SSブログ

レベル100のカオス [ディシディアFF]

影の書を集めるべく、インビンシブルコースを続けていました。

さすがに、クラウドは使い慣れてきたので、

かなりポカしなければ、勝てるようになりました。

なので、全スロットにLUCKを上げるアクセサリーを付けてます(バトル補助なし)。

インビンシブルコースとはいえ、カオスのカードが来たら避けてましたが、

ずっとカオスが見えてると邪魔だし、ナイトのカードが2枚あれば、1枚消えてもいいか、と。

アイテムをもらうだけもらって、レベル100のカオスと戦ってみました。

しかも、アクセサリーLUCK状態のまま(笑)

負ける気満々で。

ところが。。。

1戦目で召還獣(バハムート)を使い、運よくEXモードに!



行け!クラウド!!byバレット

↑ 負ける気満々だったのに。






かっ。。。。。

勝っちゃったよ!







そして、レベル100のカオス。

2戦目。

もう、さすがに無理っしょ。

召還獣も使っちゃったし。

やる気ゼロ。

ところが、運よくガード、回避、EXモード。








行け!クラウド!!byバレット

↑ やる気ゼロはどこへ!?












やばい。。。

勝ってもうた!

(゜д゜;;;







ついに、レベル100のカオス、3戦目に突入です;;;;

こっからは、ネタバレになりそうなので、ホワイト表示にさせて頂きます;;;

な、ななななな、なななんと!!!

カオスが超巨大化!!!

決戦の舞台の背景にあったのは、巨大な剣だった!!!

超巨大化したカオスは、その剣を抜き(しかも一本じゃなく、数本あった気が)

巨大化したカオスから見たクラウドは、米粒同然。

「こんなデカイのと、どうやって戦うんだ!?」

と一生懸命、カオスに向かって斬りつけるが、かすりもしない。

そりゃそうだ。

ただの登場シーンだったのだから;;;;

登場シーンなら、クラウド固定させるか、ムービーにしてくれればいいのに;;;

超あせったじゃん!!

巨大化カオスは、舞台(?)に向かって剣を突き刺す。

まさに、黒ひげ危機一発状態;;;


結果は、言うまでもないですが負けました。

あっちゅー間でしたよ。

ちなみに。

レベル100のカオスと、バトル補助のアクセサリー付けて戦ったら

1戦目で負けました;;;

あれ?

あれれ??

もしかして、実はLUCKのアクセサリーの方が、運がいいから勝てるとかアリなの?

うーん。。。機会があったら、またLUCKのアクセサリースロットで戦ってみようかと。。。





さてさて。

前回の記事から、こり始めてしまったカメラワーク編集。

あまり長いバトルは、時間がかかりそうなので、短いので練習、練習(^^

今回は、クラウドvsバッツで編集してみました。

最初は、アップで撮りすぎて、何がなんだか分からなかったです(^^;;

アップ撮りすぎるのも問題だと気づき、改良を重ねてみました。

ノーマル版は、最後の召還獣が誠に残念だったので保存してみましたww


↓ ノーマル版からどうぞww






↓ カメラワーク編集(クラウドに愛が偏りすぎです)




nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 4

みみちゃん

こんにちは。
なかなかおもしろそうですねえ~、カメラ編集。
上からの俯瞰とか、パンやフォローは使えますか??
技の直前にクラウドの真正面にカメラを置いてズームアップ、
そのまま超フカンにカメラを動かして引いたりすると、
かなりカッチョイイ感じになるかもしれません♪
by みみちゃん (2009-02-24 23:16) 

京奈

★niceとコメントありがとうございます。

みみちゃんさん>
楽しいですよー、カメラ編集。
でも難しいです;;;
えっとー。。。俯瞰とかパンとかフォローとか分からないのですが(^^;
カメラが確か10パターンくらいあって、1P、2P、両方、の遠近パターンと、フリーカメラが2台。フリーカメラが唯一動かせるんだと思うのですが、思うとおりに動かせてないのが現状です(^^;
うーん、かっこよい感じ、がんばってみます!(^^
by 京奈 (2009-02-25 23:09) 

宗助

今晩は~
コメントを一回消してもう一度書き直そうとしたら
うまくいかなくて><
瞬殺はカオスの方ですよ~
ちなみに私は即死です。
と言う文を書き足したくて^^;
済みません;
by 宗助 (2009-02-26 20:28) 

京奈

宗助さん>
こんばんはー(^^
いえいえ、100%まぐれな2勝です(^^;
初めてレベル100のカオスの3戦目を見たので、もう書かずにはいられない衝撃を受けまして(^^;
あ、コメントは、なぜ訂正出来なかったのでしょう。。。(^^;
うーん。。。;;;
ちなみに個人的には追加書き込みOKなので(^^
どうかお気軽に(^^*
by 京奈 (2009-02-26 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。