SSブログ

デリング大統領GETだぜ [FF8途中放棄検証]

リノアと共に、作戦ルームへ移動しました。

200810172136000.jpg

今回の作戦は、ガルバディアの大統領、デリング氏が、

特別列車に乗ってティンバーへ来るという情報をキャッチした。

列車ごと大統領を

ロケットランチャーで粉々にするのね!←byセルフィー

と、とんでもない! (゜д゜)ノシ

大統領を車両ごとかっさらっていくというものです。

== 併  走 ===  [ ダミー ]--[ アジト ]

[ 先 頭 ]--[ 護衛1 ]--[ 大統領 ]--[ 護衛2 ]


大統領の列車は、前後に護衛が付いているそうです。

ダミー列車には、大統領そっくりの人形が置いてあります。

人が近づくと、「私は今機嫌が悪い!用が無いなら行きたまえ!」と怒鳴るそうです。

↓以下、作戦の内容です。

200810172145000.jpg

200810172146000.jpg

200810172146001.jpg

200810172147000.jpg

200810172148000.jpg

200810172149000.jpg

200810172149001.jpg

列車の切り離しは、走行中は不可能。

しかし、ロックを解除するパスコードを入力すれば、切り離しが可能になるそうです。

パスコードは、1~4の数字のランダム。

1度失敗すると、同じパスコードは入れられない。

↓コードの配列は、コントローラーのボタンでいうところのコレです。

200810172154000.jpg

。。。結構、大変そう;;;

何度かパスコードの押し方を練習して、いざ、ミッション開始です。

アジトの列車の上から、大統領の護衛車両へ乗り移ります。

200810172204000.jpg

その頃、列車の中では、ガルバディア兵が見回りをし、

「異常なしであります!」

の報告をしていた。

「君!これで27回目だ!」

200810172206000.jpg

キレ気味の大統領。

「しかし。。。これが我々の仕事でありますから。。。」

とか言いながら、

(あー、今月の給料、無しかな。。。彼女へのプロポーズが。。。)

なんて思ってます。

ってか、大統領の機嫌を損ねただけで、給料無しって!

生活できないじゃん!!;;;

と、その頃、列車の上では着々とミッションが進められております。

護衛1の切り離しは、一発で行けます。

200810172222000.jpg

200810172210000.jpg

パスコードの入力は、撮影することは出来ませんでした;;;

列車の切り離しは、スコールがワイヤーを使って列車の連結部まで降りて、

5秒以内でパスコードを入力しないといけません;;;

なので、見張りが近づいてきたら、急いで上に上がります。

護衛2の切り離しが、やっかいです!

護衛1の時は、ゼルとセルフィーが見張りを監視してくれたので、

失敗すること無くパスコードを入れられました。

今度は、スコールが一人で見張りを気にしながらやらなければなりません。

いや、一応見張りを気にしながらやってるんだけど、

時間制限が3分以内で、焦る焦る;;;

1回目は 大 失 敗 !

ここで 「なんでもない、気にするな」を選ぶと再チャレンジできます。

2回目も 大 失 敗 !

おっかしいなー、見張りを気にしながらやってるのに。。。

あいつらが、奇怪な動きをするからだ!(←そこをよく見なさいよ)

3回目は またも大失敗!

ずるい、ずるいよ!

見張りが二人いるなんてさ!

一人が去っても、すぐにもう一人来ちゃったじゃん!

ん?

なんか、再チャレンジ続けるごとに、制限時間が増えている。

最初は3分だったのに、なんで?

ハッ!!

も、もしや、これは。。。SeeDのレベルが下がってるんじゃ!?

一発で成功させなきゃ、SeeDとしての質が落ちる。

ってことじゃないの?


すなわち、


時給(笑)が上がらない!?



     ___
    |    |
  _|    |_
 \         /
   \     /
     \ /



RESET!!



あかん。。。

ただでさえ時給が安いのに、給料上がらなかったら、

この先、どう生活していけばいいのだ。。。

というわけで、パスコードのみの再チャレンジではなく、

ミッション開始時から再チャレンジしました。

すると、やっぱり制限時間は3分。

これで成功しなければ、SeeDのレベルが上がらないんだ。

ミッションごと再チャレンジ、3回目にして、ようやくクリア!

