SSブログ

ホントお気持ちだけで。。。 [ただの日常]

世間一般的には、だいたい今日から仕事始めだと思います。

思い思いの年末年始をお過ごしのことだったと思います。

旅行に出かけたり。

おみやげとか頂くと、すごく嬉しいのですが。

これだけは、ホントお気持ちだけで。。。ってのがあります。

それは。








キムチチョコ

200812201801000.jpg








いや、私も何度か韓国に行ったことはあるけれど、

そして、お土産店や免税店で見かけるけれど、

これだけは絶対に買わなかった代物です。






だって、キムチとチョコだよ!?



絶対、有り得ない組み合わせじゃん!






ウケ狙いで配ることはあっても、本気お土産モードでは有り得ない。

キムチと一緒にチョコ食べて、美味しいとは、私は思わなかった。。。

1000歩譲っても有り得ない!!!!

って、本気で思ってた。

キムチとチョコ!?


キムチとチョコ!?






キムチとチョコ!?













何度も自問自答、そして葛藤しました。

でも、世の中、不思議なこともあるもんですね。

キムチとチョコが合わないなんて、誰が決めたのでしょう。

このキムチチョコ、お土産店や免税店においてあるんです。

いわば、外国のお客様向けに作ったわけですよ。

頂きましょう(^^
















































|゜ + 。/
| ゜。 /
(`д´)ウルァアーーー!


















な。。。






















なんじゃこりゃぁあぁあぁ




















えー。。。


冷静に味を説明しますと。。。


チョコはチョコの味がし、キムチはキムチの味がします。

ずばり、チョコ食べながらキムチ食べてます。

しかも、溶けてるし。

200812201804000.jpg

この黄色いペーストの中にある、赤いものが唐辛子です。

ウケ狙いで買っていくのはいいと思いますが。

フォローするお土産は必要だと思います。。。

初めて韓国に行く方はご注意を(^^;

あと、ヤックァという伝統のお菓子も、あまりお勧め出来ません。

油を吸いまくった、しっとりしたクッキーという感じです。

私が買ったお土産で、意外と好評だったのは、

おこげキャンディー。匂いはお米のおこげなんですが、味がコーヒーみたい。

結構、おいしい。

それと、高麗人参キャンディー。

これはウケ狙いで買ったのが、意外と好評だった。

あとは、石鹸かな。FACE SHOPの石鹸はすごくいい。

リップグロスやマニキュアが安いので、それもいいと思う。

MISSHAのヨーグルトマスクはいい。すごくいい。絶対喜ばれる。

コンビニで売ってるキシリトールガムで、ハングル文字が入っているのも面白い。

あとは、公式ハローキティー韓国版。チマチョゴリのキティーちゃんが可愛い。

ちゃんとサンリオのロゴが入っているのがいいですよ。

メモ帳、絵葉書、ボールペンもおすすめ。

地下街には、韓国のスターのボールペンがいっぱい売ってます(笑)

お土産用にいっぱい買えば、おまけしてくれるし。

あくまで、キムチチョコに比べたら、です(笑)

キムチチョコを買うなら、これを買おう!ということで。。。

あくまで個人的な意見ですので、あしからず(^^;

(もしかしたら、キムチチョコがお好きな方もいらっしゃるかも。。。)

nice!(7)  コメント(9) 

nice! 7

コメント 9

mikki-

初めまして。
さすがにキムチチョコはきついですね。
by mikki- (2009-01-06 08:04) 

わかだ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします。

そして新年そうそう きwむwちwチョコwww
昨年うちの相方も会社でこのチョコの洗礼を受けたと聞いたことがあるので、京奈さんの叫びがリアルに伝わってきそうでした(笑)。
by わかだ (2009-01-06 12:37) 

宗助

今晩は~
キムチチョコは想像が出来ないです^^;
キムチとチョコレートを一緒に食べる勇気もありません><*
果たして甘いのか辛いのか!?
気になります^^*
by 宗助 (2009-01-06 20:19) 

りる

キムチチョコ…これ、貰ったことあります。
エラい目にあいました(涙)
思い出したくない味です(^_^;
いままでもらった韓国のお土産では入浴剤が良かったです。
化粧品系はいいものがありますよね。
by りる (2009-01-07 01:45) 

京奈

mikki-さん>
niceとコメント、ご訪問ありがとうございます。
キムチチョコはきついですよー!
罰ゲームに最適かと。。。

わかださん>
コメントありがとうございます。
相方さんが、キムチチョコを食べたことがあるのですね。
もう。。。そのときの様子、容易に目に浮かびます。
新年早々、キムチチョコwwですよ。
せめて韓国海苔希望です(日本でも売ってますが)

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
キムチとチョコ、この二つが味覚を破壊します(笑)
本当に、甘いのと辛いのが同時に主張しあって譲らないんです。
もし今後食べる機会が訪れたら、かなり覚悟を決めてからでないと(^^;

りるさん>
niceとコメントありがとうございます。
経験済でしたか!
一度食べたら、もう二度目は無いですよねー(^^;
っていうか、なんでこんなの作っちゃったの?って正直思いました。
入浴剤ですかー!もらったことないです!
お土産には、喜ばれそうですね!
っていうか、キムチチョコに比べたら、なんでも。。。;;;;

by 京奈 (2009-01-08 00:23) 

瑠姫

笑いが引きつっちゃうお土産ってありますよねぇ~
これ・・・・いらねw
とか本気で思っちゃうような物w

やはり笑いを取る為のお土産にはフォロー用のお土産も用意しなくちゃね;;
ってか・・・このお土産をくれた人は本気モードなんですよねぇw

これを本気でくれる人ってwww
by 瑠姫 (2009-01-08 20:41) 

みみちゃん

こんにちは。
これは絶対にほしい!!
( ↑ 地雷好き)
これを鍋の出汁にしたら、
キムチチゲチョコフォンデュになるわけですね!!
by みみちゃん (2009-01-08 21:40) 

京奈

ももねさん>
niceありがとうございます。
by 京奈 (2009-01-09 22:34) 

京奈

瑠姫さん>
niceとコメントありがとうございます。
笑いを取るお土産には、フォローするお土産は必要ですね(^^
つか、コレくれた人、本気モードだと思うんですよ。。。
食べ物で失敗したものってもらったこと無かったので、
これは、かなりの衝撃でしたww

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
え!?欲しいですか!?
しかし、1粒ならまだしも、1箱自分で食べろと言われたら泣きます。
キムチチゲチョコフォンデュ;;;
試してみたいような、怖いような。。。

by 京奈 (2009-01-09 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。