SSブログ

FF13 11章、グラン=パルスへ! [まったり進めるFF13]

相変わらず、まったりと進めています、FF13。

「神」と噂されていた11章へ、ようやく突入しました。

そのときのルシたちをレポート致しました(^ω^








201002190244000.jpg

ホープ「もう、迷いません」



201002190318000.jpg

ホープ「うん、行くしかいな」





グラン=パルスへ!





201002190322000.jpg

ホープ「あれが、コクーン……」

ライト「こうして見ると、小さい世界に居たんだな……」



201002252306001.jpg

ライト「サンレス水郷とは、比べ物にならないな」



201002260005000.jpg

ホープ「あんなのとは、戦えませんね……」



201002270048000.jpg

ライト(それにしても、何処へ行ったらいいのか…)



201002270114000.jpg

ホープ「さすがに、歩き疲れました」



201002260052000.jpg

サッズ「おい、ねーちゃん。ここ、さっきも来なかったか?」



201002270108000.jpg

ライト「迷った」



201002190324000.jpg

サッズ「マジかよ……」








グラン=パルスに来てから、ホープの召還獣は1発で仕留め、

いざ大平原へ出たものの、ずっと3時間ぐらい迷っていました。

途中、トレジャー欲しさに、あのデカブツとも接触してしまい、全滅したり、

ミッションの敵が分からなくて、強敵と遭遇したり、羊に癒されたり……。

ホープにだけ微笑みかけるライトにも萌えますが、

パーティーは、ライト、ファング、ヴァニラで過ごしてます。

ちょっと絵に飽きてきたので、ライト、ホープ、スノウでやってみたのですが、

この組み合わせは、どうもよくないですねー(^^;

今は、ライト、ホープ、ファングと、スノウ、ホープ、ヴァニラで交互にやってます。

そろそろ、サッズのスパイスが欲しいところです。

地図を見ることが出来るのを知らなかったので、

今は、ちゃんと地図を頼りに目的地へ向かっております(^^


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

宗助

こんにちは~
パルスは迷いますよね^^*
ぼ~と草原を眺めているのが好きです♪
ミッションの敵も地図にマークが出るので
地図はかなりいいですよね。
by 宗助 (2010-03-06 16:26) 

京奈

★みなさま、niceをありがとうございます。

★宗助さん
パルスは、地図の存在を知らなかった時は、
本当に、どうしようかと途方に暮れました(^^;
プレイヤーに優しいつくりになっていて、とっても助かります。
やっぱり、ちゃんとクリアしたいですから(^^*
ホープの「もう迷いません」は、前振りだったんですよww
by 京奈 (2010-03-06 22:29) 

御心

こんにちは。
11章突入おめでとうございます^^
大平原かなり迷いますね~。
どこに行ったらいいのか分からず、
モンスターにボコボコにされましたw
メンバーの組み合わせ一緒です~♪
サッズの顔が受けますね^^
by 御心 (2010-03-07 10:09) 

ももね

こんばんわ!
グラン=パルスの大平原はホントに迷いますよね~。
私は初めて到着した時、ステータスが低くすぎて。
ほとんどの敵に勝てそうになかったので、
なるべく遭遇しないように、そっと横断しました。
ホープが言っている「あんなの」は今でも戦えません^^;
そういや、うちは最後までサッズの出番がありませんでした^^;
by ももね (2010-03-07 20:44) 

京奈

★御心さん
大平原は、本当に困りましたー。
地図の存在を知らなかったというのが一番の原因と思いますが(^^;
セーブポイントがあっても、どこから来たのか、
同じセーブポイントに来たような気がしてしまって(^^;
サッズの顔、ウケて頂けてよかったです(笑)

★ももねさん
私も、たぶんステータス低すぎてるんだと思います(^^;
最初に遭遇した敵に全滅しましたww
なので、ちょっとこまいのから倒して、
徐々にレベルを上げている状態ですww
サッズ、出番なかったんですか(^^;
うちはヘイスト使えるのサッズだけなので、
たまには入れ替えてみたくなります(^^;
by 京奈 (2010-03-07 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FF13 10章にて散るCLOUD SIDE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。