SSブログ

盗賊団に入団しました [その他のスクエニ]

ドラクエ9記です。


そろそろクリアしなさいよ、と思いつつ

まだ、ダラダラと遊んでいますww

今回は、パラディンである主人公のスピード向上のため、

盗賊に転職してスキルを上げていたことを思い出し、

オートぬすむの秘伝書?を手に入れるためのクエストをこなしました。

エアリスが賢者になりましたので、ダーマ神殿に行かなくても転職が出来ます。

ちなみに、盗賊はレベル45まで上げました。

レベル15以上のクエストでもらえる、義賊の服を着てみましたww

200910071841000.jpg

守備力下がるけどww

せっかく盗賊になったので、盗賊しか着られない服を着ておきたかったんですww

レベル40以上のクエストは、ドアから出て、すぐ戻って、受けました。

「ぬすむ」が、なかなか成功しないんで根気が多少要りますね(^^;

無事、クエストはクリアしました。

が……。

200910071853000.jpg

200910071854000.jpg

デュリオとエリーヌ、この二人の物語も欲しかったな、なんて思いました。

デュリオは、うちの主人公と顔のパーツ、髪色、瞳の色が一緒でしたww

せっかく主人公は天使で、人には見えないものが見えるわけですから、

きっと、デュリオの傍らに寄り添って、同じものを見つめ、

微笑むエリーヌの姿が見えていたんじゃないかな。

なんて、勝手に妄想したのでありました☆

nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 5

ももね

そっか~。
クエストって、つい機械的に解決していってしまうのですが、
京奈さんの記事を読ませて頂いて、
ひとつひとつに物語があるかもしれないな~って思いました。
天使の主人公にはエリーヌが見えてるはずですね^^
by ももね (2009-10-08 20:26) 

りる

あ、このクエストもまだやってなかったです。
DQ9、進め方が人それぞれで面白いですね(^‐^)
by りる (2009-10-09 02:14) 

宗助

こんにちは~
確かに主人公は天使なので見えていたのかも
しれませんね^^*
クエストは本当に機械的にやっているので
反省しました><;
by 宗助 (2009-10-09 15:33) 

ちゃこちゃん

現在モンハン中なのでドラクエ休憩してますが
美容院のお兄さんがめっちゃやりこんでて
500時間突破しててわけのわからない地図や錬金してました。
あと半年以上やりこめるよーって言ってましたw
by ちゃこちゃん (2009-10-09 19:55) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

★ももねさん
いやー;;; 私もクエストは機械的でしたが、
この盗賊のクエストにはストーリーがあるっぽいんで、
勿体無いなぁ、って思ったんです(^^
あっさり解決しちゃってましたけど(^^;

★りるさん
あらっ、まだこのクエスト未クリアだったんですね;;
オートぬすむが出来るんで、お勧めですよww
たまに、要らんもの盗んでますけどww

★宗助さん
そうですよね、主人公には、きっと見えていたと思うんです。
その部分だけでも、何かエピソード欲しかったです。
クエストは、ちょっとした頼みごとが多いんで、ほとんど機械的です。
盗賊のクエストだけ、ストーリーがあったっぽいんで
ちょっと勿体無いなーと思ったんですー(^^;

★ちゃこちゃんさん
もう、街に繰り出せばドラクエしてる人と必ず会えますよねww
私の場合、クリアしちゃったら、どうでもよくなっちゃいそうで;;
なかなかクリア出来ずにいます;;
女神の果実を集めていた頃が懐かしいです(笑)
by 京奈 (2009-10-13 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。