SSブログ

GWは部屋の片付け [ただの日常]

Gwは、せっかく連休なので、日数かけて部屋を片付けます。

毎年恒例。

部屋を片付けると、懐かしいものがいっぱい出てくる。

え!って驚くものも。

無印良品で棚を買って組み立て、今までダンボールや衣装ケースにしまっていたものを棚にしまいなおす作業。

出てきた、出てきた。

なつかしいものが。

でも、これ処分どうしたらいいかわからなくなって、結局放置したり(^^;

0504.jpg

クロノクロスだ、懐かしい(^^;;

これ描いたの8年前だった。

8年前の自分、超がんばってたなぁ(^^;;;

クロノトリガーは、大好きなゲームのひとつだった。

リメイクされたPS用はムービーが追加されて、それもまた面白かった。

もういっこ。

凄いの出てきた(^^;;;

むかぁーし書いた小説。

オリジナル版ドラゴンクエストなの!!(笑)

魔法の呪文とか、ドラゴンの伝説があるあたりで、ドラゴンクエストなんだけど。

設定、キャラクター、全部オリジナル。魔法とドラゴンだけ使わせてもらって(^^;

たーぶんコレ書いたの学生のころだったと思うんだけど。。。

思わず、読んじゃった。

自分で言うのも変なんだけど、ちょっと面白かった(笑)

いや、書いたこと全然覚えてなかったから、新鮮だったよ(^^;;;

いつか、ドラゴンクエスト抜きで、完璧なオリジナルとして書いてもいいと思った。

でも魔法がドラクエだから、成り立つ部分もあったし、難しい部分もあるなぁー、オリジナル変換。

そんなことやってたら、部屋が片付きませんでした!(゜д゜;;;

また明日に持越しです。

せっかくの連休、天気が悪くて出かける気にもなれないしなぁー。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 4

Liddell

こんばんは★
私も片付けしないと!と思いました!!
部屋が物置にならないうちにw
何か懐かしいもの出てくるかな~w

by Liddell (2008-05-05 03:27) 

みみちゃん

こんにちは。
わかるなあ、その気持ち。
忘れてたものが突然出てくるんですよねw。
追いかけるように思い出がアタマを占領したりしてw。
by みみちゃん (2008-05-05 11:20) 

るう

クロノクロス懐かしいです^^*
絵凄くお上手ですね!
クロノトリガーも好きでした!!
by るう (2008-05-05 17:05) 

京奈

Liddellさん>
こんばんは!niceとコメントありがとうございます!
私の場合は、すでに物置のようになってしまいましたので、重い腰を持ち上げて片付けました(^^;
でも懐かしいもの出てくると、なかなか進みませんよー(笑)


みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます!
そーなんです、思い出がいっぱい駆け巡りました!(^^;
そして、結局片付かず。。。寝床だけ確保です(笑)
まだGWは続くので、ゆっくりやります、思い出に浸りながら(^^;


るうさん>
niceとコメントありがとうございます!
クロノクロス、懐かしいですよね!
クリアはしたんですが、結局最後まで意味がわからず終わってしまい、ちょっと残念な部分もありました。
でもクロノトリガーは文句なしに面白いゲームでした!
いやー。。。絵は(^^; 顔しか描けないんです、アハハ(^^;;;;
でも、ありがとうございます。
by 京奈 (2008-05-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでぇ???クラウドとエアリス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。