SSブログ

バトルリプレイ [ディシディアFF]

チリモツモレバ入手しました!

写真はありませんが(^^;

これで、ガード成功でブレイブ+5%

回避成功でブレイブ+3%

MOVEアクションでブレイブ+1%の効果です。

条件のアクセサリで、通常の1.7倍にしてあります。

前は、条件アクセサリで倍率上げていく方法にしてました。

レベルが100で1.2倍

レベルが5の倍数で1.2倍

レベルが4の倍数で1.2倍

この3つをつけておけば、スタート時に1.7倍になります。

その後、召還獣を使用済で1.5倍になり、合計2.5倍。

バトル開始時に召還獣使えば、効果はいきなり2.5倍になります。

で、相手が召還獣を使用済みで1.5倍になり、ここで計3.3倍に。

さらにEXモード中1.5倍をつけておくと、EXモードで5倍になります。

この状態でEXバーストすると、かなりのダメージを与えられるかな、と思ってます(^^;

それに、これが一番安定してるかなー、と思って、ずっとこのアクセサリーをつけてました。

しかし、相手が召還獣を使わなければ、3.3倍止まりです。

他のアクセサリーを付けるか、いろいろ検討しています。

しかし、この倍率の計算が、よく分からないんですよねー。

1.2倍のアクセサリーを3つ付けたら、単純に3.6になるわけじゃないのか;;;

どういう計算なんだろう?うーん。。。

あほだから、よく分からないッス。



最近、バトルリプレイを保存しすぎて、

どのバトルデータを削除すべきか整理するのが大変なことになってます;;;

最初のころのは、もうヘタレすぎて見られませんが(^^;

珍しい勝ち台詞とか、初めて聞いた台詞のときとか、

あとは、ただクラウドがアップで映ったから、とか。

どうでもいい理由で保存してあるので、自分でも困っております(笑)

とりあえず、またまた動画をアップしてみたのですが、

ずっとクラウドばっかり使ってましたが、

ライオンハートを手に入れたのでスコールをレベル上げしました。

レベル100になって間もないので、ランクはCですが(^^;

スコールの名台詞を保存いたしましたww

これ聞くたびに私は笑います。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

ももね

チリモツモレバってアクセサリがあるんですね!
すごーい!
なんか着々とアイテムゲットですね~^^
そういえば、アクセサリの倍率ってブレイブの増加率なんですか?
倍率が高い方がダメージを与えられる??
なんの倍率なのか、説明書を読んでも、
(ちゃんと読んでいないせいか)わからず。
そのまま放置してました^^;

追伸)アバターのクラウド、謝ってるんですね~^^

by ももね (2009-02-17 23:54) 

京奈

★niceとコメントありがとうございます。

ももねさん>
チリモツモレバ、戦ってると本当にブレイブがあがってるのか見えないのですが(^^; バトルリプレイで見たら、ちゃんとあがってました。
倍率は、アクセサリーや武器についてる効果を上げるためのものらしいですよ。たとえば、ダメージカット5%のアクセサリーを付けていたら、条件のアクセサリーで1.7倍にしたら、5%の1.7倍っていう計算の仕方らいしです、たぶん(笑)
効果の高いアクセサリーを付けておけば、倍率を高くしなくても有利になりますよね、たぶん(笑)
アバターのクラウド、はい、謝ってます(^^;

by 京奈 (2009-02-18 22:53) 

ホム

はじめまして~。クラウド好きさんのブログを発見したので思わずコメしてしまいました^^
自分もクラウドをメインにジェクトとスコールとジタンを使っています。
倍率は基本アクセにのみ適用されて、合計?(画面左上に出るやつ)は
掛け算になってるらしいんですよ^_^ついさっき知りました(笑)
1.2を3つ付ければ1.2×1.2×1.2で1.7倍ってなるみたいっス。
クラウドはEXモードが驚異的な強さなのでEX系のアクセとの相性いいですよ(^^)
以前のディシディア記事も拝見させてもらったんですが、カード配信でめっちゃすれちがってますね^^自分はまだやったことがないので今度遊びに行くときにでもやってみようかと思います♪
長文失礼しましたm(-_-)m でわ~

by ホム (2009-02-18 23:48) 

京奈

ホムさん>
はじめして、コメントありがとうございます。
はい、クラウド大好きです(^^*
倍率は掛け算なのですか。。。なるほどー。
EXモードのアクセは外せないです(^^
あ、カード配信楽しいですよ!
最近、あんまりすれ違わないのですが(T_T
私は、たまたまいいアイテムを持ってるフレンドカードから、お宝GET出来たので(^^
お勧めです!!!
by 京奈 (2009-02-19 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。