の考えた話に似たものが先に出ると、めっちゃ萎えますよね。
前に映画で「世界でたった一人生き残った男」みたいなのCMで見て、コレ私が書いた小説!なんて思ったりしました(笑)私のは、「墓場の星」っていう、めちゃくちゃ暗い話なので、もうシャバには出しませんが(^^; 世界で一人だけ生き残った男は、旅先で見つけるのは墓場ばかりで。。。という設定なので、もうそれはもうもう暗くて暗くて。暗黒です。その墓を作っていた人物と遭遇して話が進むのですが、、、。結末は、どうしようもない感じですので;;; ペルソナのアニメ、ちょっとだけ見ましたが、んー。。。よく分かりませんでした;;;(最初から見てないですし)

Liddellさん>
niceとコメントありがとうございます!
お久しぶりです~☆
お元気そうで良かったです。お忙しい中、ご訪問くださって嬉しいです(^^
ペルソナ、2もプレイされたのですかー!
2はセーブポイントも増えてやりやすくなったと聞きましたが、どうしても手が出ませんでした;;;
最後まで行ったのですか!すごい根性です☆さすがです☆
1ってバグがあったのですか。。。(それすらたどり着かなかったのかも)
by 京奈 (2008-09-04 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。