SSブログ

FF8のなつかしバトル [FF8途中放棄検証]

今、曽根風呂は不具合のためブログの閲覧が出来ない。

障害が起きた時、まさによそ様のブログでコメントを投稿した瞬間でした。

あー、多分コメント消えてるだろうなぁ。。。



FF8は、進んでません。

懐かしいと思った音楽や映像を文字では伝え切れないと思い、録画してみた。

うん、テレビを録画してるから、画像は汚い。

黒い影とかめっちゃ出る。

でも、音楽と雰囲気だけ楽しんで頂ければなぁ、と思って。

初めてYou Tubeを使ってみた。

てか、You Tubeでいっぱい出てる画像の方がクリアなんだけどね。。。

この。。。「ゲームしてます」っていう臨場感は出てるかと;;;






。。。連続剣なんてあったんだね。

あれって、もしかしてHPが少なくなると出てくるコマンドなのかな?

無難に回復とかしてたら、出ないんだとしたら。。。そら見たこと無いわけだ;;;



ところで前回、炎の洞窟の時、キスティス先生が最初のバトル中に

「ガンブレードの使い方は分かってるわね!? 敵を攻撃する瞬間に×★ボタンを押す◎☆△◇」

って、先生!もっとゆっくり言って!(笑;;;;)

字幕が消えるのが早い早い;;;

つーわけで、何ボタンを押したらいいのか分からず、色々押してみましたが、

どうやらR1ボタンのようです。

今回録画したバトルで、ちょっとコツもつかめました。

剣を振り下ろす「ヒュッ」っていう音がした瞬間にR1ボタンを押せばタイミングが合うんだ。。。

なるほど。

次回、FF8が進んだら、また書きます。

うーん、次回はいつかな(^^;;
タグ:FF8
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 6

みみちゃん

こんにちは。
あ~あ~、たしか、
こんなんだった、こんなんだった……っけ?
ガンブレードはかろうじて覚えてますw。
by みみちゃん (2008-05-30 23:51) 

kocho

懐かしい!十分楽しめましたよ。(リノアが魔女に人質に取られた時も出来ればm(  )m←勝てなかった)←めんどかったらいいですっ汗
そうそう。何で難しいかというと、説明が早いんですよね。
細かいのにwwでもすぐ慣れますよ。
動画凄いですね!どうやって録画したのですか?
プレイしながら録画するっていうのが今だに分からないのです。
皆どうやってるのかと??仕事ではしてたんですけど・・・
RPGは時間取りますから、お互い気長に進めましょう(^^)
by kocho (2008-05-31 02:31) 

京奈

みみちゃんさん>
こんにちは!
ガンブレードかろうじてですかww
剣に銃が付いてるなんて斬新~と思ったのがFF8だったので、まあまあ覚えてましたよ~(^^;


kochoさん>
こんにちは!懐かしんでいただけてよかったです(笑)
いやー、これはテレビ画面の前にデジカメを置くという荒業です。
テレビが古いので、入力切替とか出来ないですし。。。
画面がせめて液晶なら奇麗に取れるんですがねぇ;;;
途中放棄検証なので、途中で放棄するかもしれませんが(^^;
気長にあいた時間にやります(笑)
by 京奈 (2008-06-01 13:02) 

kocho

ええっそんな風に見えませんでした!
全くブレてなかったですし。。なるほど~~
私もやってみますw
イヤにならないよう、気長にやりましょう(^^)

by kocho (2008-06-01 14:51) 

るう

映像懐かしかったです^^*
気長にプレイして下さい!
by るう (2008-06-01 15:22) 

京奈

kochoさん>
えぇっ!? そうですか!?
いやー、自分では見苦しいと思ってたので;;;
液晶だったら、きっと黒い線とか入らないと思いますよー。


るうさん>
niceとコメントありがとうございます。
映像、懐かしんでいただけてよかったです(^^
気長に。。。はい、やってみますね!
年数経つと、自分の視点が昔と違ってて楽しいですよww
by 京奈 (2008-06-02 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。