SSブログ

かなりひどい。。。 [ただの日常]

サイドバーのカレンダーの上で、「お知らせ」として流している赤いマーキーのところでもお伝えしているのですが、So-net blogの大幅リニューアル後に、機能はアップしましたが、かなり不安定です。
ブログだけに、クレームの投稿は出来ませんので、記事にて書きますと。。。

記事ごとのアクセス数が更新されない。

これは痛い!
ブログを書くにあたって、自分の記事がどの程度読まれているのか知るには、コレしかないのに!
復旧のお知らせに書いてありましたが、コレ復旧されてませんから!

特に、当ブログではトラックバックは設定してませんので。。。
トラックバックって、自分の記事やブログの趣旨とは関係ないものが多かったりしてるので、関係の無いところからリンクされても、ホントに見てもらっているという実感が沸かないという理由で、送受してません。なので、見てもらっている数というのは、ほんとうにわずかなんです。コメントやniceが無くても、そのわずかな数の変化が楽しみだったのに。たとえば、昨日は64だったのに、67になってる!とかね。そういうの楽しみに見てるんだけどなぁー。早く復旧してくれ!!

でも、まぁ。。。アクセス解析は動作しているようなので、とりあえずは我慢。
でも、そのアクセス解析、見方や意味がよく分からないところがある、説明不足だと思う。
リンク元なし(ブックマーク)とか、意味分からん!どういうこと???
このブログをブックマークしている人が居るっていうことなのか。。。なんなのか。。。
それによっては、近々リニューアルに伴うブログのアドレスが変わるから、お知らせした方がいいとは思うし。。。

とにかく。。。
ブログが完全に安定するのに、まだまだ日数かかりそう。
過去記事で長文のものは、途中で切れてたりするみたいです。
なんか変!とか、これ表示されないけど!?とか、色々とイライラもつのりそうだぁ!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

みみちゃん

こんにちは。
俺のblogにご訪問ありがとうございます。

はい、メチャクチャです;;;。
これは、記事ごとじゃないですが、管理トップの『今日』の数字を確認したものです。『復旧しました』の後の検証記事です。

『閲覧数は復旧してないよ!』
http://mahoris-ex.blog.so-net.ne.jp/2008-03-02-2

なお、これは実験用blogですので、nice!/コメント/TBは切ってあります。なにとぞご承知おきください。
by みみちゃん (2008-03-06 15:02) 

yukitan

私も閲覧数おかしいです。
閲覧数0、nice!2、コメント1
閲覧せずにnice!やコメントが入っています。
by yukitan (2008-03-06 16:06) 

京奈

みみちゃんさん>
コメントありがとうございます!
夜、自宅のパソコンでコメント返そうとしたらフォームが崩れてて無理でした。自分のパソコンが古いからいけないのか。。。それともまた不具合か分かりませんが。
閲覧数復旧してないよ!見ました!あーいつになったら戻るのやら、です。

yukitanさん>
コメントありがとうございます!
やはり、閲覧数なおってないですよね!!
閲覧せずにコメントやniceは、確かにおかしいです!!
早く直して欲しいですよ。。。
by 京奈 (2008-03-08 11:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。