SSブログ

気づけば2時間ぶっ通し [ディシディアFF]

ディシディアは、最近カメラワーク編集ばっかりです(^^;

かっこいいカメラワークにするには、まずかっこよく戦わなきゃならない(T_T

それって、けっこう難しいんですわ(^^;

無駄に負けず嫌いだったりするので、つい勝っちゃったり(^^;;

いや、最終的には勝たないとかっこよくないけど、

ある程度、押して引いてが無いとね。。。

先日、クラウドvsセフィロスを長めに戦って、カメラワーク編集しておりました。

フリーカメラを結構使ったので、大変でした。

ところが。。。

編集がかなり進んだところで、カメラワークが切り替えられなくなった。

なんで? どーして!?

また最初から再生して、どのへんで、どうなったのか確認したり。。。

そして、気づいたんです。

↓ これがカメラワーク編集のスタート画面なんですが。。。

200903092254000.jpg





この画面の右上に表示されている ↓ カメラのアイコンの横の数字。

200903092254001.jpg

これが、カメラワークの切替数の限界なのです。

この数字が0になっていたんで、気づきました。

つまり、あまりに凝った編集をするため、フリーカメラで切替、コマ送りしまくると、

数が足りなくなるんです!!!!!

0になったあとは、最後のカメラワークが固定されて、わけの分からん動画に(^^;;

いや、最後がフリーカメラだったので、0になった地点から動けなくて、

カメラで映らない場所でクラウドとセフィロスが戦ってました;;;;;

しかも、気づけば2時間ぶっ通しでやってました;;;;

夜中の2時ですよ、次の日仕事なのに(T_T

そんなわけで、ショート版を作ってみました(^^

戦い方は、たいしてかっこよくないのですが(^^;;;

元が(クラウドが?)かっこよく動くように作られてるので、

どんな動作でもかっこよく見えます(笑)



ロング版は、編集しなおし中です(T_T

うーん、がんばりすぎた;;;

まさか限界が設定されていたとは、やられました☆


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 3

瑠姫

集中してると時間の観念を忘れてしまって、気がつけばとんでもない時間になってたりする事ってありますよねぇw
回数制限の設定ってあったんですね・・・
裏技とかで、制限解除とかないのかな?w
by 瑠姫 (2009-03-12 16:54) 

ももね


>カメラで映らない場所でクラウドとセフィロスが戦ってました;;;;;

これって戦ってる音だけ聞こえるって感じですか?
それはそれでちょっと見てみたかったかもです^^

ショートバージョン、クラウドが技を繰り出すトコとか
すごくかっこいいですね~!ロングバージョンも楽しみにしてますね♪
ああ。でもムリなさらない程度に^^
by ももね (2009-03-13 20:43) 

京奈

★皆様、niceとコメントありがとうございます。

瑠姫さん>
いやー、もう時間忘れすぎちゃいまして(^^;
しかも2時間ぶっ通しで同じ姿勢だったので、腰や背中が痛くなりました。
回数制限の解除の裏技、あったら知りたいですww
編集のし直しも、なかなか大変です(^^;

ももねさん>
あはは、そうなんですよね。
載せようか迷ったんですが。。。
途中まで同じ動画になってしまうので、完成してからにしようと思いました。。。が、画像保存しておいたか微妙です。上書きしちゃったかも。You Tubeで面倒なコメントもらうのも嫌ですし(^^;
今回は、クラウドの着地+ファイガがうまく出来たかなーと自分で思ってるんですが(^^;
by 京奈 (2009-03-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。