SSブログ

マックでDS、やってみました。 [ただの日常]


えっとー……いまさら宣言するのもアレですが、

スキンのバナー変えましたww

パソコンとクラウディウルフなんですー。

ちょうど、メタルな感じでいいかな、と……ドラクエ流行ってますし(←関連なし)

サイドバーの文字色も夏っぽくしてみたんですよん(´ω`

また、季節ごとにちょこちょこ変えたいなー、と思っております(^^*


ところで。

先日から電車内で「マックでDS」のCM見てて気になってたので、いってみました。

そして、やってみました、お昼を食べながら。

200908091149000.jpg

準備オッケー。

ちなみに、クォーターパウンダーチーズ単品と、爽健美茶です。

まず、マック店内に「マックでDS」の説明書がたくさん置いてあったので、それを読んでみました。

話題のソフトの体験版をダウンロード出来るらしいので、やってみました。

200908091151000.jpg

画面一番上の「DSダウンロードサービス!」をタッチします。

すると、ダウンロード出来る体験版ソフトが表示されます。

数本ぐらいだと思ってたのですが、なんと3ページにも渡って目次があり、ちょっとびっくり。

200908091151001.jpg

200908091151002.jpg

200908091151003.jpg

200908091152000.jpg

私は、ドラクエ終わったら、ともだちコレクションやってみたいと思ってたので、

ちょうど体験版があったのでダウンロードしてみました。

200908091153000.jpg

自分に似せたキャラをつくります。

体験版では、あと二人友達を作れて、友達の悩みを5個解決出来ます。

市役所や、食料品店が建ったりして、なかなか楽しかった。

マックを食べながら遊ぶには、ちょうどいい時間だったかもしれないですねー。

ともだちコレクション、やっぱりおもしろそうですw

でも、しばらくはドラクエで遊んでいるので、いつになることやら……(^^;

ちなみに、↓の画面の「マックでDS」をタッチすると

200908091151000.jpg

今なら、マックで作ったドラクエが楽しめるらしいです。

で、さっそくやってみました。

200908091223000.jpg

画面も、それっぽく作られてます。

1日1回しか出来ないらしです、これ。

現れたモンスターを倒すとレベルが上がるらしいです。

200908091224000.jpg

今回はスライムでした。

スライム一匹倒して、レベルが2になりました。

バトルで5回勝つと、「今すぐ使える」何かが貰えるらしいです(^^;

期間は9月3日まで。

……9月3日まで、あと4回もマックに行かないだろうなぁ(^^;;;

あ、ついでにロクサーヌのwi-fiショッピングも、やってみました。

今回は、「かぜきりのはね」とか入手出来たので、まあまあよかったです(^^

あ、そうそう。

wi-fi接続、デビューしましたw

任天堂で出してるのではなく、LogitecのG-Nextっていうのを使ってやっています。

最初はロクサーヌに話しかけても、接続エラーばっかり出て、困りました。

が、重大なことに気づいたんです。

ドラクエのオープニング画面で、wi-fi設定が必要だ、ってことに(←アホです)

それやったら、すんなり接続できました(´▽`;;


nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

ももね

前回、コメントした後にスキンが変わってることに気づきました~。
なんか画面がキーボードに青く反射していてキレイですね★・

ロクサーヌのお店、運が良ければ「小さなメダル」が
店頭に並んだりするので、なかなか目が離せない感じですよ^^
こっちも1日1回の接続しか出来ないのに、
私はお金が貯まるとすぐ銀行に預けてしまうので
所持金が少ないまま接続してしまって。
足りなくて買えない!ってのが2回くらいありました^^;

by ももね (2009-08-09 18:57) 

ちゃこちゃん

マックの気になってましたー!
こんな感じになるんですね。
やってみたい~(๑→ܫ←๑)
でも何度もマックに行かないといけないのね・・・
by ちゃこちゃん (2009-08-11 11:44) 

京奈

★みなさまniceをありがとうござます。

※クラウドの誕生日記事が予約投稿だったため、コメント返しが後になってしまい、申し訳ございません。

★ももねさん
そうなんですよー、最初は白い紙の上で撮影したんですが、どうも綺麗に写らなくて…。メタルなキーボードの上だと、意外に綺麗に撮れたんです♪
ロクサーヌのwi-fiショッピング、分かります!!!
私も、お金を引き出す前にアクセスしてしまい、悲しい思いを何度かしました。
ああぁー、ここにもお仲間が(><;

★ちゃこちゃんさん
マックのCM、気になりますよね!!
体験版の新作ソフトがダウンロード出来るのは、なかなかいいですよ!
しかし、マックでドラクエは、期限内に5回は無理っぽいです(^^;
機会がありましたらお試し下さい(^^
あ、決してマックの回し者ではありませんよ;;;
by 京奈 (2009-08-11 22:46) 

りる

マックでDS!気になってたんです。
最近あまり行ってないので、久しぶりにハンバーガーも食べたいし、
行ってみようかな…。
by りる (2009-08-13 01:50) 

京奈

★りるさん
マックでDS、ぜひどうぞー。
私も気になっていたので、レポートしてみましたww
最新ソフトの体験版っていうのは、なかなか面白いですよ(^^*

by 京奈 (2009-08-13 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。