SSブログ

正月Wi-Fiショッピング [その他のスクエニ]

正月早々、特に親戚周りなどないため、

ブログやSEMでご挨拶まわりをしてまいりました。

それでも、やることなさすぎて、久々にドラクエ起動(笑)

Wi-Fiショッピングが、お正月仕様になってましたww

201001021329000.jpg

スライムのお供え餅が笑えますww

さぞ、正月だけにいいもの安く売ってるんだろうと思ったんですが、

そうでもなかったです(^^;;;

なんか、精霊石とか天使の羽とか……うーん、特に要らない(^^;

福袋とか、そういう粋なもの売ってないのかなぁ……。

もしかして、元日は、売っていたんでしょうか……?

羽織袴とか(←装備品)

クリスマスはサンタ服があったんですよねー(^^;  ←買いました。

そのままドラクエ続行。

大変遅ればせながら「まさゆき地図」クリアしました(^^*

いやー、以前挑んだときに、スターキメラとかに一撃でやられまして、

それ以来、全然足を踏み入れてなかったんです(^ー^;

もっともっと強くならなきゃ!とレベル上げ捲くりました(^^;

ボスは倒せないかと思いましたが、あまり苦労せずに倒せました。

全員でミラーシールドとかすると、笑っちゃうくらいダメージ食らわすので(^^;

メタキンはなかなか倒せないけど(すぐ逃げられる)

倒したときの爽快感ったらないですねー(^^

旅芸人が1名いるので、扇の舞?っていう4連続ランダム攻撃ができるので、

うまくしたらメタキンに4ダメージ与えられるんです。

MPすぐなくなっちゃうんですが、パラディン⇒賢者のエアリスがいるので、

MPパサー使い捲くりです。

しかもエアリスは女神の指輪してるので、歩けばMP回復ww

便利です(^^
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 7

コメント 5

みみちゃん

こんちゃ!!
ドラクエ9は買ってないんですけど、なぜかドラクエって話題が通じますよねえ;;;。
これは定番の強みなのか;;;。
by みみちゃん (2010-01-04 19:45) 

PIKA

明けましておめでとうございます!
ドラクエもFFも、まったく縁のない生活をしておりまして、
京奈さんのブログが唯一の接点でございます(^-^;)
でももし、何かの拍子でゲームの世界に足を踏み入れたときには
何卒ご指導のほどお願いします(^-^;)

たぶん・・・ゲーム始めたら、睡眠時間激減しそう~(><)
by PIKA (2010-01-04 21:28) 

宗助

こんにちは~
『まさゆきの地図』クリアおめでとう御座います!
近頃ドラクエは起動しておりませんね~^^;;;
また再びプレイしたいと思います♪
スライム可愛いですね~♪
by 宗助 (2010-01-05 13:22) 

ももね

こんばんわ!
京奈さんのブログを見て、私も久々にWi-Fiに繋げてみたんですが、
お正月バージョンが終わってました~(;;)
もしかしたら、3が日だけだったのかもしれません・・・。
見逃してしまってちょっとザンネンです^^;

あとメタルキング、私は斧スキルの「まじん斬り」か
槍スキルの「一閃づき」で狩ってました^^
当たると絶対、会心の一撃なので、きようさが高くなると
会心確率も高くなるので、オススメです^^♪


by ももね (2010-01-05 20:55) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

★みみちゃんさん
ドラクエ9なくても、なんとなく通じてしまうとは…(^^;
定番の強みとしか思えないです(^^;
ドラクエは偉大ですねー!
今でもすれ違い通信したら、3人は必ずゲット出来ます。

★PIKAさん
あけまして、おめでとうございます(^^
こんな、ごちゃまぜのブログなのにお越し頂いて嬉しいです(^^
私生活ではゲームに重きを置いてないんですが、
話題が通じる人も周囲にいないもので、ブログで発してる感じです(^^;
正月が暇すぎてドラクエってのも、どうかとは思いますが(^^;;

★宗助さん
遅ればせながら(←本当に)やっとクリアしましたー(^^
もう10階から上は、聖水か、ステルスで上がっていきました(笑)
お正月が暇すぎて、ドラクエ起動してみたんですー(^^;
でも、久々にやると、おもしろいです。
おそなえスライム餅、可愛いですよね(^^*

★ももねさん
なんとっ、それは残念でしたね(><;
7日くらいまでやってても良さそうなものですが…。
正月早々ドラクエやってるなんて、そうとう暇じゃないと無理ですし。
メタキン攻略法の伝授、ありがとうございます!!
なるほどー、今度やってみます(^^*
「きようさ」とか全然重視してなかったです(笑)
by 京奈 (2010-01-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年のごあいさつFF13、第9章。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。