SSブログ

目を閉じると [ディシディアFF]

やりすぎてるせいだと思うけど。。。

目を閉じると、バトル画面が浮かぶんです。

やばいねww

魔道船コースでしか入手できないアイテムを手に入れるため、

日々、戦い続けております。

そんな中、すれ違い配信でgetしたフレンドカードの中に、

既にフェンリルを持っているクラウドと遭遇!!





先越されたぁ!!





いや、別に競ってるわけではないのですが、あーなんか、先越された気分。。。

今、バタフライエッジを手に入れるべく、修羅の骨を集めてます。

集めてるんですが、魔道船コースは、せっかく集めたメダルがパーになる危険がある。

カードが、BOSSか、カオスしか無い状況だと、負けたら0です。

ただでさえ、もらえるメダルが少なくて、ちまちま貯めてきたっていうのに。。。

そんなわけで、負けて報酬が何も無いよりは、なんかのアイテムと交換しておこう。

いつか、役に立つかもしれない。

で、交換した次のカードで修羅の骨がきたりして、メダル数が足りなかったりすると、







ぐあぁぁーーーーー!!







ってなる。

タイミングが読めないからさぁ、修羅の骨が来るのが。

あと3つ集めれば、バタフライエッジとトレードできます。

その次は、大いなる福音に向けて。。。

でも、どうやったらシャントットと戦えるの?

バトルライズを狙うならクイックバトルがいいんだけど、

シャントットってクイックバトル出来ないのかなぁ。。。

あ、そうそう。

すれ違い配信、楽しいです。

帰りのラッシュ時に駅に5分ぐらい突っ立ってたら、5枚くらいgetできました。

毎分1枚のペースでgetできるらしい(笑)

クラウドは、ランクA タイプ猛攻 ⇒ ランクS タイプ戦略 にレベルアップしましたww

なんか、ランクSで、タイプ戦略っていうと、ちょっと強くなって、頭もよくなった気がします(笑)

そんなわけで、フレンドカードでランクSSのセフィロスをgetしたのですが、

セフィロスってだけで勝てそうも無いのに、ランクSSかー。

と思いましたが、戦ったら勝てました!!

そんなことってあるんだーww

あとは、ガードをうまく出来るようになりたいです。

ガードのタイミングが、いまいち掴めないのですが。。。



↑ ちょっとかっこよくガード出来たので保存してみました。


あ、あとフレンドカードのレベル100ランクSSSのスコールにも勝って、

Aランクのアクセサリー二個もゲットしました!



nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

mayula

こばわ^^ご無沙汰してすいません><
おいおいさかのぼって拝見させていただきたいと思ってマス!
今これ凄く流行ってるみたいですね~~
自分も持ってたらはまりそう、だけどPSP?を持ってないので・・
思っていたより画像が立体的で綺麗ですね!
前方不注意にならないようw気をつけてくださいねーーw

by mayula (2009-01-30 19:35) 

りる

目を閉じるとバトル画面が浮かぶ…って(^_^;
相当ハマってやりこんでますね(笑)
なるほど、このゲームですか!電車の中でやってる人いました!
by りる (2009-01-31 00:14) 

ももね

わわっ。ランクも順調に上がってますね~。
フェンリルに近づいているのでは!?
私のアクションレベルはぜんぜん上がってくれないです^^;
どうも基本ノーガードなので、相手のガードに弾かれて
すぐやられます・・。
あ!シャントットはカオスを倒したエンディング後に出てくる
新しいストーリーモードをクリアすると、PPカタログで購入できますよ~。
・・って。もう情報入手されてたらスミマセン^^;
by ももね (2009-01-31 00:33) 

みみちゃん

こんにちは。
う~ん、夢に出てくる気分、わかります。
俺もハマったときは夢に出てくるもんなあ……。
by みみちゃん (2009-01-31 13:46) 

京奈

みなさま、niceとコメントありがとうごさいます。

mayulaさん>
ご無沙汰しております!!
ご訪問ありがとうございます!!
いま、かなりはやってるみたいですねー!!
すれ違い配信していると、人通り少なくてもディシディア持ってる人とすれ違うみたいなので、かなりの普及率ですよ(笑)
これ、かなりはまりますねー。
寝不足です(笑)

りるさん>
はい、かなりはまってます。
完全にやりすぎです。
でも、発売日に買ったのに、私の倍以上のプレイ時間の人とか居ました。ありえないです;;;
さすがに電車の中では(^^;;
一応、人目ははばかります(笑)

ももねさん>
順調にレベル上がってますよー。
もう、魔道船コースやりすぎてます。
CPU相手だと、こんな召喚獣つけてるでしょ、っていう予想までついたりして、あたったりすると手をたたいて喜びます(いや、実際手は離せませんので叩けないのですが)
私もノーガードでしたが、ガードが成功すると楽しいですよww
とりあえず、Rボタンを押してみるとか(笑)

みみちゃんさん>
目に浮かんじゃうんですよー、分かって頂けましたか!?(笑)
みみちゃんさんも、経験ありですか?
こんなにはまってるの久々ですね。
CCですら、2周目で飽きてしまったのに(笑)
by 京奈 (2009-01-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。