SSブログ

ストーリーモードクリア [ディシディアFF]

カオス超弱かった!


クラウドのレベル上げすぎちゃったからだと思うけど。。。

やるか、やられるかの緊張感が全く無い状態でクリア(^^;

カオス戦は、残念ながら動画保存できないのですが、

最初の1戦は一撃で終了(凶斬り)

2戦目ブレイバーで一撃

3戦目ブレイブ攻撃+ブレイバーで一撃

はい、終了~

でも、カオスが弱くてよかった(^^;

だって、強すぎて倒せなかったら、完全に途中放棄ですよ(笑)

やる気がなくなりますから。。。

スタオー2とか3は、中ボスがあまりに強すぎて先に進めず途中放棄したもん。

さてさて。

ストーリーモードに、また新しいストーリーが出来たみたいだけど、

それは、まだやってません。

今は、デュアルコロシアムでアイテム集めまくりです。

前回の記事で、クラウドが9999HITで勝った動画を載せましたが、

スコールとかでもそこそこ勝てる回数が多いのに、

どうしてクラウドは強く見えるのか、と考えたのですが。


答え、技が派手だから。


だと思うんですよねー。

クラウドは大きい剣で相手を叩きつけたり吹き飛ばしたりする技が多いから、

実際(私の操作は)たいしたことやってないけど、強く見えるんですよ。たぶん。

クラウド使いこなせて無いと思います(^^;



カオス戦が保存できなかったので、

クイックバトルで闘ったセフィロス戦を保存しました。

私の中では、セフィロスが一番強いと思うんですが。。。

クラウドが、連続で超究武神覇斬をかましたので、保存してみました。

超究武神覇斬ver.5からLIMITの超究武神覇斬へ、ダブル武神覇斬です。

でも、バトル終盤は、セフィロスがブレイブ9999まで溜め込んでるので、

最後は一発でも当たったら逆転負けするという、恐ろしい状況に。。。

終盤は、クラウドがかなりビビってブレイバーしまくってるのが分かると思います(^^;



怖かったよー;;;;

カオス戦には、なかったドキドキ感です(^^;

セフィロスと闘うときは、絶対シヴァが居ないとダメですね。。。

とにかくブレイブ溜める人なので。

セフィロス、もしかして貯金が趣味なのかな(笑)


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 6

ももね

こんばんわです!
そしてカオス討伐お疲れさまです^^
余裕で倒せちゃったなんてスゴイですね~。

でも確かにボスが強すぎて勝てなかったら、進めないし。
ストレス溜まるし。ある程度サクサク進んでくれないと
やる気なくなりますよね~。わかりますわかります。
私もそれでティルズオブディスティニー2を放棄しました^^;

そういや私がクラウド使うと「超究武神覇斬ver.5」が
うまく出せないんですよねー・・。
なんか、まぐれで何回か出せたって感じで。
思いとは裏腹にクラウドをあんまり使いこなせなかったので、
最近はティーダを活用してます^^;
by ももね (2009-01-14 20:31) 

京奈

ももねさん>
niceとコメントありがとうございます。
え?超究武神覇斬ver.5って、意図的に出せるんですか?
クラウドが勝手に出したので、そのときのクラウドのやる気?で勝手にかましてるんだと思ってました。この連続超究武神覇斬も、完璧なまぐれです。
いやー、カオスにたどり着いた時、クラウドは既にレベルが84ぐらいまで上がってしまってたので;;;
マップを進めたのがスペシャルデーだったので、ガンガンレベルが上がっていくんです;;;
最初にカオスを倒したときは、「え?これで終わり?」と思ったのですが、このあとカオスのレベルがガーン!ってあがるんじゃないの?とか心配しましたが、普通に倒せました(^^;
ゲームはクリアできるハードルにしてもらわないと、やる気がうせますよね!!何度も全滅して、何度も挑戦して、やっと倒した時の達成感とか求めてないのです(笑)


by 京奈 (2009-01-14 23:05) 

宗助

こんにちは~
カオス倒されたのですね^^*
私はまだですよ~><*
クリアおめでとう御座います♪
by 宗助 (2009-01-15 16:15) 

みみちゃん

こんにちは。
なんちゅーか……、
俺もやりたくなってきたなー;;;。
by みみちゃん (2009-01-15 20:43) 

ももね

こんばんわです~。
スミマセン。ふたたび、ももねです^^

え?あれれ?た・・たぶん・・?
説明書をあんまり読まずなので、勝手に思ってただけかも
しれないのですが、なんかの必殺技から派生していたから、
超究武神覇斬ver.5は上級必殺技だと・・・。

あ!コロシアムではいいアイテム揃いましたか?
私もなんかいろいろ交換はしてるんですが、
欲しい武器や防具のには、まだ何か足りない感じです^^;
by ももね (2009-01-15 21:17) 

京奈

皆様、niceとコメントありがとうございます。

宗助さん>
カオス倒しました!
カオスよりも、カオスにたどり着くまでが大変でした(^^;
ストーリーモードが変わってから、どんどん先へ進みたくなってしまい、眼精疲労限界までやってました;;;

みみちゃんさん>
あ、やりたくなってしまいそうですか!?
やり始めたら、ディシディア病にかかりますよ;;;
1日1回は闘わないと気が済まなくなります(笑)
好きなキャラで闘えるのは、ほんとハマります。

ももねさん>
え!?いや、私も説明書全く読んでないので。。。
チュートリアルだけで、あとはほんとに感覚だけで遊んでます。
コロシアムでレベルの低いCPUと闘ってたら、自分の感覚がものすごく弱くなってしまったので、今は30~60の方でやってます。
魔人の骨が、あと1つ欲しいので、頑張ります!
なかなか欲しい武器と交換できるアイテムが揃いません;;;
超究武神覇斬ver.5は、どうやったら出せるんでしょう???
コツとかあるんでしょうか。。。
by 京奈 (2009-01-16 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夢を継ぐ者今度こそVistaデビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。