SSブログ

オレンジジェム [ディシディアFF]

ももねさんのアドバイスで、シャントットとのクイックバトルが出来るようになりましたww

速攻の珠は、ライズの確率が低すぎるので、装備セットBをつくり、

アイテムスロット全部にLUCKをあげるアイテムをつけました。

そしたら、ライズの確率22%まで上がりました。

おかげで、速攻の珠も入手出来ました。

大いなる福音まで、あと少し。

とにかく、王の書や沈黙の書を集めなければならない。

王の書は、インビンシブルコースで入手するんだけど、

インビンシブルコースは、メダルためまくりすぎて、なかなか離脱できない(^^;

だって、せっかくためたメダルだから、いいものと交換したいじゃん。

で、いらないアイテムはとりあえずパス。

インビンシブルコースなら、迷わずBOSSと対戦。

で、オレンジジェムが必要なアクセサリーがあって、

どうやったら、そのジェム系が手に入るのか調べたら、

なんと、フレンドカードのIDの色によるらしい。

フレンドカードのIDカラーがオレンジだった場合、BREAKしたら入手する可能性がある。

で、プレイヤーのフレンドカードは、ほとんどランクSSSの強敵ばっかりなので、

バトル中にライズしても、負けたらもらえない(^^;;;

てなわけで、スティルツキンの弱いフレンドカードで、ブレイブ攻撃しまくって、

BREAKしまくって、アイテム頂きまくりました。

ジャイアンが言うところのメッタメタのギッタンギッタン状態ですな。

いや、ギッタギッタのメッタンメッタン、だったかな。

ま、どっちでもいいか(←自分で振っといて)

あとは、沈黙の書と、影の書、愛の書を手に入れます。

愛の書は手に入れてたんだけど、鉄のカーテンが欲しくて交換してしまったので(^^;

書物系は、インビンシブルでも、かなり勝ち進まないと出てこないのかなー。

昨日、夜中の二時までやり続けたけど、愛の書、出てこなかった。

王の書は出てきたのでgetしましたが。

あ、そうそう。

バタフライエッジ、ついに手に入れました!!

フェンリルまで、あと少しです!!

。。。いや、あと少しってほどでも。。。ない。。。かも。。。;;;;

問題は、真実の過去です。

魔道船コースで、メダル数27必要です。

そんな27て;;;

ただでさえ、一回のバトルで1、2枚しか稼げないのに。。。

徹夜しても手に入らないかも。

てか、PSPの充電持たないかもしれないぞ。

たぶん、序盤にナイトのカードがこないとキツイよー。

あと、カオスのカードは要らないよー。

混ぜないで欲しい。

最近、ガードを上手に出来るようにがんばってます。

クラウドの空中ガードって可愛いよねww

足の動きが可愛いww

↓ そんなクラウドの空中ガード、可愛いので保存してみた。

↓ 新ストーリーモードなので、今までよりも登場の仕方がかっこいい。



クラウドは、レベルSS タイプ勇敢にレベルアップしましたww

勇敢とかって言うと、なんかかっこいいーww

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

ももね

え!ランクSSですか!?すごーい!
なんかSSSまでいけそうですね!

そっか~。装備セットBとかCって、そんな風に使うんですね。
なるほどなるほど!
私もとりあえずショップで買った「ファルシオン」以外の武器を
手に入れられるように頑張ってみます^^;
by ももね (2009-02-03 20:28) 

宗助

今晩は~
クラウド君強いですね><*
SSSまで後少しですね^^*
私も応援しております!!

そして私も頑張ります^^;
by 宗助 (2009-02-04 18:07) 

京奈

皆様、niceとコメントありがとうございます。

ももねさん>
シャントットとクイックバトル教えて頂いてありがとうございます!!
早く大いなる福音を手に入れたいですww
ランクSSまで来ましたよー!!
フレンドカード交換すると、知らなかったアクセサリーとか持ってたりするので、参考になります。
トレード武器の入手、がんばってくださいね(^^*

宗助さん>
もう、クラウドしか使ってない状態なのです(^^;
ほかのキャラクターも強くしたほうが楽しいとは思うのですが、愛情が偏りすぎちゃって(^^;
SSSまでですか!?
がんばってみますね!!!

by 京奈 (2009-02-04 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドイツからの贈り物主張を覆す物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。