SSブログ

VISTAデビュー。。。? [ただの日常]

クリスマス前に注文したNEWパソコンが届きましたww

200901072222000.jpg

ただ、新年明けてから、ものすごく仕事が忙しくなり、

なかなかセットアップなんて出来ません。

休日返上で仕事したりしておりました。

ブログも、なかなかできず。。。

でも、納品日にきちんと届いたNEWパソコン、開封せずにはいられません。

とりあえず、電源入れて、パソコンの名前つけて、パスワードつけて、その日は終了しました。

で、やっと今日になって、ネットをつなげようとしたんです。

したんですけど。。。

起動した音はするのに、画面が真っ暗なんです。。。

あれー?

あれあれあれー?

いまの音楽は、起動したってことだよね?

なんも出ないけど。。。

というわけで、サポートデスクへ電話。

色々やってみた結果、

納品二日後にして、とんぼ返りすることになった。







やっちまったなぁ!!







っていうか、HP大丈夫なの?

サポートデスクの人も、完璧に外人なまりだったよ。

しかも、おそらくアジア系。

日本語すごく上手に話してるけど、やっぱり外国人が話す日本語って分かるよね。

濁音とか発音出来てなかったし。

あと「っ」とかね。

まあ、とりあえずは修理に出すしかないけど。。。

1回だけ起動して修理って、どうなのよ。。。;;;
























200901092149000.jpg


何も始まんなかったよ!?

















買って、すぐ壊れたのはプレステ以来です。

プレステは、FF7をやりたくて買ったんだけど、セーブすると画面が固まるという。。。

何度か、それを繰り返して、ようやく故障だと分かり

(いいところまで行ってセーブ出来なかった時は泣きそうだった)

修理後は、無事に稼動しておりました。



というわけで、VISTAデビューは、まだ先になりそうです。

あぁー。。。不安。。。

パソコンの名前、「クラウド」にしたのが悪かったのかな(笑)


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

ももね

ああっ。NEWパソコンはお預けなんですね(><)
待ってたパソが使えなかったら、ちょっとヘコみますよね・・。
でもごめんなさい。笑い事じゃないのに、
記事を読んで笑ってしまいました^^;すみません。
早く戻ってくるといいですね~♪

あ!ちなみに私もFF7がやりたくてプレステ購入。
FF10がやりたくてプレステ2購入。
CCがやりたくてPSP購入。
FF13がやりたくてPS3購入予定★って感じです^^
by ももね (2009-01-10 00:35) 

めぎ

あららららら・・・
by めぎ (2009-01-10 03:20) 

梨花

わあ、新年早々そんなことがあったのですね;;
早く無事に戻ってくるといいですね。お祈りしています〜(ー人ー)

>パソコンの名前、「クラウド」にしたのが悪かったのかな(笑)

ちょ!噴きました☆(大笑)
PCから「ぐ、ぐげ……」とか聞こえませんでしたか?w
by 梨花 (2009-01-10 10:45) 

みみちゃん

こんにちは。
こ……これは災難でしたね;;;。
しかし、悪いことのあとには、必ずいいことがあると思いますよ!!
ちなみに俺のマシン(D◎LL)のサポートは手厚くて助かってますが、
電話で話をしていると、やはりネイティブ日本人ではないようです。
濁点が発音できなかったり、独特のイントネーションからして、
中華系の方だろうと思います。
サポートが外国の方というのは、HPのみのことではないようです。
by みみちゃん (2009-01-10 11:52) 

瑠姫

こんつわ(^-^)

いやはや・・・
大変でしたね (^-^;)

瑠姫's PC も ↑の みみちゃんさん と同じく DE○Lのマシンなのですが
サポートはなかなか◎だと思います
・・・が、サポートの電話の方は明らかに日本人じゃないですねw
面白い日本語が聞けますw

外資系メーカーは割りと多いみたいですよ


ある意味 当たり年・・・
ってことで、今年はいいこと沢山あるかもしれませんよ♪



ちなみに
瑠姫はvistaデビューはまだですw
by 瑠姫 (2009-01-10 13:22) 

宗助

今晩は~
大変でしたね><;
せっかくのNEWパソコンが!?
前のパソコンは東○でしたが日本の方でしたよ^^*
クラウド^^*
私のパソも違う名前にすればよかったです。
by 宗助 (2009-01-10 16:53) 

りる

ええええ?なんてこと!?
新年早々大変でしたね。
私もサブで使ってるVAIOノートの調子がいまいちで、
そろそろ新しいのを買ってVistaデビュー♪…と思ってたんですが、
HPはやめておこうかしら…。
by りる (2009-01-11 01:54) 

京奈

ももねさん>
niceとコメントありがとうございます。
そうなんですよー、まっさかこんなことが起こるなんて。。。
保障期間内でよかったww(早すぎ)
ももねさんもFF7がやりたくてプレステ購入したのですねww
あ、私もCCやりたくてPSP購入しましたww
PS3は。。。高画質の画面が無いので、購入するか未定です(^^;

めぎさん>
niceとコメントありがとうございます。
2009年のスタートからして、コレです(^^;;
もう笑わずにはいられません!(笑)

梨花さん>
コメントありがとうございます!
早く戻ってくるといいんですが。。。
液晶がダメだということなのですが。。。
パソコンの名前、クラウドが。。。原因かもww
壊れやすいですからね、クラウドは(笑)
「ぐ、ぐげ……」とか言ってましたねww

みみちゃんさん>
niceとコメントありがとうございます。
なんというか、もう。。。こんなんばっかりですねー。
アマゾンといい。。。
D◎LLのサポートもネイティブじゃないんですか。
ちなみに、今日PCは回収されましたが、印字されていた伝票の漢字名が間違ってました。漢字の名前を説明したときに、微妙な空気が流れたので、心配しておりましたが、あぁー、やっぱり通じてなかった;;;と思いました;;;
悪いことのあとには、いいことが。。。あることを祈ってます(^^;
ありがとうございます。

MIYABIさん>
niceありがとうございます。

瑠姫さん>
niceとコメントありがとうございます。
なるほど、D◎LLのサポートは、いいんですねww
あぁー、こんなことならD◎LLにしておけばよかったかもww
あるいみ当たり年、、、だといいんですが(^^*
いいことなるかなー(笑)
とりあえず液晶が問題だったようなので、戻ってきてから、どうなっていくかが問題ですねww
XPでも問題なんですが、VAIOが、もうそろそろ暴走しそうな気配なのですww古いのでMAXメモリも少ないですし。

宗助さん>
niceとコメントありがとうございます。
せっかくのNEWパソコンが、ですよー(^^;
日本のメーカーは、やはり日本の方なんでしょうか。。。
パソコンの名前のクラウド、最初から躓いてしまいました;;;
液晶がダメっぽいので、液晶だけの交換だと、もしかしてクラウドのまま戻ってくるかもですww

りるさん>
niceとコメントありがとうございます。
新年早々、大変でしたー。
せっかくのお休みだったのに、ガックシです;;
んー、なぜかVAIOは、あまり調子がよいと聞いた事がないですね;;;
HPは、安さで飛びついてしまいました。
コメントでも出てますが、もしかしてD◎LLはいいのかもしれないですよww
by 京奈 (2009-01-11 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。