SSブログ

絶対彼氏。は原作派です! [アニメ・コミックス]

原作の絶対彼氏について熱いブログを探してたのですが、

見つからないので自分で熱く語ってみます。

私の検索の仕方が悪いのかもしれないけど。

「絶対彼氏。 原作派」で検索かけても、引っかからない。。。

ので、自分のブログが引っかかろうと思い、そのタイトルにした。



絶対彼氏。を読んだのは、つい最近。

ドラマの番宣を見て、設定はおもしろそうと思ったけど見てなかった。

なぜなら、あの時間帯は某テレ東の人気番組を放映しており、我が家ではそれを見ているから。

(私は見てないけど)

設定が面白かったので、原作があるなら。。。と思い、軽い気持ちでケータイコミックスで読んでいた。

でも。

続きが気になって気になって、アップされるの待っていられなくなり、コミックスを全巻購入。

最終回で号泣した (´д`。

三日ぐらいは、思い出し泣きした。

泣きながら小説書いた

必須アイテムはティッシュ1箱。

それぐらいないと、顔がぐちゃぐちゃになりますね、泣きすぎて。



で。ドラマってどうなの?と思い、録画して鑑賞。

ナイトとリイコの少しさめた関係にガックリきた。

特にリイコ。

リイコは、失恋したばっかりのころナイトが傍に居てくれて慰めてくれて、

だんだんかけがえのない存在になっていく。

はず。

なのに。。。

うーん、あの扱いは、ナイトがかわいそう。

それからナイト!

原作のナイトは、あんな機械的じゃないです。

しゃべりもスムーズのはず!

むしろフィギュアであることを忘れるくらいの人間らしさが売りだったろ、クロノスヘブンよ。

だいたいガクさん、セールスマンだし。実家たこやき屋だし。

設定を高校生から社会人に上げるならば、ソウシは上司にしないでほしかったな。

幼馴染のままでよかったのに。。。

一人暮らししなくても、両親と同居でいいじゃん。自宅はファミリータイプ。

両親は、海外移住計画のため長期不在ってことにしとけば。

お隣に住む幼馴染のソウシ君。が、居れば、それでいいじゃん。

しいて言うなら上司はリイコの最初の恋の相手的な位置。

原作のポジショニングとしては石関君でいいかもよ。

それか高校生が無理なら大学生でもよかったし。

まあ、ドラマ二回しかみてないから、なんとも言えませんが。

もう見ないっす。

つか、見れない。。。

ドラマのナイト見てたら、ナイトの台詞が全部「モコミチロボ」の声に変換されてしまい、

自己流ナイトに戻すために何度もコミックス読み返した。

だから見れない;;;;;;

ドラマはドラマのおもしろさがあるのかもしれないけど。。。

私は無理ッス。

これ以上、ナイトがモコミチ声(口調)に変換されるのを避けるためです。

私は、漫画も小説もドラマも、かなり感情移入するし、

その人の声、しゃべり方の特徴まで自動変換してしまうので、

それを単体で見てる分にはいいんだけど、

ドラマと漫画を一緒に見るのはだめです。

われながら不便だなーと思うけど。

漫画では、ナイトもソウシも、すごくリイコちゃんのこと想ってて、

めっちゃ良かったなー。

リイコちゃんは、二人も自分を想ってくれる人に出会えて幸せだよ。

でもやっぱり、辛い時や寂しい時に助けてくれた人って、存在大きいよね!

私は、原作派 かつ ナイト×リイコ派です。

ソウシも好きだけど。

night.jpg

ラブラブな二人ww

あんまり似てませんが。

ナイトはかっこよすぎて描けません;;;;;

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 5

みみちゃん

こんにちは。
う~ん……原作を知らない人も多いんじゃないかなあ……。
とかいう俺も原作を知りません;;;。
by みみちゃん (2008-05-21 06:32) 

京奈

みみちゃんさん>
こんな。。。コメントしずらい記事にコメントありがとうございます!
少女漫画なので、みみちゃんさんが知ってたらそれはそれで;;;
私も原作知らなかったのですが、ドラマの番宣きっかけに読んだら、もうやばいくらいはまってます。2003年の漫画なんですけどね;;;;

るうさん>
niceありがとうございます!
by 京奈 (2008-05-21 22:51) 

華

こんにちは^^
私も原作派です^^
原作の方が、ドラマよりも良かったなぁ~。
もうナイトの寿命が尽きる処は、本当に泣けた(T T)
ドラマのナイトは機械っていう感じがモロしていた。
漫画の方が人間っぽい感じだよね・・・。
ナイトのリイコに対する愛。リイコのナイトに対する愛が、
本当に良かった。最後はハッピーエンドで終わって欲しかったなぁ~・・・。
by 華 (2008-06-06 22:27) 

京奈

華さん>
コメントありがとうございますっ!!!!!
ですよね、ですよね!!!!!!
絶対原作がいいですよね!!!!!!!!
めっちゃ泣きましたもん。
ナイトに超感情移入してました。
リイコがナイトを選んだ時は、本当に心から人を好きになるって、こういうことだなぁって思いましたよ。相手が、どんな状況に陥ろうとも、傍に居たいものです。ドラマは、全然見てません。どうなってるのかさえ。。。;;;
by 京奈 (2008-06-07 11:21) 

ナイトlove

はじめまして!ドラマも最後まで観た者です!確かにドラマ版は原作版を生かしきれて居ないと思います!
リイコもそうだしナイトもそうだし...
高校生である事とソウシは隣の部屋っていうのが良かったです!
高校生には見えないかもですが汗
でも今年三月に舞台版があったみたいですね*^^*d
しかも高校生の設定で!
皆全然合っていませんでした汗キャストを見ただけなので何も言えませんが汗
ではでは!
by ナイトlove (2013-06-29 14:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。