SSブログ

SeeD試験 [FF8途中放棄検証]

まだまだ、目的がハッキリしているので、面白いと思って進めています。

いよいよ、SeeDの試験です。

制服に着替えて、いざ出陣!

B班は、スコール、ゼル、サイファーの三人で、班長はサイファー。

ここでゼルが初登場です。

Playした当初は、サイファーのこと好きになれなかったんだよね。

でも、時が経ってからやってみると、サイファー面白いよ。

あーでも確か、このあと彼は暴走するんじゃなかったか。。。?

ま、それは置いておこう。

まずは、バラムガーデンから車で移動。

車内でシャドウボクシングをするゼルに

「。。。ウザいんだよ」

サイファー、面白い!

そらから船に乗って、ドール公国へ向かう。

船内では、シュウが今回の任務を説明してくれた。

サイファーを見たシュウは、

「サイファー、何度目?」

「俺は試験が好きなんだ」

サイファー面白い!

主に戦闘は現役SeeDの仕事、候補生は街に逃げ伸びたガルバディア兵を倒すこと。

「ちっ、つまんねー。要はSeeDのおこぼれちょうだい、じゃねぇか」と不満をもらすサイファー。

海上からのムービーを終え、いざドール公国へ上陸!

B班の担当は広場で待機。

時々、ガルバディア兵の襲撃があるけど、2、3回戦ったら終了。

広場で立ち尽くす3人と野良犬(広場には野良犬が居て、時々スコールやサイファーになつく)

「待機。。。もっともつまらない言葉だ!」

敵がやってこないことにイライラするサイファー。

そんな時、山間部へ向かうガルバディア兵を目撃し、持ち場から離れることに。。。

班長の命令だから従う、とスコールも一緒に向かう。しぶしぶゼルも一緒に。。。

電波塔周辺には、モンスターが出現するという話を聞き、

ゼ 「モンスターまで出るのか。。。こりゃ、やっかいだな」

サ 「お楽しみが増えただけじゃねぇか。さ、行くぞ!」

サイファー、面白い!

モンスターを倒しながら、電波塔に到着。

電波塔で何かをしているガルバディア兵。

なんちゃら異常なし! なんちゃら稼動確認!とか色々言ってたが。。。それを見ていた三人組。

サ 「なにやってんだ、あいつら」

ス 「修理。。。か?」

意外に会話の息が合ってる二人!

サ 「まあ、俺たちには関係ねぇな」

そこでサイファーは、自分にはデカイ夢があるんだ、と語りだす。

ス 「はぁ!? 夢?」

うん、いいリアクションだ!

サイファーが夢を持ってるなんて、これっぽっちも想像できないよね。

まさに、予想GUYです。

サ 「俺は、自分の夢に確実に近づいてるってぇわけだ」

ゼ 「なんだよ? 俺にも聞かせろよ」

サ 「その他大勢はひっこんでろ」


サイファーって、こんなに面白い奴だったっけ?

サ 「いつか聞かせてやるさ! 俺のロ~~マンティックな夢をな!」

はいはい。

ここでサイファーはパーティから外れ、伝令にやってきたセルフィーが仲間に。

電波塔のガルバディア兵を倒したあと、まだ生きていた兵士がスコールたちに追っ手を仕向ける。

蟹の形した巨大メカ!

ある程度動けなくなるまで攻撃して、逃げる。

の繰り返し。

戦闘中にゼルが言う「今のうちに逃げようぜ!」が合図。

でも、そのあとに続けて「◎×ボタンと△☆ボタンを同時に押すと×△■」

あぁ~。。。追われるのって苦手なんだよぅ( ̄д ̄;;

しかも制限時間があるし。

っていうか。。。

ゼルさぁ、もっとゆっくり喋ってくんない?

どのボタン押したら逃げられるのか分からないじゃん!;;;

と思いつつ、試しに押したが、どうやR2とL2を同時に押すらしい。

何度か蟹メカとのバトルを繰り返し、ようやく海岸へ到着。

蟹メカは、走って逃げるスコールをロックオン。

危ない!

と思ったら、キスティス先生のマシンガン攻撃にノックダウン!

ぎりぎりで撤収に成功したのでした。

バラムガーデンに帰るとSeeD試験の合格発表待ちに。

サイファーは、電波塔が敵の狙いだったことを知り、俺たちが制圧してれば、

ドール公国に感謝されてただろうよ、と悔しそう。

しかし、そんなサイファーは、班長として責任を取ることに。

SeeDに合格したのは、セルフィー、ゼル、知らない男子学生、スコールの四人。

うーん、まあ。

サイファーは合格出来なかったんだね、また。

てか、勝手に行動しちゃったりしてたんだろうな、今までも。

あえて班長にしたら、責任感が生まれると睨んだのかもしれないけど、

結果は同じだった、というところかな。

SeeDに合格したところで、SeeDの制服を着て、いざパーティーへ!

今回は、ここでセーブ。


うん。

SeeD試験は、面白かった。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 5

みみちゃん

こんにちは。
全然覚えてねえ……;;;。
by みみちゃん (2008-06-02 02:00) 

るう

懐かしいです^^*
by るう (2008-06-02 16:57) 

京奈

みみちゃんさん>
niceありがとうございます。
す、すっかり忘却の彼方でしたか;;;
まあ、最初の楽しかった頃の思い出なので、その後に巻き起こるアレやコレは思い出すかもしれませんよ(^^;


るうさん>
niceありがとうございます。
懐かしんで頂けましたか!(^^
このSeeD試験のあたりが、一番楽しかった思い出かもしれません。
このあと、まだまだ懐かしい記事が続きます、たぶん(^^;
るうさんのFF8絵は、キスティスは見かけましたが、スコールやサイファーは描かれないのでしょうか?セルフィなんか、すっごく可愛く描かれるのではないかと思うのですが(^^v
by 京奈 (2008-06-02 23:23) 

kocho

私もサイファー好きでしたよ!
それぞれ面白いキャラでしたよね。
複雑な話で、私ももう一度やりたくなってきました。
主人公の恋愛以外が、いろいろあって良いのですよね♪

by kocho (2008-06-04 07:52) 

京奈

kochoさん>
サイファー、こんなキャラだったっけ?と思うくらい面白い奴でした。
FF8は、主人公の恋愛がもっとも無駄なエピソードに思えてやめたんだと記憶しております。話は複雑ですよね?途中で分からなくなったような気がするんで;;;
by 京奈 (2008-06-06 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。