SSブログ

ACCまつり [すべてのFINAL FATASY 7]

その前に……。

二次小説ランキング、ベスト8入りを果たしました!!

皆様、ご投票ありがとうございます(≧▽≦




ついに、FF7ACCが発売されました。

発売日にスクエニショップから届いたんだけど、一日我慢。

見たら、次の日仕事にならないと思ったから(笑)

まずは、PS3の開封から。

200904161904000.jpg

おぉーww

クラウドブラックが手に入らなかったので、クリアブラックに(笑)

あー、クラウドブラック欲しかったなー。

ももねさんのブログで見たけど、クラウドブラックだと、パッケージも全部かっこよかった。

しかも、ディスクのジャケットも違うし。



では、スクエニショップから届いたブルーレイディスク開封。

200904161901000.jpg

私、単品頼んだと思ってたら、

200904161902000.jpg

FF13体験版付きだったらしい。
どうりで、高いと思ったよ。

で、テレビに設置する前に、一応説明書読もう。

いつもは読まないけど、とりあえずPS3だし、ハイビジョンだし。

うーん。。。。

うーーーーん。。。。。。

ってか、接続方法書いてないじゃん、って思ってたら、
「故障かな?と思ったら」の方を読んでたよ。

で、さっそく接続方法の説明書を。。。

ん?

うーーーん、なにこれ。

ケーブル全部別売りとか、なんだ、これ?

ケーブル入ってるじゃん。

ま、いっか。

とりあえず、つなげてみて、点いたらそれでOKじゃん。

プラズマテレビだから、きっとこのままで大丈夫だよ。

てなわけで、接続ww

200904172040000.jpg

点いたww

なんだ、読まなくても大丈夫だった。

PS3は、ディスク吸い込み型で、感動した。

一人で「すげー、吸い込んだ!!」

「しかも回った!!」とか言って(笑)

さあ、電気を暗くして、一人上映会の始まりです。
本当は部屋を明るくして見ましょう、って書いてあるけど。

200904172044000.jpg

では、感想はネタバレになるので、続きを読む形式にしますね(^^


FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray


※ここから、ネタバレ感想です。



なんていうか。。。

いろんな人が感想書いてるので、もう敢えて細かく語るのはカット。

*良かった点
星痕の描写や恐ろしさが伝わってきた。
クラウドとマリンの会話の追加シーン。
デンゼルとの出会い、デンゼルの追加シーン。
ザックスが出てきたとこ。
ザックスとの友情は永遠だと思えたこと。
レノとルードが笑いを取るシーンが増えた。
イリーナとツォンも少し活躍した。
「大切じゃないものなんか、ない!!」
 ↑追加シーンがあると、この台詞にさらに重みが加わった。


*残念
クラエアシーンの追加なし。
ザックス出すならエアリスも追加しないと、ザックスが目立ちすぎてエアリスの印象が薄れた。
小説ティファ編とACCの設定に違いがあったこと。
エンディングの氷室さんの歌は前の方がすき。
エアリスが振り返るシーンがカットされてた。


*やばかった
クラウドの背中が見えそうなノースリーブ。
ザックスの「手、貸して欲しいか?」に首を振るクラウド(可愛すぎる)。


*クラウドvsセフィロス
腹刺されたあとのクラウドのやられっぷりは、やばかった。
そのあと叩きつけられて、あれ出血多量で死んじゃうよ!!!
もう、血がボタボタとか、ひぃいーーー !!!
あまりに痛そうで、耳がザワザワしました !!!


*まとめ
ACはクラエア、ACCはザックラ。


*贅沢言えば……
エアリスに触れられたクラウドの台詞
「かあさん……?」を
「エアリス……?」に差し替えて欲しかった。

「クラウド……みんなのところ、帰ろう……?」

ぐあーーーーー(妄想しすぎ)

とりあえず、自分が書いた小説とACCで、大幅なずれがなかったので、ちょっとホッとした (笑)

あとは、スペシャルのデンゼルの話のアニメ。
あれは泣けました。
デンゼルの泣きは、すばらしかった。

とりあえず、一人の日じゃないと見られないので、もう一回ダイジェストで見ました。

200904172354000.jpg

FF13の体験版は、また後日に遊んでみたいと思います。

せっかく、PS3買ったしね(^^

nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 5

ももね

私もひとり上映会やりました~♪
あれはでも、ひとりでゆっくり見たい感じですよね^^

クラウドの流血シーン!確かにびっくりでした!
早く回復魔法を!って思ってしまいましたが、
そういやマテリアを装備していないからダメなんですね^^;
デンゼルのアニメはまだ見てないんですが感動なんですね~。
ま・いっか。って思ってたので、このまま危うく見ないままになるトコでした。
またひとり上映会をやって見てみまっす♪
by ももね (2009-04-19 19:07) 

宗助

今晩は~
最初は一人で上映会。
2回目は兄と一緒に観ました^^*

私も血には驚きました^^;
ACC観ながら頭の中でACを思い出していました。
ACの時よりリアルですよね。
デンゼルの話はまだ観ていないので観たいと思います。
字が小さくて気が付きませんでした^^;
by 宗助 (2009-04-20 20:44) 

京奈

★みなさま、niceとコメントありがとうございます。

ももねさん>
いやーーーー!!!もうクラウドは、やられすぎてやばかったですね!!!
セフィロスに刺されまくったときは、もう「ひぃーーー!!」って感じで、いますぐエアリス呼びたかったです!!でも来たのはザックスでしたが(笑)
ACCはザックスのシーンが追加修正されてて良かったですね(^^
これもCCの影響でしょか。ACCは、アドベント・クライシスコアの略ですか、ってぐらいCCの影響大きかったですね(^^;
デンゼルのアニメ、ぜひ見てくださいっ!
デンゼルの泣きに、こっちももらい泣きです。
なにより、アニメ版のクラウドは見ものです!!!

宗助さん>
もう2回も見たのですね!私は、二回目はダイジェストだったので、もう一度ゆっくり2回目鑑賞したいです(><
ACCは、確かにリアルになりましたね。剣の艶まで綺麗になりました。
あぁあぁあ、それにしても流血は、もうー見てられませんでした(とか言いながら、しっかり見ましたが)。
デンゼルのアニメ、ぜひ見て下さい!!
あ、でもこれも、ちょっと怖いです、星痕の描写が。
デンゼルの泣きに、もらい泣きしました。
by 京奈 (2009-04-20 22:10) 

りる

PS3も買ったんですかー!いいなぁいいなぁ!
集中して見たい時に部屋を暗くする気持ち、わかります(^‐^)


by りる (2009-04-21 22:53) 

京奈

りるさん>
はいー、ついに買ってしまいましたPS3;;;
ブルーレイ見たいですし、これからウハウハはゲームが出たときに使えるかなーと思いまして(^^;
集中してみたいときは、部屋を暗くしちゃいますよね!(^^
本当は部屋を明るくしてみてくださいって書いてありますが(笑)
by 京奈 (2009-04-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ACC発売前日イベント限定アイテム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。