SSブログ

はわぁーーー [ただの日常]

なんとか生きてます、京奈です(^^;

いやいや、もう仕事が急に忙しくなった上に、体調を崩しました。

いかんですな。

おそらく気管支炎ということで、ただいま休養中でございます(^^;

今、使ってる治療薬で治らなかったら再診です(^^;;;

頼む、治ってくれー;;;;;;

とはいえ、休めと言われてもやることがなさすぎて……。

ぶっちゃけヒマです。

滞っていたブログ更新と、このあと、ようやくブログめぐりしようと思ってます(^^

え? いや、パソコンくらいはやれます。

ただ、声が一切出ないのです(--;;

声が出ないと仕事にならないですからー(^^;;;

咳すると、もう痛いんですよ、気管支が(^^;;

ウイルス撒き散らしてもいけないし、そんなわけでお休みさせて頂きました。

溜めていた写真があるので、公開しますー(^^

いや、ただの食べ物紹介です(笑)

コンビニで、すごい可愛いのど飴を見つけたのです。

200906271410001.jpg

これです。

甘夏のど飴。

というか、パッケージの可愛さに惹かれて買ったのです。

味は。。。うーん、すっぱい。

これのど飴? って感じにのど飴っぽくないすっぱさ。

他にも、アサガオとか、夏っぽいパッケージがいっぱいありました。

私は、このちょうちょ(バタフライとは言わない)が可愛かったから、これにした。

夏祭りなどに、浴衣に挟むと、可愛いかもね(^^

あとは、NEW DAYSで、北海道フェアが始まったので、

変わり種のおにぎりを買ってみました。

200906301404000.jpg

くしろザンギ


。。。っていうか、ザンギって何?

肉? 魚? 白身魚のフライ?

で、食べみた。


200906301407000.jpg

。。。鳥?

。。。白身?

結局よく分からなかったのでネットで調べてみたところ、

ザンギとは、北海道でいうところの鳥のから揚げ、だそうです。



じゃ唐揚げでいいじゃん!



北海道の唐揚げは、ちょっと違った唐揚げらしいのですが、

どういう風に違うかっていうと、、、、よく分からないっ!!

何が違うんでしょうか。

ころも?

そして、食後のおやつに、ちょうどいいもの見つけました。

200906301405000.jpg

ちびサンダー!!

ブラックサンダーの小さいやつですね。

パッケージのヒーローの意味がよく分かりませんが。。。

ブラックサンダーと同じ会社が作ってます(じゃないと色々まずいよね…)

味はチョコバナナということで。

200906301417000.jpg

たしかに、サンダーなマークが入ってます。

味は、おいしかったです。

バナナチョコが、ちょっと「?」でしたが、おいしかった。

これ、わざわざバナナにしなくても、良かったんじゃないかなー。

普通に、ブラックサンダーの小さいバージョンでいいのに(^^;

でも食後のおやつには、最適なサイズでした(^^

中は、ちゃんとサクサクしてました。


ゲームは今、トモダチコレクションというのが気になっています。

これ、人に聞いただけなんですが、ちょっと面白そうだなーって思うのです。

クラウドとエアリスも作れるかなー?なんて思ってますが、どうなんでしょうか(^^;


トモダチコレクション

トモダチコレクション

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

ちゃこちゃん

大丈夫ですかっ?
痛いのはつらいですね・・・早く良くなると良いですね。
ザンギと聞くとストⅡザンギエフしか思い浮かびませんでした[♥óܫò]
by ちゃこちゃん (2009-07-06 17:41) 

ももね

気管支炎ってウィルス性なんですか?
じゃあ京奈さんもどこかでもらってきてしまったんですね~(><)
仕事もお忙しかったとの事ですし、ゆっくりされて、
お大事にしてくださいね!

ゲーム、面白そうですね~^^自分でいろんな住人を作れて、
勝手に人間関係を作っていくってのが面白いですね。

by ももね (2009-07-06 22:30) 

りる

咳はつらいですよね。この時期に体調崩すと、何か治りにくいですし…。
(私も先週まで2週間風邪ひいてました)
お大事になさってくださいね。
あれっ?彩る甘夏、私が以前買ったのとパッケージが違う…。
季節によって違うのでしょうか?
by りる (2009-07-08 01:07) 

Liddell

こんばんは☆
あら・・体調崩されたんですね;;
大丈夫ですか?><のどは辛いですよね;
私も声出なくなったことあります;;
お大事にしてくださいね^^
by Liddell (2009-07-08 03:18) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

ちゃこちゃんさん>
ありがとうございます(><;
ザンギエフとか懐かしいですね(^^
スト2は、もっぱらケン?かリュウでした(笑)
ガチャコマンドですごい技繰り出せるから(笑)

ももねさん>
急性の気管支炎の場合はウイルス感染がほとんどの原因らしいです。
とりあえず、今回出された薬で治ればいいんですけど(^^;
2~3日目が、もっともつらかったです(^^;;;
今は、ちょっと落ち着いてきたし声も戻りつつあります。
トモダチコレクション、おもしろそうですよね(^^*
もし買ったら感想書きますねー(^^

りるさん>
りるさんも、お風邪を召されていたのですか!!
もう良くなられましたか?(´ω`;;
この時期は、確かに治りにくいですね。
無駄に悪化したりもして、ちょっとつらかったです(´д`;;
甘夏は、何種類かパッケージがありましたよー。
この柄が可愛かったので、これにしました。
ちょうちょは人気なのか、買ったときは、箱の下の方に1つしかありませんでした……。

Liddellさん>
ありがとうございますっ(><;;
声が出ないのってつらいですよねー。
それなのに、今じゃなくていいような話振られたり、遠くから呼んだりされると、イラっとします(笑)
声出ないから!!って叫びたくなります(叫べませんけど…)
Liddellさんも、なんだかいつもお忙しそうですし、お体にはご自愛くださいね(´ω`;;;
by 京奈 (2009-07-08 14:15) 

宗助

こんにちは~
トモダチコレクションは妹が持っていて
凄く楽しいと言っていました^^*
私も気になっております♪
体調お大事になさって下さい><;
気管より奥に行くと肺炎になる可能性があるので;
ゆっくり休んで下さい。
by 宗助 (2009-07-08 15:41) 

京奈

★新niceありがとうございます。

宗助さん>
そうですか~(^^
トモダチコレクション、ちょっとやってみたくなりました(^^
気管支は、だいぶ良くなってきました。
お気遣い頂き、ありがとうございます(><;
あまり無理せず、次の休みまで、まったりペースで過ごそうと思います。
by 京奈 (2009-07-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。