SSブログ

フライブルクの鐘 [Guten Tag !! スイス・ドイツ]

やってきました、南ドイツはフライブルク。

switzerland 148.jpg

嘘のようですが、ここは、もうドイツなのです。

パスポートチェックなしに入国!(笑)

駅から直進で、フライブルクのマーケットへ。

switzerland 150.jpg

日曜日だったせいか、通りの店はすべて閉まっておりました。

マーケットは、開いているところが2、3件くらい。

朝も早かったし。

これが、お昼ごろになると、いっせいに店がオープンします。

私たちが最初に目指したのは、フライブルクのミュンスターです。

見えないのに、鐘の音は聞こえて来ます。



ああ、なんて幻想的。

地図によると、駅からずっと直進だったはず……。

地図と、自分の方向を信じ(実は方向音痴ですが)まっすぐ進みました。

大きな通りを渡らなければ辿りつけません。

switzerland 156.jpg

ここも、スイスと同様、環境に配慮してトラムが走っています。

あまり車は通っていません。

さあ、道を渡ったら、そこに目指すべきミュンスターがあります。

見えてきました!!!

あれが、目指しているミュンスターです。

switzerland 153.jpg

上の部分が霧でかすんでるなんて、とっても幻想的ですww

街の中に突如現れたファンタジーですww

switzerland 154.jpg


switzerland 159.jpg

ものすごく大きいです!!!

写真に納まりません!!!

見上げると、こんな感じです。

switzerland 160.jpg

うはああー、すごいなぁー。

この教会もすごい古い歴史があるようです。

では、中に入ってみます。

ミサ中でも、ミサをするふりをしたら入れます。

ふふふ、団体と違うのは、その点ですね(^^

switzerland 161.jpg

大きな扉です。

ではでは、神聖なる教会へ。。。

見てください。

古い歴史と神聖な雰囲気が伝わるでしょうか。

ああぁぁ、なんだか、とっても似ていませんか?

あの教会に(^^

switzerland 163.jpg

switzerland 164.jpg

switzerland 165.jpg

中は、本当に薄暗くて、雰囲気ありすぎて、写真はあまりたくさん撮れませんでした。

なんか、撮っていいのかどうかも分からないくらいの雰囲気が漂っていて(^^;

ここでは、記念にろうそくを買いました。

このミュンスターで捧げるものだとは思うのですが、

記念にお持ち帰りです。

ミュンスターの絵が描かれているろうそくなんです。

実は、ミュンスターの上の階に登れるのですが、母がかたくなに拒否。

せっかく来たのに……。

街が一望できる、でも怖いほど高い場所なんです(^^;

教会の外へ出ると、ミュンスターの鐘が鳴り始めました。

ミュンスターの全貌とともに、鐘の音を動画でどうぞ。




nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

みみちゃん

こんにちは。
でかっ!!
これ、古い建物ですよね??
よく戦災に遭わずに残ってたなあ……。
by みみちゃん (2009-05-24 12:01) 

宗助

こんにちは~
ミュンスター幻想的ですね~^^*
例のあの教会はあの『例』のですか?><*
雰囲気が似ていますね~
感動です!
by 宗助 (2009-05-24 16:00) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

みみちゃんさん>
本当に大きい建物でしたよー!!
ブログで伝わるかどうか分かりませんでしたが、伝わったようでよかったです(^^
このフライブルクにお住まいの方の本によると、南ドイツは、あまり戦争の被害がなかったようですよ(^^

宗助さん>
幻想的ですよー(^-^
リアルに素敵すぎて、大興奮でした(^▽^
例のあの教会、はい、そうなんですー。
きっと屋根に穴が開く前は、こんな感じだったのではないかと(笑)

by 京奈 (2009-05-24 22:40) 

PIKA

わ~ステキステキ♪
先端が霧でかすむくらい、背の高い教会なんですね!
中も雰囲気たっぷり!
鐘の音も荘厳な雰囲気漂ってますね~(# ̄ ▽ ̄#)
昇りたい気持ちはよ~く分かりますが、お母様の気持ちもよく分かる!
エレベーターで一気に上がれるのなら、私も昇ってみたいです~
by PIKA (2009-05-25 00:17) 

ももね

ああ。鐘の音がなんか外国って感じですねー。
写真を見ているだけでも神聖で幻想的な感じが伝わってきますが、
実物はもっと!なんでしょうね~^^♪
あの霧で隠れている部分あたりまで上れるんですか?
確かにすごく高そう・・^^;

by ももね (2009-05-25 00:17) 

りる

すごい!こんなに古い建物が、
現代の街並の中に普通に建ってるんですね!
鐘の音って想像してたのよりも大きくてびっくりしました。
by りる (2009-05-25 00:20) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

PIKAさん>
本当に大きな教会でした!
中の雰囲気も、とっても神聖な感じです。照明があっても薄暗くて、シンとしてます。でも、意外にあったかいです(^^
エレベーターがあればいいんですが、階段なんですよー(^^;
しかも結構狭い感じの(--;;
でも登ってみたかったです(^^;

ももねさん>
そうなんです、この鐘の音が外国って感じですよねww
街で時間を知らせるのに鳴るみたいなんですが、結構頻繁に聞こえてきますよ(笑)でも、それがとってもいいんですww
あの霧の周辺というか、時計より上の位置くらいまで登れたと思うのですが……やっぱり高いかもですね(^^;

りるさん>
普通の町並みに、古い建物があるので、とっても不思議ですが素敵ですよね。日本も、近代的なビルの間に古いお寺とかありますので、それに似た感覚なのかもしれないですね(^^
大きさは全然違いますが(^^;;
鐘の音は大きいですよー、街に響き渡るようです。
by 京奈 (2009-05-25 22:03) 

raffles

神聖で荘厳な教会ですね。
写真だけでも 神秘的な空気を感じますね。
鐘の音がきこえてきそう。。。
by raffles (2009-05-27 22:58) 

京奈

rafflesさん>
niceとコメントありがとうございます。
とっても素敵な教会でした。
教会の中も静かで、母ともコソコソ話でした(^^;
とてもよいところでしたよ、フライブルク、おすすめです(^^
by 京奈 (2009-05-28 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

モスド冷たい記憶 - クラウド - ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。