SSブログ

やりました! [ディシディアFF]

フェンリル入手しました!

200902081104000.jpg

春物入荷しました、みたいなフレーズになってますが。。。

ついに、フェンリルを入手しました!!

フェンリルに必要な「真実の過去」は、

魔道船コースでメダル27枚という、恐ろしく入手困難な代物なのですが。。。

なんと、すれ違いカード配信でgetしたフレンドカードの中で、

レベル100 タイプ戦略 のスコールとすれ違いました。

そのスコールは、真実の過去を装備していたんです!!

そんなわけで、私はLUCKを上げるアクセサリーを全スロットにつけて、

バトルライズの確率を上げて戦いました。

タイプ戦略の場合は、ブレイブ攻撃が多いので、ガードカウンターしやすいんです。

ほぼガードカウンターで勝てるので、真実の過去を5つ、GETすることが出来ました!!

カード配信してくださった方、本当にありがとうございます!!(><。

あなたは神です!!(><。

しかも、しかも。

そのスコールはライオンハートを装備していたのですが、

真実の過去をGETするのが目的だったのに、

なんと、ライオンハートまで落としてくれました!!!

何から何まですみません!!!

ありがとう、スコール!!(><。

いや、スコールを育ててカード配信して下さった方!!




あとは、レベル99のクラウドと戦って、疾風の珠をライズ。

そして、フェンリルをGETすることが出来たのです。

気の遠くなるような話だったのに、

フレンドカードのおかげで、こんなに早く入手出来るなんて(´ ▽`)ノ

さ、残るは「大いなる福音」です。

これは、もう。クラウドにつけてあげなきゃいけないでしょう!!

もう一人、フレンドカードで、この「大いなる福音」をつけているスコールがいるのですが、

タイプ猛攻である上に、いくらダメージを与えても、

この「大いなる福音」効果で回復が早くて、絶対に勝てません!!!

やっぱり、自分の力で手に入れなきゃねww


今日の動画は、バトル中に思わず笑ってしまったので、保存しました。

皇帝が使う「フレア」。

これが、何かに当たるまで追いかけ続けるので、厄介なんですが。

なんと、まさかの自爆EXバーストで大爆笑です。

あまりに笑いすぎて、ボタン連打を忘れ、限界を超えられなかったクラウドをご覧くださいww







えー。。。結構前の話ですが、クラウドはランクSSSに昇格しました!

タイプは、フレンドカード設定の前の戦況によって、猛攻だったり、戦略だったりします。

どうも、クラウドは猛攻か戦略になりやすいみたいです。

ああー、勇敢とかになりたいな。

今は、せっかくライオンハートを頂いたので(笑)

スコールのレベル上げをしております。

スコールは、スペシャルデーに戦わせて、あっという間に100に達しました。

でも、まだランクはCです。

このまま街に出て、ライオンハートをばらまこうかな(笑)

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

宗助

今晩は~
フェンリルゲットおめでとう御座います^^*
私もフェンリル目指して頑張りたいと思います♪

ライオンハート是非欲しいです☆
いいですね~♪
by 宗助 (2009-02-11 18:36) 

ももね

わわっ!ついにフェンリルGet!すごーい!!
おめでとうございます~。しかもライオンハートまで!?
いいですね~★

CPUの戦闘分析まですごいです!
私も戦略SSSのバッツがフレンドカードにいるんですが、
今まで勝てなかったのに、ホントにガードカウンターで
勝ててしまいました~。
勝てるコツがわかるとちょっと楽しくなってきますね。
by ももね (2009-02-12 20:27) 

京奈

★皆様、niceとコメントありがとうございます。

宗助さん>
ありがとうございますー!
これも、フレンドカードのスコールのおかげですww
会ってお礼を言いたいくらいに(笑)
ライオンハートは、まさかの棚ボタでしたww
取り急ぎ、スコールのレベルを100に上げましたが、まだまだランクが低いのです(笑)カード配信したら、きっと「こんな弱いのに、なぜライオンハートを持っているの?」と思われることでしょう(笑)

ももねさん>
ありがとうございますー!!
いや、もう、ほんとうにスコール様様ですよww
ちなみに、うちのスコールの武器や防具は、全部クラウドが調達しています。さすが運び屋ですww
あ、やっぱりガードカウンターで勝てましたか!?
ちなみに、私はバッツが苦手です(^^;
強いし、あのグルグル回るのに巻き込まれると痛いですよー。
ガードカウンターはかっこいいので、最近はまってます(笑)
by 京奈 (2009-02-12 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。