SSブログ

電波塔占拠作戦 [FF8途中放棄検証]

まだ忘れてませんよ、一応(笑)


はい。

前回のFF8から、かなり経ちましたが……。

デリング大統領誘拐に失敗したものの、次の作戦は電波塔を占拠して

ティンバー独立宣言をする!

でしたね、確か。

200905092226000.jpg

誘拐事件のせいで、ティンバーの列車はすべてストップしました。

さらに兵の配備が強化され、街中でもガルバディア兵と戦いました。

200905092229000.jpg

電波塔への入り口に到達するまで、街の人々から情報を聞き、

とあるパブの裏口から電波塔へ向かうことに。

しかし兵の強化により、占拠するのは……とリノアはいきなり「作戦変更」と言い出す。

この状況で乗り込んだら、やられちゃうよね?と問いかけると……

「行けというなら、俺たちは行く。俺たちは、あんたの命令に従うだけだ」

そこへリノア。

「命令に従うだけなんて、楽な生き方だね」

200905092254000.jpg


「なんとでも言え。俺たちは命令に従うだけだ。
   あんたは、俺たちに命令して結果を出せばいい。
      まあ、あんたたちに出来るとは思えないけどな」


「ああ、言ってやるよ。
   あんたたちのしていることは何だ!
      床に座り込んで作戦会議。かと思ったら、その作戦も
         すぐに変更?そんなことに使われるこっちの身にもなってくれ」


ゼル「おい、言いすぎだぜ!」←小声

スコール「……」←無視

この辺は会話の選択が出来ます。

とにかく、早くガーデンに帰りたいんです(笑)

まあ、帰れないけれど……付き合ってられないって感じで(笑)

その後、リノアは「これでも真剣なんだよ。痛いくらい真剣なんだよ」

と言って走り去ってしまいます……。

すると、デリング大統領による電波塔での演説が始まりました。

スコールとゼルがそれを見ていると、いきなり画面にサイファーが現れ、

デリング大統領を人質に!!

「さあ、こいつをどうしたらいいんだ!?」

そこへキスティス先生も登場。

200905092304000.jpg

一見、この二人がデリング大統領を捕らえに来たのかと思いきや……

実は、サイファーが勝手に行動し、キスティス先生はそれを止めに来た、ということらしい。

そこで、ゼルが、サイファーとリノアの関係について問いただすと

200905092305000.jpg

この時は、まだサイファー好きだなぁ。

そして、リノアはサイファーと付き合ってるんだと思ってた。

はい、ここで魔女が登場です。

200905092307000.jpg

ここで、サイファーは魔女と一緒に消えてしまいます。

とても意味深な言葉に誘惑され(笑)


200905092314000.jpg

サイファーが消えた後、ある民家に身を潜める。

リノアは、サイファーが自分たちのために来てくれたんだと思うと話す。

キスティスによると、サイファーは懲罰室から脱走したそうで。

なんでも、

「ガルバディア全軍と戦うかもしれないのに、
  派遣されたのは新人SeeD3人かよっ!!
    くそっ、俺がティンバーに行ってやる!!!」

てな具合で。

うん、サイファーらしい(笑)



とにかく、今は身動き取れないので、近くのガーデンへ移動することに。

学園東の駅まで行く最終列車に飛び乗り。

200905092326000.jpg

サイファーを心配するリノア。

いや、もうほんと、二人付き合ってると思ってたんですが、どうなんでしょう。

ここまでは、おもしろくて普通に進めてますねー。

遅いですが。




ではいざ、ガルバディアガーデンへ。

200905092329000.jpg
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 8

宗助

今晩は~
8懐かしいです^^*
進むの頑張って下さいね~
私もCCレベル上げ頑張ります♪

名前がいつ拝見しても素敵です><*
by 宗助 (2009-05-15 20:55) 

ももね

おお。FF8ですか!!懐かしいですね~^^
確か1周半くらいプレイしたと思うんですが
1周目はどっかのボスキャラが強くて挫折しそうになった
記憶があります^^
細かい部分はぜんぜん覚えていないので「こんなんやったっけ」と
楽しく読ませて頂きました~^^♪
by ももね (2009-05-15 22:07) 

Liddell

こんばんは~☆
FF8、どうだったか忘れかけてます^^;
一応クリアはしましたが、印象はFFの中でも
ちょっと薄いかも?名前だけは結構覚えているんですが;;
私はFF10の途中、謎解きと敵の強さに何度も挫折しかけました><

by Liddell (2009-05-16 00:04) 

京奈

★みなさま、niceありがとうございます。

宗助さん>
はい、久々の8再開です!
冬の間は暖房機があるのでコンセントが足らなくなります(^^;
CC頑張ってください~(^-^
私は、まだまだ序盤ですが、楽しく進められたらいいなと思います。

ももねさん>
え!1周半もしたんですか!?すごいです;;;
私なんて途中で放棄したのもので、どのあたりで放棄したのかと思い、再プレイ中です(^^;
中ボスでも苦戦するほど強いんですね……うーん、レベルを地味に上げていこうと思います。

Liddellさん>
クリアされただけでもすごいです!
私は途中で投げ出しました(笑)ヒロインとの相性が良くなかったというか……自分の意に反した方向へ話が進んだような記憶があるのです。
年を重ねた今ならば、楽しんで出きるかな、と検証中です(^^;
by 京奈 (2009-05-17 15:56) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、今日は時間が作れず、nice! ポチ逃げです;;;。
申し訳ありません;;;。
by みみちゃん (2009-05-17 20:51) 

京奈

みみちゃんさん>
いえいえ、お気になさらず(^^
まだ大して進んでないので;;;;
by 京奈 (2009-05-17 22:02) 

*love squal*

はじめまして!
私も今、FF8引っ張り出してやってマス=3
進み具合は…
そちら様のもちっと先ですね(・▽・)
私は、スコール大好きです!!
英語でかけるよーになりました!(自己満)

私は毎週2時間ずつです
そちら様は…
最近更新してないっぽいですが…
もしかして…
飽きちゃったんですか…?
はっ…(・ ・)
不快感をもたれたらすいません…
でも一緒にがんばりましょう!!
私はまだまだ子供ですが…

by *love squal* (2010-02-13 17:11) 

京奈

★*love squal*さん
はじめまして!
FF8は停滞中です。
大人になった今ならストーリーも黙って見ていられるかも、と。
なんとなーく始めたわけです。
飽きたというよりは、やる気になるのに時間がかかります(^^;
更新頻度は決めてないもので、自由気ままです。
毎日遊べるわけでもないですしね(^^;
遊べる貴重な時間を費やす優先順位があるもので、
今はFF13が最優先です(笑)
*love squal*さんは、どうか頑張って進めて下さいね(^^
また再開したら、記事もアップしていきますので、
コイツまだここかよ、と思いながら読んであげてください(笑)
by 京奈 (2010-02-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。