SSブログ

バーゼルのマーケット [Guten Tag !! スイス・ドイツ]

バーゼルのマーケットは、ひたすら混雑でしたww

もう、人、人、人、人、人、人!!!!!!

どっからやってきたんだ!?

ってぐらいの大混雑。

switzerland 119.jpg

そんなわけで、ゆっくりショップを撮影したり、

動画を撮ったりする余裕がありませんでした(^^;

switzerland 120.jpg

switzerland 121.jpg

バーゼルからベルンのホテルまで戻る頃には、もう日が沈みかけてました。

バーゼルの街に、少しずつ明かりが灯り始めます。

switzerland 123.jpg

私の冒険は、この翌日です。

スイスから国境を越え、ドイツはフライブルクまで行ってまいります。

いつも旅行では、ちょっとした冒険が大好きな私(^^

今回は、軽く国境を超えてみたくて、いろいろ調べて、

クリスマスマーケットの本場、ドイツへ行こうと決めました。

一番近かったし(笑)

バーゼルから黒い森が見えると聞いたけれど…。

switzerland 101.jpg

どのへんなんだろう?(^^;

とにかく、明日は国境を超えますww

わくわくなのです。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

宗助

こんにちは~
私は一度も国境をこえた事がないので羨ましいです><*
ワクワクですね!!
by 宗助 (2009-03-22 14:03) 

Liddell

こんにちは☆
マーケットって凄い混雑してるんですねー
なんかお祭りみたいですw^^
ちょっとした冒険、いいですねぇ~♪
私も好きですww 何か起こるかもってw
by Liddell (2009-03-22 16:27) 

ももね

わわっ。ホントに大混雑ですね~。
時期的なものもあるのでしょうか^^
2枚目の写真に写ってる外人さんたちが、なんだか楽しそうなので
そんな雰囲気が伝わってきそうです♪

来週はいよいよ国境越えですね~(ワクワク)

by ももね (2009-03-22 21:57) 

京奈

★皆様、niceとコメントありがとうございます。

宗助さん>
陸続きの国ならではですね、国境越え(^^
日本だと、絶対飛行機か船でないと国境超えられないですから(^^;
来週は、ついに国境越えですー(^^*

Liddellさん>
マーケットの混雑は尋常じゃなかったですねー;;
もう、人と人の間をすり抜けないと進めないです。
ショップで物を買うのも一苦労でした(^^;
ここでも、ひたすらホットワインでしたが;;;
ちょっとした冒険は、わくわくですよね(^^

ももねさん>
本当に大混雑でしたよー。
時期もありますし、土曜日だったせいもあると思います(^^;
現地の人たちは、これが普通なんでしょうね。
みんなでワイン飲んだり、チーズ食べたり、クッキー食べたりして、楽しく談笑してるところもありましたよ。
来週は国境越えですww
by 京奈 (2009-03-22 22:23) 

りる

すごく賑やか!日本に比べてスイスは、
人口密度は高くないはずなのに、
人が集まるところには集まるんですね(^_^;
島国に住んでいると、「国境を越える」のって、
飛行機や船に乗らなきゃならないですが、
スイスだと、他の国と陸続きなんですよね。
なんだか不思議な感じがします。
by りる (2009-03-22 23:29) 

梨花

思わず遡って旅行の写真を眺めてしまいましたー☆
すっごく賑やかで楽しそうですねー♪
海外旅行ってもう長年行ったこと無いです〜
また行ってみたいですよー。
by 梨花 (2009-03-23 08:29) 

みみちゃん

こんにちは。
陸路の国境越えって、日本では体験できないですもんね~……。
楽しみです♪
by みみちゃん (2009-03-23 20:47) 

京奈

★皆様、niceとコメントありがとうございます。

りるさん>
すっごい混雑でしたよー(^^;
もう、スリに遭わないか要注意です;;
ワインの量が半端じゃないので、飲みながら歩こうと思ったのですが、危険すぎて無理でした(^^;
陸路で国境越えられるって、すごいですよね(^^

梨香さん>
過去記事からさかのぼって頂いてありがとうございます(^^
いや、もう本当にカメラ構えても人しか写らなくて;;;
すごい混雑でしたー。
海外旅行、長年いかれてないのですね…。
近場でもどこでも、日本を脱出するって楽しいですよね(^^*

みみちゃんさん>
はい、陸路で国境越えました!!
日本では、まず無理な事ですよね(^^;
また週末にアップしますねー(^^*
by 京奈 (2009-03-24 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっ、クラウド!FF7で料理分担 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。