↑って、失敗しすぎ!

デリング大統領を車両ごと頂きました。

200810172247000.jpg

一発でクリアしたことになっているので、

森のフクロウのメンバーからも絶賛される。

う、実は6回はやり直したんだよ。。。

そして、ここで朗報!

SeeDのレベルが上がった!

やっぱり!

一発でクリアしないとレベルが上がらないんだ!(と思う)

。。。今度から気をつけよう。

さて、大統領に直接会いに行くというリノア。

あとを付いていきました。

ところが。

200810172251000.jpg

この大統領、偽者だったのです!!

しかも、モンスターだったのです!!

大統領からモンスターに変わるところは、ちょっとグロい。

「化け物め。。。」byスコール

その化け物も、さっくり倒してミッションクリアー!

よし、これで帰れる♪

と思っていたら、大統領に関する別の情報をゲットしたと言い、

デリング大統領は電波放送を使って何かするつもりらしい、とのこと。

SeeD試験の時にかかわった、ドール公国の電波塔と何か関係があるのでは?

と、セルフィーが気づく。

リノアたちは、大統領がしようとしている電波放送をのっとり、

ティンバー独立宣言をする!と言い出した。

その作戦会議が、部屋の隅っこに座り込んでヒソヒソ。

ゼル 「おいおい、あれが作戦会議だってよ。。。」

セルフィー 「まだ帰っちゃダメなの?」

ゼル 「俺達の契約って、どうなってるんだ?」

セルフィー 「確認してみる?」

確かに、すっごい帰りたい;;;

で、リノアに言って契約書を確認してみると、難しい文章で意味が分からない。

リノア 「全然分からないんですけど、って言ったら、もう一枚くれたわ」

その契約書には、なんと、、、


契約期間は、ティンバーの独立まで



となっていた!!



ティンバーの独立まで!?







シドぉぉぉぉ!!(学園長)

SeeDの無駄遣いをするな!



。。。ダジャレではありません。

と、いうわけで。

この「森のフクロウ」に、ティンバー独立まで付き合わなければならなくなってしまった。

まさに、数奇な運命。

あああ。。。。もう、やる気なくなりそう;;;

唯一、解決したことといえば、大統領が偽者だったので、

あのガルバディア兵は給料が出て、

きっと彼女にもプロポーズが出来るでしょう。

ということくらいかな。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 6

mayula

こんばんは^^
おつかれさまです。あまりのややこしさにやる気をなくしたことを思い出しました。いちいち手が込んだゲームで、小説みたいですよね。
大統領のグロいのも><
いつものシドとは明らかに違うシドですねw
お話を楽しむ気分で^^;気長に頑張ってください><




by mayula (2008-10-27 01:05) 

みみちゃん

こんにちは。
これは覚えてる、覚えてる!!
でも、むちゃくちゃ簡単だった気が;;;。
by みみちゃん (2008-10-27 21:37) 

京奈

mayulaさん>
niceとコメントありがとうございます!
いや、もう。。。ややこしくて、メモしてました!(笑)
いざ、ミッション開始!ってなったら忘れそう、と思って;;;
また続きを遊んだら書きますねー(^^

摩亜さん>
niceありがとうございます。

宗助さん>
niceありがとうございます。

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
まだまだ序盤です;;;
え、簡単でした!?
6回も再チャレンジしちゃいましたよー;;;

by 京奈 (2008-10-27 22:47) 

瑠姫

壁]・ω・)ノシ ぃょぉ

クロノトリガーはやったことないっす;;
今やっているゲームは

DS→どうぶつの森・ポケットモンスタールビー・脳トレ
Wii→ドラクエソード

ですかね

ドラクエ7・8は途中で放置したままだw
by 瑠姫 (2008-10-27 23:07) 

京奈

瑠姫さん>
niceとコメントありがとうございます。
おお、クロノトリガーやったことないですかww
ぜひ、お勧めですww
ドラクエよりは面白いです、個人的には(笑)
脳トレ。。。たまーにスイッチいれると、いやみを言われますよねww
でも、根性で能年齢20歳をキープですww(23歳だと、ちょっと悔しい)
by 京奈 (2008-10-27 23:47) 

京奈

やっぴーさん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2008-10-29 23:15) 

今度こそ予約!ハロウィン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。