SSブログ

カレンダー活用法 [ただの日常]


2010年ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヶ月 卓上カレンダー  C-273-NH

2010年ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヶ月 卓上カレンダー C-273-NH

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グリーティングライフ
  • 発売日: 2009/09/03
  • メディア: Stationery



私は、この「ヨーロッパを旅してしまった猫と12ヶ月」というカレンダーが

すっごく大好きでして、もう3年連続で使用しております。

なんといっても、私の大好きな外国の風景と、可愛い黒猫ちゃんとの相性がツボです。

でも、カレンダーって、1年が終わってしまうと終わりで、もったいないですよね。

せっかく、こんなに素敵な写真なのに……。

で、そこで思いつきましたのが、これです!!

neko1.jpg

カレンダーの写真の部分を切り取って、アルバムにしちゃおう!

このカレンダーは、どこの国で撮影されたのか、国旗と国名が載ってます。

なので、その部分も切り取って、どこで撮影されたものか分かるようにします。

こんな風に↓

neko2.jpg

これは、トルコですね(^^*

1ページに2カ国分貼れることもあるので、1カ国は角丸にして切ります。

そうすると、角丸はフィンランドとノルウェー、四角はイタリア、と分かります。

neko3.jpg

ほら、こんなに素敵なアルバムが出来ました!

まるで、わが猫であるかのように(笑)

これは、2008年の分です。

2009年のカレンダーがあるので、また写真が増えますww

楽しみにアルバムを作ろうと思います(^^*

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

御心

こんにちは♪
カレンダーの絵柄って捨てるには
惜しいものってありますよね^^
切り取って、アルバムにするのは
nice!な考えです(^-^)
形で国が分かるようにするなんて
良いアイデアですね♪
by 御心 (2010-01-17 14:38) 

ももね

なるほど確かに!
私もワンコのカレンダーを2年くらい会社のデスク用に使ってたんですが、
1年の終わりには捨てなきゃいけないし。
癒される写真なのに、なんか勿体無くて。
3年目は買わなくなってしまいました^^;
今は捨ててもいい、何でもいいのを使ってるんですが、
切り抜いて、アルバム保存する!って手があったんですね~^^

by ももね (2010-01-19 00:05) 

宗助

こんにちは~
ナイスなアイディアですね><*
捨てるのは勿体ないですよね!!
とても勉強になりました^^*
by 宗助 (2010-01-19 15:17) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

★御心さん
まるで自分が旅したアルバムのようになってます(^^;
自分の旅行アルバムでさえ、こんな愛情込めないのに、なんて(^^;
やはり、風景+動物のマッチングは最強ですねー。
2008年のも勿体無くて、ただ取ってあったんですが、
今年になって、思いついたんです!
取っておいてよかったです(^^*

★ももねさん
わんこのカレンダーも癒されそうですね!
会社のデスクには、癒しグッズがないと、やってられません!(笑)
このカレンダーの前は、終わったらポストカードになるのを使ってたんですが、ポストカードも使わなかったので勿体無かったです。
ぜひ、今度はわんこのアルバム作ってみてください(^^*

★宗助さん
ありがとうございます!
癒しもエコの時代です!
リサイクルで癒す、まさにエコです!!(笑)
捨てられなくて、取っておいてよかったです。
まるで自分の思い出であるかのように、アルバムを眺めておりますよー(^^
by 京奈 (2010-01-19 22:28) 

PIKA

たしかにお気に入りのカレンダーは処分に困りますね~
我が家にもそのまんま保管しているカレンダーが何冊かあります。
アルバムは素敵なアイディアですね(^^)
何年後かに開いたとき、このカレンダーを見ていた頃の自分が懐かしく思い出されるかも~
by PIKA (2010-01-21 22:46) 

りる

これは良いアイディア!
これなら、過去のカレンダーも、
いつでも楽しむことが出来ますね(^‐^)
by りる (2010-01-24 13:38) 

京奈

★PIKAさん
そうなんです、なんとんく保管していまいますよね(^^;
捨てるのもったいなくて、どうにか出来ないかと思っていたんですよ。
アルバムは、開いて見て楽しめますよww
ぜひ、お試しを~(^^

★りるさん
はい、過去のカレンダーも写真なら楽しめます!
しかも、ちょと旅した気分にもなれます(笑)
極めつけ、誰かに見せて自慢します(笑)
by 京奈 (2010-02-01 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。